FC2ブログ

朝食時、Fさんから

『連泊されている方だけに”ランチ”のサービス(有料です)をさせて頂いているのですが 

                           ご用意いたしましょうか?』

 

今日(ロテル・デュ・ラク宿泊中)のランチは、前記事でもちょこっと書いたとおり

『湖畔の見えるお洒落なカフェ(絶対あるはずと信じてました)で、ランチナイフとフォーク』と思っていたのですが

”連泊されている方だけ”というレア感に惹かれて、お願いしました。


       お願いしておいて良かったですにこ 

       

余談ですが、

    琵琶湖といえど広い広い!日本一の広さですからね。

    湖南・米原・大津などはすっかり観光地化されて、ホテルや飲食店が沢山ひしめき合っているのですが

    『ラク』のある湖北は、個人の別荘地や会社や法人の保養地が多く静かな田園地帯が広がってます。


    当たり前に”在る”と思っていた、コンビニすら湖畔には見当たりませんでした。

    そこが、忙しない日常生活を忘れさせてくれるには、ぴったりの場所だと思うんですけどね(´v`)

    ”バス釣り”のスポットで、釣り目当ての人には人気の場所だそうですよ。



で、午前中のサイクリングから戻って、三度【ル・ペイサージュ】でランチタイムナイフとフォーク

雪麿Lounge-ランチ
この日の”連泊者”は、私だけだそうで、再びレストラン貸切。贅沢!
琵琶湖の風景独り占めで御座います。
お話を聞くとやっぱり1泊で帰られるお客様が多いそうです。
勿体無い?なんて思っちゃうんですけどね。
これだけ広くて、静かな環境、2・3日ゆっくりしていけばいいのに?なんて思うのはナマケモノだけ?
でも、オープンして1年足らずですが、リピーターさんも多いそうです。
納得。納得。この環境 虜になる方はは多いでしょう(^ω^) 私も?!

さて、連泊者だけが頂けるランチメニューですが、品数は少ないです。
私が伺った時は、パスタ2品とハヤシライスでした。

雪麿Lounge-ランチ



食前酒代わりに 苺と無花果のカクテル(ノンアルコール)

甘い香りが心地よい
雪麿Lounge-ランチ


まずは、サラダ

シャキシャキお野菜に、香ばしい胡麻ドレッシング







雪麿Lounge-ランチ
キャベツとベーコン・キノコのトマトソースパスタ

決して豪華なランチメニューではないですが、出来立てほかほか
シャキシャキの甘いキャベツとキノコがたっぷりで
美味しいパスタでしたmogumogu*

雪麿Lounge-ランチ
                食後のフルーツ フローズンマンゴーとキウィ とコーヒー
 ご馳走さまでしたmogumogu*



温かい 美味しいランチも頂いて、午後は再び”愛車・ママチャリ1号”で
琵琶湖へサイクリングへ出かけます

午後は北へ!
スポンサーサイト



2009.11.30 


Secret