2・3日前は20℃近くまで温かい日があったというのに・・・・

関東は夜半から降り出した雨が、明け方から雪に変わりました
11月24日
自宅近辺は、朝6時頃から雪が本降りでした
なんでも、関東で11月中の降雪は54年ぶりだとか!!
流石の私も^^;生まれる前です

秋口の長期予想では「暖冬」とか言ってなかったけ??
なんて思いつつボーっとテレビなんぞを見てたら、またまた地震


私も・・・・結構“その手の話”は嫌いな方じゃないので、ネット上で
『11月23日に南海トラフ地震が来る!』なんていうのを、
半ば信じて23日は緊張しながら一日を過ごしてました・・・・
目覚めて「やっぱりデマじゃん~」なんて気を抜いていたところの地震でしたので
「もしかして今日!!!

もし・・・・本当に南海トラフが来たら、悠長に朝ご飯なんて食べてられないかも!!
と、今朝のモーニング
チーズ林檎
胡桃ブレッドに先日購入したチーズ『トメット オ ボジョレー』と林檎を交互に載せてトースト
仕上げにシナモンパウダーを降ってみました

雪も地震もひと時忘れる程、美味しかったです


今日の雪は午後には雨に変わって、今はもう跡形もなくなってしまいました
このまま真冬に突入しそうです・・・・・

ベットカバー・リネン類を真冬用に変えてもいいかなぁ
スポンサーサイト

2016.11.24 


Secret