久しぶりの更新です(^^)

実は……休養中……ホテルでなく……ホスピタルで(-_-;)




玉ねぎパワーで一時回復?したかと思った風邪は

風邪から、古傷・気管支喘息再発

から肺がかなり゛やられて゛たようです

後10日程、ココでのステイを楽しまなきゃ?いけないみたい(-_-)

ご飯はそこそこ美味しいけど、お風呂に毎日入れないのが辛いo(><)o

今日やっと許可が出て入れたけど、病院のお風呂じゃね(´~`;)

お風呂に入れないことで、別の病気になっちゃいそうです





ホントなら、今頃『休暇中』だったんだけどなぁ~



……辛い………

2011.11.15 
しつこかった風邪も”ほぼ”完治
しかし毎度のことですが、『咳』とすっかり睡眠サイクルが狂ってしまって
『夜眠れない』状態が続いてます
(元々”夜型”も災いしてるんですよね)


で・・・ふっと? そーいえば・・!と用意したのはコチラ
玉ねぎ
瑞々しい玉ねぎ
NHKの『ためしてガッテン』で、
玉ねぎの安眠効果について放送していたのを思い出し
”騙されたと思って、やってみましょうかね~”と軽い気持ちで
夜、玉ねぎを半分に切った物を枕元に置いて寝てみました

☆ 放送の中では、”ガーゼに包んで”となっていましたが
「それじゃ、翌日食材として使えなくなっちゃうじゃん!」と
ラップで二重巻きにしました
ネットで検索したら、タッパーなどの密閉容器に入れてもいいそうですよ

これが!!効く!!もう効果絶大でしたよ
私の場合は”睡眠”よりも”咳”が治まりました

素晴らしき!玉ねぎパワー

玉ねぎ・長ネギには『鎮咳効果』もあるそうです
(そーいえば、民間療法で”風邪の時は焼き葱喉に巻く”とかありますね)

『咳のせいで眠れない』というのが大きかったので
今は”安眠の為に玉ねぎ”手放せません(〃^ー^〃)

喘息や風邪咳で”夜眠れない”という方は
騙されたと思って一度試しても損はないと思います

2011.11.05 
喉の腫れも大分落ち着いて、ほぼ復活

5日ぶり?あまり”引きこもって”いても良くないので
近所の『大宮公園』まで、ちょこっと散歩
『氷川神社』まで足を延ばしてみたら、七五三参りの人で凄かったです
着物着て可愛らしいですね

氷川さんへのお参りはご遠慮して、公園内のボート池を見ながら、一休み
ボート池
遠目で分からないですけど、鴨や水鳥がたくさん居るんですよ


にしても、今年はちょっと異常な程”暖かく”ないですか(--?
何時もの11月初旬なら”そろそろ朝・夕はコート必要なか?”って思う頃だけど
今年はまだまだ、ジャケット位で良さそうですもんね
(ブラウス・ロンTだけという人もちらほら見かけたし・・・)

あまり暖かいと紅葉の色付きも良くないというし
急に気温が下がっても、身体がついていかなくて、体調崩しそうですよね

う~ん”異常気象?”なんですかね・・?

5日間、寝てるだけで閑でヒマで( ̄_ ̄)ベットにノート引っ張り込んで
ネットサーフィンしてたんですけど
何処ぞの大学教授が『来年1月までに関東で大地震』と予想してらっしゃるそうですね
3月の震災があったばかりでちょっと不安になります・・・・

2011.11.03