『リザーブコーヒー今週はもう何回目ですか^^』

よくお邪魔するの”ジャスミン姫”
(似てるのです可愛らしいのです
に、そう聞かれてしまいました

『今週は”まだ”2回目です--;;』

でもね~リザーブコーヒーをオーダーしちゃうと
ドリップとかフラペチーノとか(美味しいけど)
物足りなくなっちゃうのよね~~

という事で、今回もリザーブ+お供のフードです
お気にりの マラウイコーヒー
にお供フードで悩んで、スタッフさんい
「ぴったりのペアリング」を選んで頂きました
DSCF2167.jpg
組み合わせ自由な”プチデザート・シリーズ”から
マシュマロ&ストロベリーパイ

キャラメルチョコレートタルト
DSCF2166.jpg
マシュマロ&ストロベリーパイ
DSCF2168.jpg
アメリカで人気の”ウーピーパイ”だそうです
(ウーピーパイって何・・?って思いますが)
DSCF2171.jpg
見た目”マカロン”みたいですけど
パイというよりは、まるっきりクリームサンドクッキーです
ストロベリークリームとマシュマロがサンド
私的に”マシュマロ”はいらないなぁ・・・と

キャラメルチョコレートタルト
DSCF2173.jpg
こっちは美味
お勧めしてくれたスタッフさんも
『これ美味しいですよ!!』と一押ししてくれただけあります!
一見”固焼き”っぽいんですけど、意外にソフト
中はこんな感じです
(フォークで切ったのでお見苦しくてすみません)
DSCF2175.jpg
チョコレートムースとキャラメルクリームの二段構成
これが甘過ぎず・苦過ぎず
キャラメルの香ばしさを損なわず
尚且つ、コーヒーにぴったり合うプチケーキです
結構”病み付き”になる”お供かも?”

と別の日に、再度オーダー
この日は、3つ目のチョコレートロール と一緒
DSCF2233.jpg
これも美味です!生チョコ風味のロールケーキで
ビターテイストです
DSCF2232.jpg
プチデザートシリーズのお勧め順は私的に
1・キャラメルチョコレートタルト 
2・チョコレートロール 
3・ストロベリーパイ という感じす

と、この日はあまりの”蒸し暑さ”にリザーブをアイスで
(アイスのカップもリザーブ用です)
「こちらの方がアイス向きです」とお勧めしてくれた
ガラパゴス サン クリストバル です
DSCF2230.jpg
ホットの時は、”コーラのような風味”というが
今ひとつ分からなかったのですが
アイスになったら分かりました!!(遅い!)
炭酸飲料を飲んだ後のよう爽やかな後味があります
(と私は感じました^^;違ってたら、ごめんなさい)

ホットの時は、癖がなくて飲みやすいコーヒーと
印象が薄かったですが、アイスになって輝く個性とでも申しましょうか

ホット=マラウイ アイス=ガラパゴス
このシーズン、私の定番になりそうです


でも・・・カフェイン摂り過ぎは注意しなくては!!
(また別荘生活には戻りたくないですからね!!)

2012.06.30 
たま~に、極々たま~に
「今朝は”しっかり朝ご飯”を食べたい!」
という日の朝のメニューです
012_20120628140356.jpg
ここの所お気に入りの上野駅 【C’s CAFE】にて
本日のラインナップは お気に入り
カマンベールの蜂蜜トースト
013_20120628140355.jpg
今日も美味しい
サイドメニューから
サラダ&ヨーグルト(&カフェ・オレ)
010_20120628140357.jpg
サラダは新鮮シャキシャキ!
ヨーグルトが美味しかったですよ
014_20120628140355.jpg
”濃度”のあるこってりした濃厚なヨーグルトです
(何処のでしょう?今度聞いてみよう♪)
コーンフレークと蜂蜜がかかってます

なかなかボリューミーな朝食となりました

ご馳走様でした


ここ【C’s CAFE】上野・公園口改札のすぐ脇にあるんですけど
エキュートのショップから離れている為か
割と”穴場”的場所です
朝の忙しない時間帯でも、割合静かです(お勧めです!)

