あれから丁度一週間経ちました・・・

この一週間、どう過ごしてきたか、あまり覚えてません

只、じっとしていると悪い方にばかり考えてしまうので、ずーっと身体を動かしてました


ひとつだけ決意したことがあります

『母と、そして父の前では、決して涙を見せないように』って・・・・



今日、弱いけどギュと握り返してくれた母の手の平に、決意虚しく涙がこぼれてしまいました



世界一 宇宙一の親不孝者の私に出来ることは、笑っていることしか出来ないのに



明日はちゃんと、笑って会いにいくよ

2011.06.27 
遠からぬ未来 『いつか、こういう日が来る事』を、頭の隅で覚悟していました


でも、実際に『その日』が思わぬ時に訪れると、頭の中は真っ白です


これから、どうなるのか?どうしたらいいのか・・・・



覚悟なんて、本当は全然出来てません・・・・ブログの更新お休みします<(_ _)>

2011.06.20 
フロマージュ 久しぶりです

紀伊国屋に行ったら、手の平サイズこんな可愛らしいチーズを見つけました
【mini Caprice】
1_20110619173336.jpg
【Caprice des Dieux】カプリス・デ・デュー
の食べ切りサイズです 小さいサイズのものは凄く嬉しい
大抵ナチュラルチーズはレギュラーサイズ物が多いから、消費しきれなくて勿体無い事になるので
2_20110619173335.jpg
カマンベールやブリ と同じ”白カビ”のナチュラルチーズ
フランスではポピュラーな工場製ナチュラルチーズの代表かもしれません
(日本のスーパーでも御馴染みの一つでしょう)
Caprice des Dieux=『神のきまぐれ』という名前
なんでも、ある工場で他のチーズを作製中の失敗から生まれたチーズだそうです
失敗は『成功の母』ともいいますしね
3_20110619173335.jpg
牛乳製のチーズ、材料にダブルクリームを使っているので、非常に滑らかで癖がありません
スライスしてそのまま”ぱく”です



久しぶりに”フロマージュ魂?”に火がついたような?
美味しいチーズお腹いっぱい食べたくなっちゃいましたゾ

2011.06.19 
チェーン展開しているカフェで、『アフタヌーンティーセット』ちょっと珍しいですよね

【CAFFE SOLARE】
7_20110616173525.jpg
ハーブ専門店【BOTANICALS】とのコラボレーション
6_20110616173525.jpg
ハーブティーは3種類から選べます
ハーブティー・ブラウンリセット
10_20110616173524.jpg
ネトル・ジンジャー・ダンディライオンなどがブレンドされてます
今回はアイスティーで
お供は キャラメルとくるみのスコーン ホイップクリーム添え
9_20110616173524.jpg
カリカリの胡桃が練りこまれたサクサクのスコーン
スコーンの上にキャラメルのアイシングが乗ってます
温めてくれるので、キャラメルがとろ~り半溶けです

もう1つは、ベーコンとほうれん草のパウンドケーキ
8_20110616173525.jpg
”ケーク・サレ”ですね!玉子がたっぷり使われているのかしっとりです
上に黒胡椒がふりかけてあります

ちょこっと小腹が空いている時にも良いですね 
シンプルだけど満足度の高いティーセットでした
ご馳走様~

2011.06.18 
関東は今週も梅雨らしい週末になりそうですね・・・

へ寄り道したら、新しいプチデザートが登場してました
スターバックスラミントン 抹茶&チョコレート
1_20110617192240.jpg
一口サイズのプチケーキです
抹茶 抹茶のスポンジケーキに抹茶クリーム
チョコレート ビターチョコのスポンジケーキにチョコクリームサンド
どちらも周りをココナッツパウダーとクリームがアクセント
どちらもコーヒーに合うようにビターテイストです
(因みに、プチデザートシリーズは 1個・単品だと¥200ですが、2個目から¥190になります
2個以上で頼んだ方が¥10ですけどお徳です^^)

チャイクリームフラペチーノ・キャラメルバージョン
2_20110617192239.jpg
シナモンパウダーが”ドバーっ”と出ちゃって、ちょっと焦りました^^;;

2011.06.17