一週間程お休みしてしまいました


ちょっと『ブログ』に拘り過ぎて、無理してたようなので、この位のペースがいいのかもしれません



急に寒くなっちゃったので風邪気味だったり

風邪が治ったかな?と思ったら、大きい口内炎が出来てしまって しかも2つも!今ピークです・・・。


固形物が食べられない 温かい物も冷たい物もしみる

強制的なダイエット中です・・・・・・これはこれでいいの・・・・かな?



取引先さんの電話を受けてる最中に、選りにもよって”咬んで”しまって、死ぬかと思いましたえぐえぐ。。。

        (うっすら口の中で血の味が広がりました・・・・)





お休みが取れれば(取る気満々だけど) 『ちょっと早めのクリスマス休暇』リースなんですけど

それまでに治るかな??このままだったら、フレンチも天麩羅も食べられないドワーッ


2010.11.24 

風邪をひいた?ぽい 風邪ひきです・・・・


本業休日 副業に出勤の日でしたが、一日寝て過ごしました

   ちょっと気温が下がったり、季節の変り目には必ず体調を崩す自分・・・・どんだけ軟弱なんでしょう


お昼過ぎまで寝ていて お昼ご飯代わりに、スコーンと紅茶

雪麿Lounge-スコーン
林檎とアールグレーのスコーン リンゴ

神戸屋のもの ドライアップル?とアールグレーの茶葉が入ってます
お供には、ミルク出しの紅茶に、殺菌作用がある蜂蜜ハチミツをた??っぷり入れてます

気合!で熱は下げましたけど、咳が止まらない・・・喉痛い??はぁ?
こうなると長引くんですよね・・・・・やだなぁ・・・・


もう直ぐ、ちょっと早いクリスマス休暇なのに・・・・
もう【第二の自宅】はクリスマスカラーに染まってるんでしょうね??

風邪っひきを早急に治さねば!!

季節柄インフルエンザも流行る季節、皆さんも気をつけて下さいね

2010.11.18 

携帯電話 携帯電話 


『携帯依存症』まではいかないと思うけど、お財布よりお化粧ポーチより、一番身近に”居る”存在かもしれません



出掛けた時に、お財布やポーチを忘れるより、携帯忘れた時のが心細いです




携帯暦(docomo)15年近くになりますが。大抵は、1年半から2年位で機種変更してたのに、


今の携帯は、色々思い出があって変えられずに、4年以上愛用してます

  (流石に、傷付いてたりするんですけどね・・・・)


メールや電話以外、持ってるだけでなんとな?く”ほっ”にこにことするような


緊張したり、嫌な事や辛い事・哀しい事があった時に、携帯を掌で包むだけで安心出来るような そんな存在です


待受け画像はこちら

雪麿Lounge-待ちうけ
今な虹の橋の向こう側にいる、「ふじこ」ねこねこ 可愛いでしょnipa*
ユニコーン のイラスト  綺麗なイラストですよね 



どちらも、今はもう手の届かない”場所”にいってしまったけど

この携帯の待受けを見ると、なんとな?く”元気”になるのです!!




さて、落ち込んでる時間があったら、頑張ろう!!




2010.11.17 

きっと今頃から、少しづつ小さなツリークリスマスツリーやリースリースが飾りつけられていると思います


今年のテーマは 【12月のパリ】 だそうですよ 何かお洒落?(-∀-)





きっと今夜 真夜中の12時過ぎには、主役のツリーが登場でしょう
雪麿Lounge-ツリー設置
今年も→ ホテルのスタッフさん皆さんで飾りつけられるんでしょうね?

    (昨年の様子)


こちらのクリスマスクリスマスツリーは、やっぱり他とは違います


『大阪の自宅』にお世話になるようになってから、

ここのクリスマスツリーを見ないことには、『年を越せません』





来月の「帰宅」 が 楽しみ 楽しみ(^ω^)




2010.11.17 

以前にも書いたと思いますが


『○○は幾らですか?』 とか 『××の情報教えて下さい』 『情報ありがとうございました』とか


ここは、情報提供する為に開設しているブログではありません!!


あくまで、私個人の趣味や楽しいことをつらつら書き連ねているブログです



私の記事で何かしらお役に立てていることがあれば、それはそれで嬉しいことですが


当たり前ですが、素人のブログです


私から、教えたり、情報を提供する為にやっている事ではありません


それを目的としているサイトやブログも多数あるので、そいうい目的の場所へいかれてください!!



個人的に金銭の話は 大嫌いです!! 例え親しい関係でお金に関する話題を

おおぴらに話すのは、恥ずかしいこと、下品な事 と明治生まれの祖父母に教えられた為かもしれません



おじいちゃん・おばあちゃん ありがとうございます




最近、そんなメッセージやコメントが多いので、うんざりです・・・



ブログの更新も嫌になっちゃうほど・・・・暫くメッセージ受付拒否にしてあります



もう少しブログはお休みします・・・・





私信・・・・Hさん Mちゃん  更新が無くても、私は元気です

      それぞれ、八王子 と 大阪で、又ご飯一緒に出来るといいねmogumogu*

2010.11.14