fc2ブログ
ウチの裏手にある「氷川神社」
先日お参りに伺い、何気なく本殿脇の木に目をやると

???スリッパ???
サルノコシカケ?1
誰かが悪戯して、スリッパを“差し込んだ”と思えたのですが

別角度からみると
サルノコシカケ2
これ、俗にさるのこしかけって言う“きのこ”では??
因みに、地上から3m位の位置
30cm強くらいの大きさがあるので、昨日今日“生えた”モノじゃないと思うんですけどね
こちなの神社さんには、3年程前から時々お参りしてますが
今の今まで気づかなかった・・・・

気になるのは、スリッパと見間違えた“きのこ”の下の「白い物体」
ロウ?樹脂のように見えるのですが・・・・
きのこの下は、自然にこういう風に白くなるんですかね?
到底手を伸ばしても届かないので確認は出来ません

「さるのこしかけ」って、山の中にしか生えないモノだと思っていましたが
こんな街中にでも生える物なんですね~




気になるので、お参りに行く度“観察”し続けたいこうと思います
スポンサーサイト



2016.09.17 


Secret