今日で9月が終わります・・・残り3ヶ月!!
一年てホントに”あっという間”

で・・・今月最後のです
「リザーブで〆ようかな~^^?」と出向きましたが、コチラで〆ました1_20110930222444.jpg
パンプキンタルト&アニバーサリーブレンド
アニバーサリーブレンドちょっと苦めでブラックでもいいですけど
今日はブラウンシュガー&ミルクで飲んだら円やかになって美味でした

ドリップコーヒーは2杯目から¥100になりますよね
・・・何か”お代わり”出来ないとなんとな~く「損した気分」になってしまうのですよ
(ケチというか、貧乏性なんですかねーー?)
でも、トールサイズ続けて2杯飲むには、最近、さすがに無理です・・・
ドリップコーヒーオーダーする時は計画的にしなくちゃね

モーニング?ブランチして、夕方又寄り道するとか・・?

『one more coffee』、どのくらいの確率で利用してるんでしょう?
ちょっと統計取りたくなってきました・・?

私は・・・3割位かな?

2011.09.30 
秋の入り口?だからでしょうね 
日中はそこそこ暑いけど、陽が暮れると一気に涼しくなって、
一日の気温差が結構ありますね なんとな~く毎日”だるい”です

先日”初・スープ”を食べて”なかなかイケる
【Soup Stock Tokyo】
で、朝ごはん

鶏肉とトマトのバジル粥
1_20110930192552.jpg
バジルが香る爽やかな”イタリアン”な朝粥のセットです
鶏肉とトマトだけでなく、ジャガイモやヤングコーン・アスパラなど野菜も入ってます
朝にお粥なんて久しぶり~
ドリンクが付いて ワンコインでお釣が来ます
お腹とお財布に優しい朝食です

Soup Stock Tokyo 地元にはまだお店が無いんですよね~
都内にプチ出張した時にした食べられないのが残念です

2011.09.30 
頻度が上がってきたので、カテゴリーを分けました^^;

何時も同じお店では申し訳ない?と、違うスタバに寄り道
眼下に駅のコンコースが見下ろせて、なかなかの景色です
1_20110929213015.jpg
オーダーしたのは スイートポテトマフィン
2_20110929213014.jpg
(スイートポテトが”斜め”てるけど^^;)
黒胡麻がタップリ入ったマフィン お砂糖が使用されてないそうです
素朴な甘さのです
甘い系のドリンクとぴったりなマフィンですね

アップルクランブルフラペチーノ
3_20110929213014.jpg
(なんか・・・ホイップが”ゆるゆる”なんですけど・・・)
ちょっとビターにしたくて、コーヒー増量をお願いしましたが・・・
なんか失敗した(--;変な苦味が出てきちゃった
エスプレッソ追加にしたら違ったかな・・・・
オリジナルか甘さを追及したカスタマイズにした方が良かったかも
次回は、甘々カスタマイズで行ってみよう!!
(クリームとソース増量かな・・?)

2011.09.30 
いよいよ『食欲の秋』到来ですね~
という訳じゃないと思いますが、『たまには”ガツン!”とお肉食べたいかな?』と
今回のランチは、【CAFFE SOLARE】
1_20110929210807.jpg
きのこの煮込みハンバーグ
2_20110929210807.jpg
(まぁ・・・私の『お肉食べたい』はこの程度です^^;)
たっぷりトマトソースに、とろ~りチーズが美味で御座いました
ご飯は、嬉しい十三穀米です

と、別の日に飲んだ 焦がしキャラメルミルクティー(アイス)
3_20110929210807.jpg
濃い目のミルクティーにホイップクリームと、キャラメルフレークが乗ってる
デザートドリンク
ミルクティー・紅茶が美味しいカフェ(チェーン店)ってなかなか無いと思います
でも、ココのミルクティーはちょっと濃い目で、なかなか好みです
これは、もしかしたら”ホット”の方が美味しいかもね
(アイスだと、キャラメルフレークがうまく溶けてくれない^^;)

2011.09.29 
ずーっと”カフェ・食べ物”の話ばかりupしてるので、別のお話

春の”延び延び”になっていた旅行が、やっと晩秋~初冬に取れました

で、今”せっせ”とホテルの予約などを取っているのですけど
春に計画していた所そのまま・・・と思ったのですが、季節が違うし根本?から見直し

ちょっと中途半端な日が出来てしまって、そこのホテルが決まらない(ーー?
前後と同じホテルに泊まるのでは、ちとツマラナイ
候補に何件か上げているのですが、「帯に短し襷に長し」という所
何時もなら、パッパッと決まってしまうんですけどね~~

今回は久しぶりに、古都・京都に泊まります♪
そこのホテルは、オプションですけど『お部屋に舞妓さんを呼べます』
2983732.jpg
”お花代”高いから呼べないですけどね(--;;
でも・・・・宝くじ 当たったら呼んでみたい


死ぬまでに一度『舞妓さんと遊んでみたい~』



↑『舞妓さんのイメージ写真』は【コチラ】からのダウンロードです

2011.09.28