先に発表された長期予想だと『残暑は厳しく長く続く』ようですね



夏場は引きこもりがち
暑さには徹底的に弱いのです(´Д`)


で、先の『工作』が一段落したので
(無事?完成しました)


引きこもりの“夏休み”に
↑ジグソーパズルにチャレンジ!!
スモールサイズ2016ピース

子供の頃、パズル好きの父と一緒によくチャレンジしたものです

懐かしいなぁ



アルフォンス・ミュシャ『桜草・羽根』


完成したらお部屋に飾りましょう♪

2013.08.23 

引越して一月半

冷蔵庫・ソファやチェストなど大型・家電家具があらかた揃い

“小物”に目がいく余裕が出てきました


自身で購入したり、お友達からプレゼントで頂いたりした品

『“今”使うには勿体ないなぁ♪』

と“箪笥の肥やし”になっていた、私にとっては“とっておき”の品々を

引越を機会に日常の愛用品として大切に使用していくことに

(しまって置く方が勿体ないですよね)



で、そんな中の一品が コチラ↑

『猫型のカトラリーレスト』♪

数年前、バースデープレゼントの一つとしてお友達から頂いた物

猫の“背伸びポーズ”が猫好きには堪らない(^.^♪


実はコレ、カトラリーレストではなく


本当は握って掌のつぼを刺激する『マッサージャー』



でも、デザート用のスプーン&フォークを立て掛けたら、何かいい感じに納まりました♪



水色と白をテーマカラーにした“我が家”にピッタリ!


午後や夜のデザートタイムが楽しくなりました(^-^)

2013.08.14 

今日、注文したソファが届きました


真っ白の二人用ソファ♪



一人暮らしに二人用・・?
在らぬ想像をしている方はいないと思いますが



『ソファとは、ただ“座る”為に非ず』です!


ソファに寝転がっての、コーヒーブレイクや読書タイムが至福の一時ですよ~♪(ベットでごろごろ♪とはまた違う“快感”です)







このソファを届けてくれたのは、コロンビア出身の“ゴンザレス”君



南米の夏も暑いよね~(´Д`;)と思って


「コロンビアと日本の夏。どちらが暑い?」

と聞いてみたところ


『日本の湿度の高さは異常!蒸し暑さは世界一!』


だそうです


南米人さえ根をあげる『日本の夏』……恐ろし~い(ノ><)ノ




しかし、今年の夏は異常に暑い気がします

雨の降り方もおかしいし?
皆さんも気をつけて下さいね

2013.08.09 

もの凄く久しぶりにCafeでモーニング




『TULLY'S』にて

T'Sパンケーキ(ハニーチーズ)

“とろ~”とした少し塩分のあるチーズ(ゴーダかな?)と
蜂蜜が好相性!(^^)!


お食事向けパンケーキですね



朝☆Cafe 最高♪

2013.08.09 

お目汚しです(T_T)
“不安”的中!!





「組立なんてプラモデルと一緒♪楽勝♪楽勝♪」\^o^/


と思ったけど、大間違い(>_<)


軍手をはめて作業してたのに、小さいラックを一つ完成させたところで

指と手の平の皮めくれてしまいました!

ドライバー使ってただけなのに……(T_T)




傷が直るまで『宿題』中止…後4つも組立なきゃいけないのに……
今月中に全て完了出来るかなぁ~

2013.08.05