抜けるような青空が気持ちよい冬晴れの今日は休日


朝一番で部屋の掃除をして
頑張った自分自身のご褒美に“ホットケーキ”を焼きました♪



マルチポットで2.5cm超えのふわふわのホットケーキ完成♪


バターとレモンクリームたっぷりでいただきますo(^O^)o

2013.11.22 

健康とダイエット?の為、玄米を食べてます


先頃、新しい炊飯器を購入
玄米で“炊込みご飯”を炊きました



ウチの料理長がよく作って、私も大好きな

『さつま芋とツナの炊込みご飯』


です



最初にしては“まぁまぁ”よく出来たよね?

(お米研いで具材入れてスイッチいれるだけですがf^_^;)



白米と玄米の違いはあれど
まだまだ料理長の物には及ばないなぁ

2013.11.15 

我が家に設置された『白いテレビ』


思った通り白フレームが綺麗~



今日、無事?に接続!視聴出来るようになりました!!




あればある で便利だけど依存し過ぎない生活を心掛けなければ

2013.11.12 

寒くなってきたし

一人でも“温かい鍋”食べたいなぁ~♪と



ドリテックの『マルチポット』を購入しました


コロンと丸くて可愛いらしいルックスですが


“なんか…おもちゃみたい…ちゃんと料理出来るのかしら(´Д`)”
と半信半疑


とりあえず、付属のレシピ集の中から「ホットサラダ」を作ってみました!


料理と言えない料理?

具材を切って蒸すだけ~


さつまいも・かぼちゃ・人参・茄子・ブロッコリー・椎茸・舞茸・しめじ・鶏肉です


電源入れておよそ5分程で蒸せました!


サツマイモもカボチャも、ちゃんとほくほく♪蒸しあがってます!



「やるじゃん!マルチポット♪」




明日は「チーズトマト鍋」にしてみましょう^_^

2013.11.10 

引越を機に『テレビ無し生活』に突入して5ケ月



“社会生活を送る上で、情報源としてテレビは必要”
友人達の忠告?と


“何のかんの言って、「紅白」は観たいかなぁ?”
という思いもあり、この程とうとうテレビを購入しました




家具・家電、全て『白』で揃えた部屋に、ノーマルタイプ?の黒フレームのテレビは置きたくないので


「白フレーム」です



テレビの設置は“初めて”で、ちゃんと不安なので『助っ人』を依頼



予定では、明後日から『テレビ有り生活』に突入です



が、テレビに縛られない“今”を手放すのが惜しいようにも感じます




テレビの見すぎには気をつけなければ!

2013.11.09