【モラタメ】さんで、コチラも取り寄せしました
フルーツ酢
フルーツビネガー3種類
彩りプラス・ひじきとゆずで彩るわさび味  キューピー


まずは、フルーツビネガー
今回は、大麦黒酢とバルサミコ酢を使います
サラダに使うのが定番だと思うのですが・・・・・

バルサミコ酢と言えば!アイスクリームでしょう!
“デザートソース”にします!!
フルーツ酢2
フルーツビネガーに、少しだけ甘味をプラスすることに
お気に入り【Pâtisserie L'Authentique】さんの“木苺と金柑のコンフィチュール”とマリアージュさせました!
フルーツ酢1
【Pâtisserie L'Authentique】さんの“タルト・フロマージュ”にハーゲンダッツのバニラ
ちょっと大人味の酸味の利いたフルーツソース
ちょっとソースを添えるだけで、フレンチのデセール風ではないですか!!

サラダのドレッシングとしてだけでなく、蜂蜜やジャムと合わせたら
デザートやお菓子にも使えそうです 色々試してみたいですね


彩りプラス・ひじきとゆず
ゆずプラス
こちらは、ベビーリーフとお豆腐のサラダで
淡白な味かと思いましたが、以外にしっかりした味に仕上がりました!
“粉ドレッシング”は従来のドレッシングと違って“水っぽく”ならないのがいいですね!
しゃぶしゃぶサラダや魚介のマリネサラダに使ってもいいかも?
(味がしっかりしているので、ご飯に【ふりかけ】にしてもいいのでは?とも^^;)

2017.08.08 


Secret