今日は『私』がこの世に生まれた日です



もう“いい歳”なので、諸手をあげて祝う年令でもありませんがf^_^;




昨日は“大安”だったので、地元の『氷川さん』にお参りしてきました



今年は喪中ですので、お正月の初詣は行けませんかね……



新年を迎える準備が進みながらも、境内は人も疎らで静かでした



長い参道を『数年前までは、両親と一緒に来たのになぁ~』
なんて思い出に浸りつつ、のんびり歩いて本殿にお参り



今年は波乱に満ちた一年でした


それでも“今”生きて・生かされてる事に感謝



『開運福袋』を戴いて帰ってきました



ブログを見て頂いた皆さんの『運が開けますように』










今年は、あまり更新出来ませんでしたね



来年は、そこそこ更新出来たらなぁ…と思ってます




今年も、もう僅か


この一年は、本当にたくさんの人に助けられたました

リアルでもネットやブログでも



皆様が、よいお年を迎えられますように

2013.12.28 

年末の大掃除も兼ねて、部屋を『冬仕様』にしました


チェストやキャビネットの配置もちょこっと変えて


一時“剥き出し”になっていた床にカーペット敷きました



雪の結晶とトナカイ柄


カーペットに合わせて、スリッパやクッションカバーベットのカバー類も新調



ブルーと白基調から、ブラウンとオフホワイト、アクセントに赤を足したら
何となく“暖かみ”のある部屋に仕上がった感じ♪



なかなかよい感じに出来上がったと自画自賛\^o^/

2013.12.12 

とうとう12月に突入!


年末を迎え部屋のイメージチェンジも兼ねて、少しづつ大掃除を始めました


夏に引越、家具類を白で統一した為、何となく“夏仕様”の部屋になっているので

この季節になると“寒々しい”感じがします



カーペットや小物で『ウォーム感』を演出しようと思ってます


カーペットが届く日に備えて今まで敷いていたラグを片付けました


フローリングが剥き出しになって余計に“寒々しく”なっちゃった…

2013.12.04 

一年の最後12月に突入しました


クリスマス・年の瀬と賑やかで華やかな半面
ちょっと寂しいような気もする月に感じます



私的には、“お誕生月”です


寒い忙しない時期の産み月に母は苦労しただろうなぁ…と
生まれ前から親不孝をしていた我が身が情けない気持ちです




12月の誕生石は『トルコ石』が一般的に知られてますが

他にも『タンザナイト』や『ラピスラズリ』があります


写真は『ラピスラズリ』
“幸運を呼ぶ”石だそうで、魔よけにもよいとか?


誕生石は“お守り”に身につけていると良いそうです


今年は“波瀾万丈”な一年でした

最近やっと色々と落ち着くことが出来ました



世間は年末を迎え騒がし時期ですが、私的にこの落ち着いた気分をもう少し楽しみたいと思います

2013.12.02