GW真っ最中ですが

昨秋から体調が優れず、療養生活中?に読んだ本の一分

【巷説百物語シリーズ】【数えずの井戸】【嗤う伊右衛門】京極夏彦
【日暮らし】【ぼんくら】【勘忍箱】【深川ふしぎ草紙】【孤宿の人】【初ものがたり】宮部みゆき
【白の祝宴・逸文紫式部日記】【望月のあと・覚書源氏物語若菜】森谷明子
【メモリーラボへようこそ】【つばき時跳び】【ボクハ、ココニ、イマス】梶尾真治
【ゆめつげ】【つくもがみかします】【こころげそう】【まんまこと】【こいしり】【あいすくりん強し】【若様組まいる】畠中恵
【いのちなりけり】【花や散るらん】【オランダ宿の娘】葉室麟
【智恵伊豆に聞け】【われに千里の思いあり】中村彰彦
【禁断のパンダ】【蜜蜂のデザート】【虹色の皿】【恋の病は食前に】【ボトムレス】拓未司
【卵のふわふわ】【深川にゃんにゃん横丁】宇江佐真理
【沙門空海唐の国にて鬼と宴す】【翁・源氏】夢枕獏
【町医北村宗哲シリーズ】佐藤雅美
【土御門家陰陽事件簿シリーズ】澤田ふじ子
【しっぽちゃん】【かもめ食堂】【馬琴の嫁】【世間のどくだみ】群ようこ
【珍妃の井戸】【憑神】【カッシーノ】【お腹召しませ】【沙高僂奇潭】浅田次郎 etc


昨秋から“活字漬け”です
多分半年余りで100冊以上は読んだと思います


有り難くない?別荘暮らし中、やる事なくて(基本、寝てるしかないし)読書かクロスワードなんてパズルで時間を潰してました


TVなんてほとんど見ないです

『TVを見(聞き)続ける』て意外に疲れる・ストレス貯まりますね~(-.-;)

普段からそよなにTV見るほうじゃなかったからかもしれませんが

『一方的に情報を流し続けられる』状況は辛い

受け手側=視聴者に思考・想像する時間を与えてくれないからね


体力・気力ついでに免疫力も落ちてる時はTVがストレスの元意外何物でもなくて、ほとんど見なかったら

いつの間にか首相が代わってたり、『北の将軍様』も代替わりしてて(ミサイルをバンバン打ち上げて迷惑至極)
秋・冬ドラマが終わって、春ドラマもそろそろ終盤て感じになってました


楽しい休暇明けでもないのに、トンだ『浦島太郎状態』です

2012.04.30 
春・・・木の芽時


体調がまたあまりよろしくないので(_ _lll


またまた暫く休業します・・・

2012.04.05