2012.06.30 
たまにはこういうお店でお昼ご飯もよいかと
007_20120628140310.jpg
そごう大宮店内にある 甘味処【駿河屋】

ランチ・冷やしうどんセット
004_20120628140312.jpg
おうどんの上にのっているのはワカメです
005_20120628140311.jpg
う~~ん(--)”冷凍うどん”みたい・・・
(山葵も小皿に付いてるんですけどね
もろ”チューブの絞りました!”って状態でした)
デザートのミニくず小倉
006_20120628140310.jpg
う~~ん葛餅というよりは、寒天みたい・・・
白玉と小倉はふっくら炊けてて美味しいんですよ
(それだけが救いでした・・・)

なんか・・・不発に終わったお昼ご飯でした・・・

やっぱり『甘味屋さんでは甘味』なんですかね


平日、ちょっと早めのお昼にお邪魔しましたが
”おばさま方の天国”でした^^A;
(人様の事は言えないですけど)


白玉善哉 を食べてみたい気持ちもするけど

当分リピートはないかな・・・そんなランチタイムでした・・・

2012.06.30 
体調を崩した為か?(歳のせいかも・・?)
メガネが合わなくなってきました

然程・・・でもないのですが
合わないメガネを使い続けても良いことないし
『百害あって一利なし』 タバコと一緒ですね

頭痛・肩こり・姿勢も悪くなるし・・・人相も

ということで、メガネを新調しました

左右の視力がかなり違うのですけど
ちょっと”まし”だった左目が悪くなってました
右目はそのまま
まぁ・・・言い方によっては『バランス取れてきた』
ってことですかね^^A;

『四角っぽいフレームのメガネ←こういうの
にしようと

勝手な思い込みですが、四角のフレームのメガネって
何か知的に見えるじゃないですか^^
”膨れてる顔”もシュ!!と絞まって見えるかな~っと

で、かけてみた訳ですよ・・・・
これが、自分でも驚くくらいに似合わない!!爆笑ものでした
(人に見られなくてよかった~♪)

で、無難にオーバルのスタンダードなメガネを3個
015_20120628133555.jpg
安かったし、用途に合わせて使い分け
ゴールド・メタリックピンク・黒フレームです

ゴールドは、ツルにキラキラお花のビーズ入り
016_20120628133555.jpg

メタリックピンクは下半分がノンフレームです
グラデーションのツル
018_20120628133553.jpg

メガネ人生かれこれ20年ですが 人生”初”黒フレーム
黒縁眼鏡って、知的に見えますよね??
これは、ツルにハートのが入ってます
017_20120628133554.jpg

大して変わらないように思ってましたけど
視界クリアー




メガネ・・・合わなくなったなぁ・・・と思った時
「もしかして、そろそろ・・・老眼・・・」
と恐ろしいことを考えましたが
まだ大丈夫でした

なにより、それが嬉しかったです

2012.06.28 
何か、今まで”盲点”だったお店です

地元・大宮駅構内・エキュート大宮内にあるお店です
【Chowder’s】
DSCF2180.jpg
こちらでモーニング
モーニングリゾット(ドリンク付)
DSCF2176.jpg
まずね・・・ドリンクに紅茶をお願いしたら
カップにお湯 そしてティーパックでした(--;)
いや・・・いいんだけどね(いいのかな・・?)
お湯とティーパックみた途端、テンションちょっと

まぁ、気を取り直して”リゾット”いってみましょうか^^;
5種類程から選べるリゾットに
シュリンプ・カレー・ビスク
DSCF2177.jpg
DSCF2178.jpg
えーっと・・・”リゾット”じゃなくて
『スープかけご飯』ですね・・・・
ご飯の上からスープを注いでるんです
(一緒に炊き込んでるわけじゃないのね ご飯かたまってるし)
これをリゾットといっていいのか・・?どうか・・?
スープ自体は海老の旨味もあって美味しかったです

どちらが”先か?”はあえて詮索しませんが
ココ
と限りなく似てます・・・


でも、ここ”トマトライス”があるんですよ!
今度はランチ食べにいってみます!!

2012.06.28