蛍光ピンクとイエローのガーベラとチューリップ
花226
水替えをまめにしてあげると半月程は綺麗に咲いてくれます

ブンイレブン馬鹿に出来ないコンビニスイーツです
いちごのくまさんムースケーキ
くまケーキ1
ふわふわのいちご色の毛並み?とつぶらな瞳が愛いらしい
くまケーキ2
以前のことりさんには及びませんが、充分に可愛らしいルックスです
いちごムース・練乳ムース・サクサククッキーと4重構造になってます
300円でこの構成そして味・可愛らしさといいい、充分及第点だと思います
(フォークを入れる時、若干の躊躇いを覚えますが・・・・)

そして、ついでに セブンイレブンのプライベートブランド
中でもこの 濃厚クリームのレーズンサンド
レーズンサンド
お勧めです!!セブン行く度に毎回必ず購入するお気に入り
洋菓子店顔負け、洋酒の風味が効いた濃厚クリームにレーズンもタップリ
クッキーというよりは、パウンドケーキに近いようなしっとり“クッキー”が絶品です

2016.02.27 
先日は夜半に雪がちらついた関東ですが
今日は春を思わせる上天気です
井沼桜1
本日の「井沼方公園」の桜です
ほぼ満開ですね~
そんなに大きな公園ではないのですが、「お花見」している人がいます
井沼桜2
くっきりした青空に、早咲きのピンク色が冴えます
井沼桜3
井沼桜4
井沼桜5
井沼桜6
今週末が見頃ですね~

一方、桜といえば「染井吉野」の方は・・・・
染井吉野1
まだまだですね~~蕾もまだ固いです
染井吉野2
これからは、暖かい日が続きそうですが、コチラの開花は何時ぐらいでしょうね?

足元にも、春は来てますよ
タンポポ
犬ふぐり
蝋梅もまだ咲いてました
蝋梅1
蝋梅2

2016.02.26 
219桜8
春の~うらら~の~♪い~ぬまがた~♪

219桜2
昨日・今日は、雲ひとつない 春うらら~のお天気でした
219桜1
近所の『井沼方公園』の桜が随分花開いてました
219桜4
3分咲きくらいかな~
219桜9
219桜3
219桜5
219桜6
濃い目のピンク色が可愛らしいです
219桜7
ピクニックシートを広げて、早くもお花見をしているグループもちらほら
219桜0

明日はお天気下り坂・・・・花が散らないといいですね~

2016.02.19 
春らしくカラフル・ガーベラ
218花

【CHOU CLUB】で『憧れ神戸大阪パン屋さんめぐり』をお取り寄せしてます
今月は、神戸の 焼き立てパン・トミーズさんのパン
トミーズ
あん食=餡子が練りこまれた食パン
レーズンパン・チョコクロワッサン・アップルデニッシュ
もちもちスティック・ミルクバー

ひょ~思ったより沢山です!!
クール便で到着!!冷凍庫で保存ですが
ウチの冷蔵庫は小さいので、現在冷凍庫は、パンでパンパンです

2016.02.18 
最近は、お手本のような三寒四温という感じですね

空気は冷たくとも、日差しには春の暖かさが感じられるような気がします


で一休みして帰ろう♪”と思ったら、激混みでした・・・・
平日の昼間なのに・・・仕方なくフードをテイクアウト
おうちでスタバ的コーヒータイム
スタバベーグル1
アップルシナモン&クリームチーズベーグル
しっかりした噛み応えのあるベーグルです
たっぷりのクリームチーズと、林檎のコンポート
スタバベーグル2
林檎が皮付き!ってところが個人的に嬉しい
(今年は、林檎のコンポート作ろうかな?)

先日購入した、さくらペタルグラスを使いました
スタバペタル
コーヒー入れると、桜の花弁がいっとう引き立ちます
さくらストロベリーラテを入れたら、きっと可愛いのでしょうね~

耐熱グラスで飲むホットコーヒーは、口当たりが軽やかで春らしくていいですね~

コーヒーは、スリー リージョン ブレンドを買ってきました
スタバ豆
パッケージが春らしくて可愛い
軽い酸味はあるけど、コクがあって美味しい ストレート向きのような

2016.02.18