関東地方は27日に『梅雨入り』してたんですね!! 

観測史上2番目に早い入梅だとか・・・ってことは『夏』が早く来るんですかね~
嫌だなぁ・・・・暑いの嫌い(_ _lll


今日はなにか忙しなくて”お昼ご飯”食べ損ねた(>_<)
中途半端に食べるのも”なんかなぁ~”と思って食べずにお仕事に励む!!

帰り道、やっぱりお腹が”きゅるきゅる”、ちょっと寄り道
2_20110531191006.jpg
エクセルシオールにて
パンプキンベーグルとメープルロイヤルミルクティ
夕方から冷たい風が吹いてきて、ワンピースに薄手のカーディガンで出勤したので
寒い寒い
昨日はアイスで今日はホットじゃないといられない

そして、また見つけましたよ 四葉のクローバー
1_20110531191007.jpg
良い事あるといいなぁ

2011.05.31 
台風一過(関東過ぎる前に温帯低気圧に変わったけど)で
一日で目まぐるしくお天気が変わった週明けになりました
雨→曇り→晴れ→雨→曇り・・・一日風が強かったですね

が恋しくなったら、またランチしにいきます』
と言ったのは、先週末のこと・・・で週明けに再びランチです

【Cafe add+ress】
1_20110530182951.jpg
日替わりランチ アボカドとスモークサーモン漬け丼
サラダ・鶏から揚げの南蛮漬け・アサリとキャベツのコンソメスープがついてます
2_20110530182951.jpg
こちらの”ご飯”はが一緒に入ってます
(ちょっと分り難いですけど、3割くらい入ってますよ)
3_20110530182951.jpg
ミニデザート 抹茶ムースと黒糖のクリームあんみつ
ミニですけど、抹茶ムース 黒糖寒天 白玉 小豆餡 バニラアイスにホイップクリームと
フルメンバー揃ってます

それ程”恋しい”か?と言うと・・・・そうでもないです^^;
こちらのランチプレートは、メインが『ご飯』と『パスタ』各2種類 計4つのプレートがあるので
毎日通っても飽きないかも?

2011.05.30 
ちょっと遡って・・・先週末の”一週間お疲れ様♪ご褒美”
久しぶりに 【Afternoon Tea Room】
で、 Afternoon Tea set
5_20110530182951.jpg
スイーツメニューの中から3種類選べます
左上から、季節のショートケーキ・シトラスゼリーとヨーグルトムースのショートケーキ
エルダーフラワーのゼリーにグレープフルーツとオレンジ
ヨーグルトムースのケーキなので、すっきり&爽やかです
季節のチーズケーキ・レア&ベイクドチーズケーキ
ベイクドケーキの上にライム風味のレアチーズが乗ってます
ソースが生姜と蜂蜜で、ちょっとこれはフルサイズで食べたくなっちゃいます
スコーン ホイップ&ブルーベリージャム

そして、オレンジアイスティー
4_20110530182951.jpg
台風接近中で、変に蒸し暑い日だったので、すっきりさっぱり冷た~いモノが欲しくなっちゃって

2011.05.30 
今更ながらですが・・・今『韓流ドラマ』に”はまって”ます^^A;;

NHKで日曜日のPM11:00からやってる コチラ↓
isan2.jpg
【イ・サン】←NHKの公式ページへ
18世紀の朝鮮王朝22代の王【正祖】の生涯をえがいた、韓流大河ドラマですね

まだ7回目ですが(全77話ですって!!)面白いです(°∀°)
出だしから”血みどろ”です・・・謀反の疑いあり!!で父親が息子を殺しちゃってるから・・・

しかし・・・・韓国の歴史って、正直知らないです(_ _;;無知をさらしてお恥ずかしいですが

世界史で習った、古代の三国時代(百済 新羅 高句麗)と白村江の戦い と
第二次世界大戦前後の日本による統治と虐待の歴史・・・・しか思いつかない

朝鮮の歴史、大まかな流れでも把握するともっと楽しめるのかも?
と今更ながら、歴史書とネットで”お勉強”中

王様の事は『王様』って呼ぶのね?中国(皇帝)日本(天皇)は『陛下』ってなりますが


(反対に、我慢して我慢して?見続けたNHK『江』・・・ついに挫折)


今期見続けてるドラマは、【イ・サン】【JIN-仁】【BOSS】の3本となりました

2011.05.30 
梅雨入り前に台風が襲来とは・・・もう日本の気候って『亜熱帯性』じゃないかと・・?

『台風』って梅雨明けて、もう夏も終わろうという頃に来るもんですよね(--メ
なにを勘違いして、この時期に

昨日からのずーっと雨続き・・・・この週末は家で大人しく?『休暇の計画』なんぞを練っております
今回も【本宅】に帰りつつ、寄り道決行!!です

その寄り道先・・・ぐるぐる「一休.com」などで”物色”しているんですけど
私的にストラーイク、の【もの凄くいい物件?!】を見つけちゃって(^m^)
『客室数10数室(しかもヴィラあり) 湖の側 部屋にTV無し』のオーベルジュ
テラスには”お昼寝用?”チェアもある~♪
【本宅】からちょっと遠いけど・・・寄り道出来ない距離じゃないし
目当ての日に「空き」があったので、早速予約 勿論”ヴィラ”の方

これは!これは!【琵琶湖の別邸】以来の掘り出し物かも
↑の条件でホテルが判る方・・・・かなりの『ホテル通』とお見受けします
今回の”湖”は琵琶湖じゃないですよ~
多少交通の便が悪くても、そこに”自分なりに惹かれるモノ”があれば、行ってしまうのが「ホテル好きの性」
今回は【本宅】より【寄り道先】が楽しみです


反対に、どんなに世間の評判が良くても”惹かれるモノ”が無ければ行きません
例えば・・・前回”初”宿泊した【SPG最高級ブランドホテル】・・・・
寄り道として一度は候補として挙げました・・・・でもね・・・・再宿泊するメリットが無いんです
(ゴメン、Mちゃん Tさん Oさん Ⅰさん<(_ _)>)

部屋の居心地 バスルームの使い勝手は【本宅】より上かもしれません
でもね・・・・ご飯・・・・だったし、何より立地が私には不便

口コミが全てではないけど、オープン時よち”また”芳しくないようで
という事で、今回の「寄り道」先からは、一応外しました(敗者復活も・・・あるかもだけど)




今回の『休暇』の大まかな行程表を組み立ててみました


・・・・・・凄い無駄な移動が多い・・・・・我乍ら呆れる程( ̄▽ ̄;;


もうちょっと効率よく動けるように計画練り直し!!(でも、無駄に終わりそうな予感・・・)

2011.05.29