前回宿泊の折、お顔見知りのフロントY嬢に
”デラックスタイプか、ビューバスのプリミエと迷った”
と話していたのを覚えていてくれたのでしょう

6_20110228222944.jpg
今回、アサインしてくれたのは、26Fグランドデラックス・プリミエのお部屋でした
 各客室のレイアウトは【こちら】公式HPで見ることが出来るます 興味のある方はそちらへ

6_20110227173343.jpg
プリミエタイプのお部屋はベットはツインしかないようです

4_20110227173344.jpg
ベット移動可能で間をくっつけてもらって”ハリウッドタイプ”にして貰いました
5_20110227173344.jpg
3_20110227173344.jpg
前回のデラックスタイプのお部屋とは異なりますが
L字型のソファ お部屋は北西?方向、お部屋の真下には、『御堂筋』

2_20110228222945.jpg
1_20110228222945.jpg
そして”正面”には『梅田』の風景が望めます
Y嬢のご配慮、感謝致します(^^;; 因みに夜景はこんな感じです

4_20110228222945.jpg
3_20110228222945.jpg
そして、ターンダウン時 ”一応”リピーター扱い?って事でしょうか?

5_20110228222944.jpg
5_20110227221649.jpg
“副総支配人”からの手書きのメッセージカードとプレゼント?

6_20110227221649.jpg
箱の中身は、チョコレートでした


相変わらずベットの寝心地は最高ですこの日も小学生並に夜10時に就寝、朝までぐっすりだったんですけどね・・・・

只、26Fなのに、下の信号の音”ぴよぴよ”とかパトカーのサイレンの音が微かに聞えるんです
(前のグランドデラックスの時もそうでしたけど・・・)
これには、ちょっとビックリです・・・リッツでは無かった事なので・・・・
ちょっと神経質な人なら、耳についちゃうかもしれません・・?




  次は、プリミエの最大の特徴”ビューバス”を覗いてみましょう








2011.02.28 

1_20110227173346.jpg
一度『第二の自宅』を”外”から眺めてみたい!と思っていましたが
『ここ』からとは、思いもしませんでした

2_20110227173345.jpg
再び 本町・The St,Regis Osaka
に来ちゃってます・・・・

2011.02.27 
”何か、大切なモノを忘れてる気がする・・・
ラウンジで、チェックアウトをしながら思い出し、こちらで頂く事にしました

3_20110224230124.jpg
タルトタタン
今まで頂いたきた中で、一番美味しい タルトタタン だと思ってます
風味と甘酸っぱさを損なう事なくキャラメリゼした林檎が沢山
グルメショップで一番好きなケーキです

2_20110224230126.jpg
紅茶は、知る人ぞ知る、リッツカールトン・大阪オリジナルブレンド
ブルーサファイア

1_20110224230128.jpg
素晴らしいヴァイオリンとピアノの演奏に耳を傾けながら
美味しいケーキと紅茶を堪能して『第二の我が家』を後にしました


そして、再び”こりずに”『本町』





2011.02.26 
関東は今日”春一番”が吹きました強い風が今の吹いてます
そんな風に”煽られて”? 久々に”慌しい?”一日でした

久しぶりに朝カフェは 大宮駅内の【CORAZON CAFE】

2_20110225194411.jpg
朝カフェ♪ ”お外で朝ご飯♪”久しぶりなので、何かテンション上ります


そして、続いてランチは、ルミネ内にある【バルバラスィータブル】でガレットランチ

セットのスープ・空豆とじゃが芋のポタージュとパン

2_20110225234225.jpg
木のお皿が可愛らしいです
日替わりのガレットは、「蒸し鶏と明太マヨネーズ」
3_20110225234225.jpg
お野菜どっさり~ は嬉しいんだけどなぁ・・・肝心のガレットが・・・
何か乾いてる・・・というか?(前の方が美味しかったにになぁ・・ちょっと残念)

ハーフデザート付きにしてもらって、「カボチャのシフォン」とコーヒー
4_20110225234225.jpg
これは、しっとり美味しかった ハーフじゃなくてフルサイズにすればよかった


好きなだけに、ガレットちょっと残念・・・ガレットは「サブリエ」さんですね

同じランチセットでも、リゾットやココットの方がよかったかな?次はそちらで



2011.02.25 
今回も約一週間滞在した『第二の自宅』
毎回恒例の”セレモニー” お部屋で頂く『ラスト・カプチーノ』

1_20110224175720.jpg
パーフェクト!なカプチーノを作ってくれたのは
イン・ルーム・ダイニングのホープK君!秋の「苦悩するカプチーノ」から信じられないくらいの進歩!
”凄い!凄い!”と褒めちぎったら『もう、カプチーノは完璧です(^^v』と高笑い
・・・・・次回は又”苦悩”に戻ってなきゃいいけど(;^_^A

2_20110224175719.jpg
最後は”キリリ”っと『次回のお帰り、お待ちしております』とリッツマンらしく?ご挨拶してくれました


チェックアウトと共に、最後の一時を過ごす為『ラウンジ』へ
『お帰りなさませ。今とっても静かですから、お時間までゆっくりされてくださいね^^』
平日&レイトアウトまたまた”エア・ポケットタイム”?ラウンジ暫し貸切でした

3_20110224175719.jpg
”お昼の軽食タイム”なので”軽~く”ランチ代わりに頂きます

カプレーゼ・蒸し鶏・キッシュ・鮑入りのサラダ結構”しっかり”頂いちゃいました

4_20110224175718.jpg
ランチを頂きながら『ある忘れ物』を思い出して!!手配をコンシェルジュさんにお願いしてから、
そろそろ、ラウンジを後にします
『毎回のことですが、お名残惜しいですね。来月のお帰りをお待ちしています^^』
お気遣いの言葉を頂きながら、”忘れ物”をピックアップしてから


           実は、もう一件”寄り道”して帰ります

2011.02.25