ケーキ屋さんのケーキを食べるのも久しぶりですね

久々にこちら 【PEUPLIER】
025.jpg
季節のエクレア・ブルーベリー
細長い”ステック状”のエクレアです
”ぱくぱく”と片手で食べやすい形状ですね
026.jpg
”頭”にブルーベリーが一粒
037.jpg
シューの中には、ブルーベリーの果実もたっぷりのクリーム
フルーティーでジューシー
爽やかな風味のエクレアです


そして、もう一品
032.jpg
ジュレ・ショコラ
最高級・ヴァローナのチョコレートを使用した
チョコレートムースのグラスデザートです

”チョコレート”というと、なんとなく秋冬モノというイメージあるのですが
こちらの品も、チョコムースにたっぷりホイップと
見た目とっても濃厚そうですが
ムースも濃厚というよりは
チョコレートの”コク”はいかされながらも
軽い口当たり
ホイップクリームも”エア感”たっぷりのこれも軽い
初夏・夏向けのすっきり軽い”チョコデザート”です
チョコレート好きさんには、お勧めの”夏アイテム”でした

2012.05.30 
”元気!”だけが取り柄?のような私が
「鬼の霍乱」的に体調を崩して、なんのかんのと療養一年程

結構・・・落ち込んでました・・・

落ち込んで、どーしょうもない時に聞いていた曲がこちら
d9be3b08bb4225e32e6ff8f7db4134ad.jpg
【野猿】
アラサー以上の年代なら”リアルタイム”でご存知の方多いと思います
”とんねるず”が組んだ音楽ユニット
(知らない人は、wiki ・野猿読んでみてね)

もう解散=撤収 してから10年以上経つんですけど
今聞いても、見ても、もの凄く!格好いいんですよね~

真面目な”社会人”が真剣に”仕事”しているから余計に格好いい
”当時”でさえ、もう”おじさん”と呼ばれる年代
歌って&踊っている姿は、素人さんとは思えないし
今でも【野猿】以上のCOOLな”大人ユニット”って存在しないです
(と私的に思ってます^^)


3つアルバムをリリースしてますが、一番のお気に入りや2作品目の
↑【evolution】
Heaven's Rule ・Selfish とcoolな曲から
CAがボーカルのDreamin' 可愛らしい曲も入っていてお勧めです

YouTube・野猿
↑YouTubeで見れますね
”リアルタイム”で見たことのない”若者”に是非見て頂きたい!



復活?再結集して欲しい・・・って思いますけど
もう、ホント皆さん”いいお歳”ですもんね(^^A;
人の事言えないけど
(ホッシーさんとか”孫”がもういたししてね)




しかし・・・楽曲のほぼ全てをあの秋元康氏が書いてたんですよね~
昔?はこういう曲も作れたんですね・・・・
(”おニャン子”もこの人でしたね)

もし今、秋元氏が”野猿”系の曲書いても”歌える人”いないんでしょうね・・・

2012.05.30 
地元・大宮駅でカフェモーニング
013_20120530094140.jpg大宮エキュート内にある
PRONTO系列のカフェ【We CAFFE】

モーニングは3セットありまして、チーズトーストのCセット
023.jpg
ハムの乗ったチーズトースト・サラダ・ゆで玉子のセットです
017_20120530094139.jpg
カフェインセーブしなきゃいけないのにね^^;
つい頼んじゃった朝から”エスプレッソ”

2012.05.30 
こちらの久しぶりにお邪魔しました!

フレンチトースト=パンペルデュ が美味しい可愛らしいカフェです
【Le Moulin de la Galette】
で、勿論 パンペルデュランチです
006_20120525125003.jpg
パンペルデュのランチセットには『スープ』が付きます
この日は、枝豆・コーン・ベーコンのコンソメスープ

おまたせ!メインの『パンペルデュ(フレンチトースト)』登場です
011_20120525125001.jpg
”添えもの”は日替わりで、この日はアボカド&ひよこ豆でした
(欲張って、チーズ&ハム をプラストッピングしてます)
008.jpg
お野菜もたっぷりでヘルシー&ボリューミーです^^;

4種類のドレッシングが付いてきます(お花みたい器も可愛い)
016.jpg
オリーブオイル・ニンジン&蜂蜜・ビーツ&ラズベリー・洋梨&バルサミコ
017.jpg
まずは、鮮やかなビーツのドレッシングで
ランチセットには、ソフトドリンク(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)
こちらは、お代わり自由です
007.jpg


ランチで”うろちょろ”出来るようになったのも、半年以上ぶりです


どのお店に立ち寄っても”懐かしさ爆発!!”です

しばらくは、”懐かしき味めぐり”になりそうです

2012.05.27 
ココも久しぶり~ですね

カフェに行っちゃいましたよ
【Soup Stock Tokyo】
002_20120527102656.jpg
モーニングメニューの【朝粥セット】
004_20120527102655.jpg
トマトと鶏肉のバジル粥
(写真暗いですね・・・)
前回(ずいぶん前ですけどね)も、これでしたね~
005_20120527102655.jpg
鶏ミンチとトマト以外に、アスパラやヤングコーンと結構具沢山です


朝粥はお腹に”やさしい”しいいですね

2012.05.27