先週末から『ある地方』へ来ています

今日からは、こ~んな真っ白な世界の中にいます


もう30cm以上の積雪
今夜いっぱい降り続くようです

2011.01.27 

久しぶりに夜景を観ながらのんびり


最近、冬眠か?と思う程よく眠れます


モーニングコールお願いしといた方がいいかな?

2011.01.26 
ちょこっと身辺が色々と”あわただしく” なってきてます

八王子のとっておきのお店の報告もしたいのですが、バタバタしてまして・・・

少しの間更新滞り勝ちになります



では、寒さもこれからが本番?らしので、皆さんも風邪などに気をつけて下さいね

では、

2011.01.23 
八王子北口から”放射線通り”の中程にあるお店です

実は”他の場所”を探していて、偶然見つけたお店です
1_20110123005648.jpg
【gallery cafe and bar AGOSUTO】
↑で、お店のページへ飛びます
夜は”バー”
お昼はランチやデザート類メインのカフェとして営業されます

こちらで、午後のおやつを頂きます
ビルの2F ちょっと外の喧騒を忘れさせてくれる”穴場的カフェ”
お店を切盛りしている女性が、とっても可愛らしかったですよ

飲み物に 生姜紅茶
2_20110123005647.jpg
(サービスでつくドライアップルも美味しかった~)
3_20110123005647.jpg
生姜の砂糖漬がはいったカップに注ぐと
生姜のなんともいえないスパイシーな香りが広がります
身体の芯から温かくなるようなお茶

そしておやつ 私がオーダーは
チョコレートケーキ
4_20110123005647.jpg
ガトーショコラのような濃厚な焼チョコレートケーキです
しっとりした”私好み”のケーキです
バニラアイスクリームが添えられているのも、嬉しい限り

Hさんオーダーは ホットケーキ
5_20110123005647.jpg
小ぶりで、ふっくらしたホットケーキに、ホイップと林檎のコンフィチュール
美味しそう~~
次回来店の時オーダー決定です!!


2011.01.23 
お久しぶりにお友達のHさんと
『八王子の隠れた名店を探せ!日帰り”食い倒れ”旅』
に出掛けてきました

まずはランチ 

リニューアルされたJR八王子駅・南口を出てロータリーの脇にある
小さなイタリアンレストラン【Buono・ブォーノ】です
1_20110123002114.jpg
パステル調のオレンジと白壁の明るい雰囲気
店内はテーブル席が5つ程、15人も入れば満席の小さなお店です

ランチセットは4コース程1000円~2500円とリーズナブル
メインデッシュがつくコースをオーダーしました

前菜盛り合わせとサラダ
2_20110123002114.jpg
生ハム・カマンベールチーズ入りオムレツ・チキンのマリネなど

そして、パスタ
パスタはメニューの中から選べます、私は
色々野菜のトマトソーススパゲティ
3_20110123002113.jpg 
バジルの風味がきいたマイルドな味のトマトパスタ

そしてHさんは
魚介類のトマトソースパスタ
4_20110123002113.jpg
スープスパのようで美味しそうでした

そしてメイン
天使の海老と鯛のグリル野菜ソース
5_20110123002113.jpg
天使の海老とは?
”天国に一番近い島”ニューカレドニアで採れた新鮮な海老のことだそうです
身が厚い立派な鯛をクリーム系に円やかなソースで頂きました

デザート・ベイクドチーズケーキ・ティラミス・苺のソルベ
6_20110123002113.jpg
食後にはエスプレッソ を

全体的に”優しい味”のイタリアンでした
リーズナブルで、結構ボリュームあり満足

美味しいランチを頂いて、次なるお店へGO

2011.01.23