夕方から雨降り予想ですが、望み薄そうな夏空です



マンション4階に引越て3週間が経ちました

で、ふっと気付いた事がありまして…


『虫=害虫がいない・・?』



シーズン的に「蚊」がいておかしくない季節ですよね?


実家(一戸建て)はこの季節、蚊取り線香は欠かさず焚いてます





しかし、引越てきて以来、蚊に刺されたこともなければ
部屋の中のに「虫」がいたためしがない!
(あの嫌われモノ“ゴッキー”さえ!!)


ちなみに、マンションは新築でもないし(築10年位)
私自身“害虫対策”(虫コナーズとかベープとか)をマッタクしてません



害虫がいないことは(特にゴッキー!)大変喜ばしいことですが

ちょっと不安にもなります(´~`;)

『ある日いきなり大量発生するんじゃないか?!』

とか

『実は、虫も寄り付かない“訳あり”物件だったのか!』
(私が鈍くて気がつかないだけ…)

とか

はたまた!『人類滅亡のサインか?!』
(色々あるし…………)

とか




まさか、お隣りご近所に
『お宅は虫でます?』なんて聞けないし~(´Д`)







昔々『虫は3階以上の建物には飛んで来れないから、3階以上に“網戸”は必要ない』
って聞いたような?聞かなかったような?
(でも網戸ついてるし…)




極力出来れば一生「ご対面」したくないけど(特にゴッキー…)

出会ってしまった時の為に、薬局行ってきまーす




4階以上にお住まいの方
『虫、出ますか?』

2013.07.22 

最近、インテリア系のサイトや雑誌をよく見てます


「我が家」を雑誌に載るようなスタイリッシュな“お洒落”部屋にしよう!
とは思ってませんよ…そんなセンスないしねf^_^;



でも、私なりに自分が一番寛げる居心地のよい“住家”にしようと思って四苦八苦の最中



で、今一番の悩みは『ベット』の配置


引越して約半月、まだ家具らしい家具がないので試行錯誤中です


なんとな~く“ベット”って部屋の隅、壁際に配置しがちじゃないですか?


ホテルの部屋やお洒落雑誌の写真など、部屋の真ん中に配置してありますよね?

で、ちょっと真似て部屋の真ん中に置いてみました


部屋の真ん中配置(頭は壁についてます)


なかなか良いですね♪
隅っこより、開放感があって良いです(^-^)


『よし!ベットは真ん中!決定!!』



……そーすると、他の家具の配置が制約される(広く部屋じゃないし)



部屋の真ん中で、寝転がりながら悩む日々です



何時になったら、居心地の良い家が完成しるんかしら・・?




おまけに…冷蔵庫が不調(´Д`)買い替え時かなぁ~
(引越したばっかりで厳しいのにぃ~)

2013.07.15 
今のお家には、まだTVがありません


不便?といえば不便だけど、あまりTVを見ないので今のところ平気です


年末の「紅白」は見たい…かな?と思っているので、それまでには、と


で、この歳での『初・シングルライフ』なので、家電・インテリアにはそれなりにこだわってみたい!


家電・インテリアは『白』『オフホワイト』で統一することに!


洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・食器棚な難無くクリアー
(家電の基本カラーって白ですからね)



でも問題は『TV』


TVのフレームってほとんど『黒』ですね


白フレームのTVってどこか発売してませんか~?

2013.07.11 

新たな『我が家』からの夕景



今日は新たにお知り合いになった、お友達親子さんを『我が家』お招きしました

“お招き”といいましても、まだまだ“おもてなし”出来る程「設備」が整ってなく
実際は「見学」してもらった感じですが


その後、近所の『喫茶店』てランチをして、久々楽しい一時を過ごしてきました



新たな私の『地元』となった街は、さいたま市の隅っこ
(実家もさいたま市の隅っこなので、隅っこ~隅っこへ移動です)


JRの駅もこじんまりしてて大好きなSTARBUCKSもありません

※でも、伊勢丹のアイプラザ(小さいけど)やエディアールのベーカリーカフェがあります


7階建て以上のビルやマンションもないので、自宅(4階)からの眺めも↑遠くまで見渡せます


都会田舎?って言うのでしょうか?のんびりした、なかなか良い街だと思います

近所には全国的に有名な手づくりベーカリーがあったり
※“チョココロネ”が有名(常識を覆す品でした!美味)


今日ランチした『喫茶店』は“キムタク”ドラマのロケ地の一つだそうです


大きいお店はないけど、住宅街の中に小さなレストランや喫茶店が点在してます

部屋が落ち着いたら、ご近所の『隠れた名店』を探訪したいと思います



……どこかのTV番組みたい?

2013.07.09 

お昼過ぎ、こちらはもの凄い『雷雨』でした


カミナリがピークの時に強い風も吹いていて、横殴りの土砂降り!


台風のようでした!!



カミナリが来る前、茹だるような中『カーテン』を買いに行ってきました



部屋はオフホワイトのクロスですが、一面だけブルーチェックのデザインクロスになってます


でカーテンの色・柄、色々悩んだのですが


オフホワイトに合わせて、淡いベージュにしました


広い部屋ではないし、広く面積をとるカーテンは重要ポイントだと思いますし


部屋全体のカラーは同色系で統一した方がスッキリしそうですよね



少しづつ“入れ替え”たり購入する家具や小物は“白”また“白木”で揃えようと思います




ホワイト&ブルー
春夏は涼し気で良さそう?だけど、秋冬どーしよう・・?

悩みは尽きないなぁ~

2013.07.08