もうすぐ“お盆”です・・・・


両親が他界して数年・・・
懐かしいという思い強くありますが
正直泣き暮れる程悲しいという思いは薄くなっていていってます

久々にアルバムを引っ張り出して見ていたら

「両親の写真が増える事はもう無いんだなぁ・・・・・」
当たり前の事なのに、それが妙に寂しくなってしまいました
両親

両親の“時”は止まっていて、私の“時”は当然進んでいて
両親と私の差は少しづつ縮まっていっているけど

きっと、自分は両親を“超える”事は出来ない気がします



そんな“いらぬこと”に思いを馳せてしまった、お盆前・・・・

2017.08.11 
亀田の柿の種が大好きです

期間限定で色々出ていますが、何よりも一番愛している
柚子こしょう味
柿の種柚子こしょう
久々の再登場です!! 待ってましたよ~~


何故?レギュラー化しないのか?
亀田さん、是非通年販売のレギュラー化希望です!!

2017.08.10 
【モラタメ】さんで、コチラも取り寄せしました
フルーツ酢
フルーツビネガー3種類
彩りプラス・ひじきとゆずで彩るわさび味  キューピー


まずは、フルーツビネガー
今回は、大麦黒酢とバルサミコ酢を使います
サラダに使うのが定番だと思うのですが・・・・・

バルサミコ酢と言えば!アイスクリームでしょう!
“デザートソース”にします!!
フルーツ酢2
フルーツビネガーに、少しだけ甘味をプラスすることに
お気に入り【Pâtisserie L'Authentique】さんの“木苺と金柑のコンフィチュール”とマリアージュさせました!
フルーツ酢1
【Pâtisserie L'Authentique】さんの“タルト・フロマージュ”にハーゲンダッツのバニラ
ちょっと大人味の酸味の利いたフルーツソース
ちょっとソースを添えるだけで、フレンチのデセール風ではないですか!!

サラダのドレッシングとしてだけでなく、蜂蜜やジャムと合わせたら
デザートやお菓子にも使えそうです 色々試してみたいですね


彩りプラス・ひじきとゆず
ゆずプラス
こちらは、ベビーリーフとお豆腐のサラダで
淡白な味かと思いましたが、以外にしっかりした味に仕上がりました!
“粉ドレッシング”は従来のドレッシングと違って“水っぽく”ならないのがいいですね!
しゃぶしゃぶサラダや魚介のマリネサラダに使ってもいいかも?
(味がしっかりしているので、ご飯に【ふりかけ】にしてもいいのでは?とも^^;)

2017.08.08 
【Pâtisserie L'Authentique】さん“週末限定”なので
狙ってGO!

キッシュです!
キッシュ
野菜たっぷりにトマトがのった プロヴァンス
サーモンとほうれん草の サーモン
前回はオーブンで温めて頂きましたが、今回は冷蔵庫でひんやり冷やして頂きました
冷たくても美味しい~
その日によって、内容少し違うのですね?これは気が抜けません
豆に通わねば


ケーキの方は、今回は安定のレギュラー品をいただいて帰りました
サヴァラン
サヴァラン
大人のデザートの代表 じゅわ♪と染み出すアルコールの効いたシロップがたまらない!!


ガトー・ショコラ
ガトーショコラ
ひんやり冷やして、口の中でとるけるチョコレートが至福のひと時


タルト・フロマージュ
タルトフロマージュ
チーズ好きさんを大満足させてくれる
小ぶりだけど、濃厚食べ応え充分はベイクドチーズケーキです

2017.08.08 
『暑くなるぞーぉー』
0,808空

台風一過の空

台風の影響で色々予定が変わってしまった・・・・
でもお陰でちょっとのんびり出来ることになりました~


陽気がよければ、勇んでお出掛けしちゃうんだけどな


今日より、明日・明後日の方が気温が上がるとか
冬生まれは、30℃越えるとテンション

エアコンの前で丸くなりましょうか~

2017.08.08