なにかホントに”性質の悪い風邪”にかかってしまったようで・・・

お腹が治まったら、やっぱり私の唯一の弱点?!気管支・喉にきた!!

喉がビンビンに腫れてしまって、痛い(T_T)
水ですら飲み込むのに一苦労です・・・・
固形物なんて怖くて飲み込めない(T△T)

おまけに横になると咳がひっきりなしで、半分座って寝てます(T_T)


悪い事ばっかり~~と思いましたが

ちょっと痩せた(^^v キツキツだったスカートが”するっ!”と穿けた(≧▽≦)

風邪!!ありがとう


でも・・・ご飯食べたい・・・・でも喉痛い

風邪ひきのまま月を越します・・・皆さんも季節の変わり目は気をつけて下さい

2011.10.31 
風邪ひき以来体調が本調子に戻らないので、念の為病院へ
帰り道、ちょこっと立ち寄った書店で『嫌な事』に遭遇した・・・(--)


私が気が付いた時には、そのお店の保安員とお客さん(共に60過ぎと思われる男性)が
20歳位の男性を”揉み合いになりながら、取り押さえてるところでした

土曜のお昼過ぎ、店内には結構お客さんが居るのに
周りの人は遠巻きに見てるだけ、犯人の男性は暴れてるのに手助けもしないのね・・・・
(若い男の人もいるのに)

誰も何もしないので
『今、警察呼びますから!』と声掛けて、携帯から【110】へコール

【110】へコールした時点で、私は事情を知らなくて
取り押さえてる人が
『盗撮!女子高生の後ろからスマホで盗撮!』と
『うわー!!あんた最低!』と思わず口にしちゃった(`ヘ´#)
(てっきり、万引きかスリかと思ってたので)


通報が終わった頃、店員が来たりその後警察官が来たんですけどね


なんかさぁ・・・・お世辞にも若いといない”おじさん”2人が頑張ってるのに
それを何もしないで”ただ見てるだけ”の人に、幻滅とまではいかなくても”がっくり”

犯人も暴れて、おじさん2人に殴ったり、蹴ったり。抵抗してました
『警察呼んだから!』って言ったら、ちょっとおとなしくなったけど

世間で、交通事故や殺人・障害事件があった時
『目撃者がみつからない』ってなんとな~く、分かったような気がします

きっと”皆目撃”してるんだよね?でも『係わり合いになりたくない』
って口を閉じてしまうんでしょうね


中国で2歳の女の子がひき逃げにあって、周囲の人間は通報も救助もせず
ってニュースになってましたけど、日本も五十歩百歩
お隣の国のことを笑えないです


犯罪を(軽も重も)見て見ぬふりしたら、
やっぱりそれは『共犯』と変わらないのじゃないか?と思います

もし、今後同じような場面に遭遇してしまったら
やっぱり”見て見ぬふり”なしないです
自分の身が危険にならない程度で(^^;)一市民として協力します!!
(防犯のスローガンみたいだけど)


被害者の女子高生が心配・・・(スレンダーな可愛らしい子でした)
身体に”傷”が残ることはないけど、メンタルな部分でね
(傷つき易いお年頃だし)
店員さん保安員さん、通報しただけの私にまで
『ご迷惑かけて、すみません』って謝っていたのが痛々しい
被害者なんだから、謝る必要なんてないのに


しかし最低なのはその『盗撮犯』ですね(▼ヘ▼;)
これがまた”いかにも何かやらかしそう・・・”って感じではなく
今時のまぁそこそこ”みられる”若者なのが、腹立たしい
(もしかしたら、まだ10代かもね~)
ボコボコに殴り倒してしまいたい!!
まぁ、どちらにしろ人生駄目にした事に変わりないけど


私は”ただの通報者”という事で、即解放。帰りがけ
『犯人が「父親の電話したい」って言ってるんですけど』

『パパ~』なんて泣きつくなよ(`ヘ´#)と思いつつ後にしました


お天気のいい週末に嫌な事に遭遇してしまいました
体調も気持ちもスッキリしない・・・おまけに目当ての本買い忘れた(_ _lll

2011.10.29 
ふじこ伏目
4年前の今日、2007年10月27日 午前8時25分
「ふじこ」が虹の橋を渡りました

もう4年・・・・まだ4年

この日の事は今でも、昨日のことのように鮮明に想い出す
どっしり重かった「ふじこ」の身体が、羽のように軽くなってしまって
一晩中抱いていても、ちっとも重くなくて・・・その軽さが切なくて・・・

4年経っても、正直泣けて・・・泣けてしようがないです

もっと早くなんとかしてあげていたら
もしかしたら、今もう”おばあちゃん”になってしまってるだろけど
傍に居てくれたのかなぁ・・・
絶対にない『もしも・・・』を考えてしまいます

『たかが”猫”一匹に』と思われるかもしれません

でも、私にとっては”特別な仔”
私の”一番辛かった時期”を一緒に過ごしてくれた仔です

私が遠くない未来”三途の川”を渡る時
岸の向こうで、一番にお迎えしてくれたら嬉しいな^^;

また会える”その日”がちょっとだけ楽しみになったりします

そんな事を思っていたからか?10日程前に久しぶりに”夢”に出てきてくれた
ふじこコラージュ
マグロが大好きだった「ふじこ」に因んで
私的に10月27日は【鮪(シビ)忌】にします
ふじこ天使

☆ 【マグロ忌】にすると、何か・・・漁協組合ぽいしマグロってストレート過ぎるしねーー;
マグロの古名は”シビ”と言うそうです


何か【文学忌】のようで、格好いいですよね^^

2011.10.27 
先週から『ちょっと鼻風邪っぽいなぁ?』と思いつつ
騙し騙ししてたら、ついに本格的な風邪をひいてしまった
・・・・胃腸に一番ダメージを受けました・・・
『インフルエンザかも!!』と思いましたが、性質の悪い胃腸風邪でした

食べても飲んでも、即お手洗いに”篭城”
「トイレの神様?」否「トイレの花子さん」かと思うようなぐったり感
(吐くって、体力いるわぁ~)
ピーク時にはミネラルウォーターも受け付けない・・・
お腹の中は空なのに、気持ち悪さは続く最悪の状態でした
もうね・・・脱水症状起こして死ぬかも(_ _lll なんて

今年の風邪は胃腸に来るのかな?皆さんも気をつけて下さいね


お腹はなんとか落ち着いてきましたけど、咳と微熱がなかなか取れない
もう2・3日、大人しくしてます・・・・




2011.10.25 
また、急に涼しくなっちゃいましたね~
さいたまは夕方から雨が降り出して、肌寒いくらいです

こんな日はコーヒーでぬくぬく温まりたい!
カフェイン中毒は、コーヒー”ガブ飲み”したい気分だったので(2杯目¥100です)
本日のドリップ カフェ・ベローナ
スタバマロンロール1
お供に、マロン・ロール

温めてもらったので、ほんのりほかほかです
スタバマロンロール2
マロンペーストが練り込まれた、シナモンロールの”マロン版”です
シナモンロールより若干甘さ控えめかな?
やっぱり大きくて、食べ応えあります

2011.10.21