昨日はバタバタした一日でした(--A;

久しぶりにコチラでランチ
1_20110729021521.jpg
【Pasta Bar・Buon Viaggio】
もの凄く久しぶりです 
サラダとパケット
2_20110729021521.jpg
2種類選べる”ココット”には、プチトマトとモッツアレッラのカプレーゼ
生シラスのピリ辛マリネ
3_20110729021521.jpg
このシラスマリネ 好きだわ~バケットに乗せて頂きます
4_20110729021520.jpg
パスタには、生ハムとルッコラのペペロンチーノ
5_20110729021520.jpg
生ハムが惜しげもなく大量に入ってます 嬉し~い
パスタはもっちもっち♪(でも・・・ちょっと粉っぽかったのよ・・?打ち粉使い過ぎだったりて)
オリーブオイルと唐辛子のバランスは絶妙!!リピート決定ですね
(いつかイカスミパスタをオーダーしたいと思いつつ 食後を考えるとなかなか・・・ね^^;
 次回こそ”オーダー”しましょう  美味しそうなんだもの)

そして、食後のお楽しみはコチラ
7_20110729021708.jpg
クレームダンジェとカプチーノ

ふんわり柔らかなクリームチーズクレームダンジェには、甘酸っぱいベリーソースを添えて
8_20110729021708.jpg
カプチーノは大きめのカップに”なみなみ”と
6_20110729021519.jpg
久しぶりにゆっくり出来たランチタイムでした ご馳走様でした

2011.07.29 
えーっと、もう”一昨日”ですね

明け方に凄い勢いで雨が降って、昨日は涼しいんだかーー?蒸し暑いんだかーー?
はっきりしないお天気の関東でした

明日もマーク・・・今週末はスッキリしないお天気みたい

カフェイン・コーヒー中毒の私ですが、半年程?「コーヒー断ち」をしてました

今日”めでたく? コーヒー解禁”

1_20110729011912.jpg
ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
いや~~半年ぶりの”カフェイン”は身に沁みますなぁ~~


これから暫くは、バンバン!コーヒー飲んで”カフェイン漬け”の日々を送りたいと思います

2011.07.29 
昨日は偏頭痛で一日中ダウン

ナマケ病か?ストレスか? 最近頭痛の周期?が短くなってきたような~
真面目に脳ドックでも受診しようかしら?

関東はとうとう真夏日が戻ってきました
とはいえ、今日は雲がほどほど出てて風もあったので、そう暑さは感ぜず

昨日は病院にも行かずベットでごろごろしてたので
病院までの往復歩いてみました
行きはゆっくりマイペース、病院まで1時間半  帰り道はちょっと早歩きで1時間弱   

帰り道、汗でビッチョリ~でしたけど、気持ち良かった~
(頭痛の原因は日頃の運動不足かも・・?)


家に着いたら、まずお風呂

そして、お風呂上りにはじゃなくて、コチラ↓
yuzu.jpg
井村屋のあずきバーロッテの爽ゆず味

【あずきバー】は子供の頃からのマストアイテムでしたけど、今年から【爽・ゆず味】が仲間入り
アイスクリームのクリーミーさとかき氷のしゃりしゃり感 ゆずの爽やかさが相俟って美味しい
マルチパックで、レギュラーサイズより小さめもお風呂上りにはベストサイズです!
冷凍庫に2品を常備、日替わりで楽しんでます

さっぱり&ほかほか湯上りに、冷た~~いアイスは夏の醍醐味ですよね

2011.07.25 
9618567.jpg
三国志演義の中 『管輅』という占者について語られる逸話で
【北斗七星と南斗六星】というお話があります

北斗七星は死を 南斗六星は生を司る仙人に”お願い”して寿命を伸ばしてもらった話




御伽話と解っていても、もし・・・もしも本当に仙人が居たなら
と願ってしまいます・・・・・

2011.07.25 
今日も涼しい関東です

台風通過後2日間、エアコンなしで生活出来てます!!凄いエコ!

今年の夏のテーマ?は『節電』
台風後、毎回こんなに涼しいようなら、週一で台風来て貰ってもかまわない!!と思っちゃいます
(大雨や土砂災害がなければ・・・の話ですけどねーー)

久しぶりに
DSCF0590.jpg
ライム&ミントグリーンティフラペチーノ
(やっと飲みにいけた♪)
林檎などのフルーツフレーバーをプラスしたグリーンティーにライムの香りが爽やか~
(出来たら、もうちょっと甘味を抑えてくれたらもっといい!)
猛暑予想の日本の夏にぴったりですね
この夏、何度もリピートしそう

今日のさいたまの最高気温は26℃
トールサイズを飲んでいたら、ちょっと冷えちゃった(--A;


この爽やかな日も今日で終わりらしいです・・・明日はまた、真夏日が戻ってくる予想


とカレンダーみたら明日は『大暑』ですって!!

2011.07.22