FC2ブログ

2日目の朝・・・・・何かを予見?するようにどんより曇り空・・・・・

雪麿Lounge-朝
普段朝食を抜く事が多いのに、
旅行やホテルに泊まったりした朝は、実に健康的にお腹が空きます。

前夜【ひのきざか】でとても美味しい夕餉を頂いたので、
【フォーティー・ファイブ】の朝食も期待大でいそいそと、赴きました。

雪麿Lounge-45
【フォーティファイブ・45】

45Fにあるから【45】 素直すぎるネーミング


朝食はこちらで、基本ビッフェスタイルです。


洋食・和食 品数は過不足なく取り揃えられていると思います。

私の1日目のセレクトはこんな感じです。
雪麿Lounge-45朝食
飲み物は、オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ミルク等オーダーを取ってくれます。
コーヒー紅茶も同様です。

特別抜きん出ているものはありませんでした。サーモンも普通・・・

強いていえば・・・・強いて云えばですよ!! 
パン・・・・デニッシュ類が冷たい・・・。 モノによっては「今、冷蔵庫から出してきました」
というくらいに”ひんやり?”してました。

焼き立てを出して!とは云わないまでも
やっぱり朝食に食べるパンやブレット類はそこそこ温かい方がいいですよね。
せめて人肌には温めておいて頂きたいです。

雪麿Lounge-45朝食
玉子料理は、好みの具材を選んで
作って頂けます。


早朝(と言っても7:30くらい)
玉子コーナー?に
玉子や具材が並んでいるものの
シェフが居ませんでした。

私はずうずうしくも
『オムレツ作って下さい』
と自分からアピールしちゃったんですけどね。

別のテーブルの方は気がつかなかったようで

食事が終わってから
「あら?作って貰えたのね」
という話をしてました。
・・・・どうなのよ・・・。





ついでに翌日3日目の朝食

雪麿Lounge-45朝食
ベイクドトマトは美味しかったです
雪麿Lounge-45朝食

奈良ホテルで食べた『パセリオムレツ』を思い出して、
パセリとチーズで作って貰いました。
シンプルなオムレツのが美味しいですねmogumogu*

パン・・・クロワッサン・・・・やっぱり冷たい・・・そして粉っぽい”パリっ”としてない、バターの香りもしない
正直に言ってしまえば・・・不味い
自分で持ってきたものなので、綺麗に食べなきゃいけないけど
一口食べて・・・もう2口目にはいけませんでした。うっ・・
(給食で出そうなクロワッサン・・・と言えばお分かり頂けるかと?)
去年はこんな風には感じなかったんですけどね・・・ベーカリー変わったのかな?

ありがたい事にフルーツ類は豊富でした。
ヨーグルトに、ベリー類を沢山いれて食べさせて貰いました。


お料理はいまいち・・・リッツの朝食にしたらレベル低すぎ・・かな?
45での朝食は今回が”初”だったので、以前とういか、開業当初はどうだったんでしょう。

クラブラウンジで頂いた(と言ってもかれこれ一年前なので)デニッシュ・ペストリー類は美味しかったので
過去の記憶は美化しがちですが、あまりの落差に驚愕さえしました。

大阪同様に、クラブで出しているもの、通常フロアで出しているもの。格差をつけているのか?
それだったら、致し方なし?

にしても・・・・納得いかないなぁ・・・朝食って客室料金の”おまけ”みたいなモノ
期待し過ぎたのかもしれませんね。

大阪のクロワッサン食べた?い!

サーバーさんのサービスは(玉子料理の案内の件は置いておいても)変わらず良かったです。

コーヒーは引き立てで美味しかったし珈琲 Wite












めずらしく テンション下がる朝食でした・・・・東京なら『マンダリンオリエンタル』の朝食のが美味しい・・・

土日は「ひのきざか」でも朝食をやっているので、次回は週末宿泊で「ひのきざか」で朝食にします



因みに【フォーティファイブ】の洗礼はこれで終わりませんでした・・・・

スポンサーサイト



2009.06.22 


Secret