久しぶりに【モラタメ】さん
日頃“お世話”になってる商品が出品されていたので

味の素『Cook Do®おかずごはん』
cookdo.jpg
簡単に“炊き込みご飯”が出来てしまうので、何かと愛用
具沢山ご飯があると、おかず作らなくていいし
具材の下拵えが殆どないので簡単便利!
アジアン鶏飯・鶏カレー飯・中華豚おこわ飯 のセットです


今夜はアジアン鶏飯を使いましょう
スタンダードは勿論!『鶏肉』ですが
今回は沢山あるので、少しアレンジします!!

ちょっとだけ贅沢に お刺身用サーモンを使います!!
柵で購入したサーモンを、ちょっと大きめ一口大に切って“おろし生姜”で下味
アスパラの茎を1cm弱くらいの長さに切りました
“アジアン鶏飯”のベースと分量の水を入れたご飯の上に投入!
サーモンご飯1
“炊き込みモード”にして、炊き上がるのを待つだけ

炊き上がり
サーモンご飯2
ほかほか


サーモンとケッパー、茹でたアスパラの穂先を添えて

アジアン“サーモン”飯
サーモンご飯3

やっぱり~サーモンでも美味しい(自画自賛)
お肉だけじゃなく、魚介類で作っても美味しいです
コーンや豆類、秋になったらキノコを入れてもいいですね~

今度はアサリやカキ、貝類で作ってみましょう

2017.08.06 


Secret