FC2ブログ

「木枯らし」と「銀杏」と「風邪」

都内は昨日『木枯らし』北風が吹いたそうです。

日中は暖かくても、明け方・夕方からは、最早『冬』の気候に感じます。


            ところで ”これ↓”何だか分りますか?黄色いサクランボチェリーyellow音譜

     

            ・・・・・・じゃないですよ^^; 懐メロ知ってる自分って・・・・

銀杏
正体は・・・・・『銀杏』アキノケハイ  です!!

茶碗蒸しに入ってたり、お煮しめや、天麩羅に美味しいんですよねニコニコ


でも、この銀杏・・・・・臭いんですよショック!見た目は黄色いサクランボチェリーyellowなのに・・・・・

勤務先の八王子・甲州街道沿いに街路樹として『イチョウ』が植えられているのですが
2本に1本は、『銀杏』が実ってます。この時期はそれがボトボト道に落ちて臭いです。
『銀杏』は美味しいけど・・・・臭いのです。

風が強く吹いた翌日は、道は銀杏だらけです。
それを踏まないように、毎朝出勤!!

早朝は地元のおじさん・おばさんが、 竹箒・軍手・ビニール袋の完全武装?で
銀杏取りに勤しんでますよ。 八王子の風物詩ですかね?



近々『八王子いちょう祭り』が開催されます。
そしてそこで、おじさん・おばさんは、『銀杏』を売るのです。
(元で¥0・・・・良い商売です・・・・)
八王子産・銀杏が欲しい方は、是非『いちょう祭り』お出でください。

そして、どーいう訳か、地元の自衛官も野菜を売ってます




そして、木枯らしと共に雪麿は風邪風邪をひきました・・・・
明日から2連休を取ったのに、台無しですうっ・・

日祭日なので、病院も休み・・・・自力で完治しかありません。
熱計ったら、8.5でした・・・・結構ふらふらです。


皆さんも”気を抜いて”風邪などひかれませんように。





おやすみなさい。

スポンサーサイト



Comments 0