『夏休みも後残り1日!宿題終わった?』


最近の公立の小・中学校の2学期の『始業式』って、9月1日じゃないんですね!!


勤務先・八王子の小中学校は、8月25日頃が始業式だったらしいです

9月1日始業だと、授業時間が足りないんだそうです・・・・今の子供って、色々大変なのね・・・・




世の中学生・高校生が、2学期が始り”そろそろ中間テストの範囲”を気にし出したり

3年生は、推薦入学試験が始る頃


ナマケモノさんは、”ちょっと遅めの夏休み” ? ”早目の秋休み”?を取りますahaha*



極・私的に、人間の人生の最大の贅沢は『時間の無駄遣い』だと思います

雪麿Lounge-無駄遣い
どんなに社会的に地位のある人でも、生まれたばかりの赤ちゃんでも
持っている時間は、みんな平等に一日24時間しかありません

どんなにお金をつんだって、一日の時間を延ばすことは出来ません


高級ブランド品を手に入れるより、高級フレンチや懐石を頂くより
自分自身の時間 まるまる24時間、自分だけの為だけに使えるのが何よりの贅沢です

社会的になんの身分も地位もないアラフォーさんだって
日常では、常に”何かしら”に束縛されてます

 そんな”拘束”から開放される、休暇中の自分だけのホントに一人きりの時間は、とっても大切です


他人からみたら、それはトンでもない我がままで、『人生の無駄遣い』と思われることなのかもしれません

けど、私にとったら、必要不可欠は大切な時間なんです


(嘘!!只のナマケモノじゃない!とお怒りを買うかもしれませんがahaha;*
ナマケモノには変りないですけどね・・・・)


私にとっての人生の最大の贅沢 『時間の無駄遣い』がシーズン毎の休暇です



この贅沢な無駄遣いがあるから”こそ”頑張れるのですよ




2010.08.30 

暑い、暑いと云っていても、少しづつ秋の気配が感じられるようになりました


今朝出勤時は、なんとなく風が吹いて気持ちよいくらいでした(´v`)(日中は一気に気温が上りましたけどね)



立秋・お盆が過ぎて、大分日が落ちるのが早くなってきました


               今日の夕方6時ちょっと過ぎの”さいたま”の空  自宅のベランダから

雪麿Lounge-夕暮れ
黄昏時・・・・昼と夜が入れ替わる時間帯

人間以外の”魔物”が人を惑わず時間・・・・『逢魔ヶ刻』 ともいいますね



一日のうちで、一番好きな時間です

なんとな?く人恋しくなる時間です


『秋の日は釣瓶落とし』 と言いますが、もう夕焼けの後、あっという間に夕闇に包まれてしまいますね
↑の空も、ほんの10分後には、茜色から藍色に変ってしまいました



秋・・・・空気が澄んでくる季節 夕焼けが一番綺麗に見える季節です

後一月程で、待ちに待った休暇ですnipa*


今休暇は夕焼けを見る を テーマにしてみようかな

2010.08.29 

暑くなると 帰宅時の”寄り道”が減ります


一刻も早く帰って ”お風呂”お風呂には入りたい! 汗臭い身体と一刻も早く”さよなら”したいですからね?

まぁ 休暇も近づいてるので、甘いモノをセーブしているので、一石二鳥 でもありますが



でも・・・でも・・・・辛抱堪らず お手軽なコンビニに寄り道


昨日はこんなものを見つけました

雪麿Lounge-チーズケーキ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキチーズ by 【セブンイレブン】セブンイレブン

世界のチーズ好きのためのチーズケーキ  長い・・・・・

”世界のチーズ好きのためのチーズケーキ”(しつこい!)と云われたら、
チーズ好きとしては”見過ごす”ことは出来ません

イタリアのハードチーズの代表格 『パルミジャーノ・レッジャーノ』を使用したとのこと
雪麿Lounge-チーズケーキ
パルミジャーノを練りこんだスフレスポンジの中に、

クリームを巻き込んだ”オムレット”風のケーキ
雪麿Lounge-チーズケーキ
写真判り辛いですね^^; クリームが2層構造になってます
中が薄っすらクリーム色がクリームチーズ 
周りは、ホイップクリームです

チーズの風味はほのかにするだけ 夏場ならこのくらい軽い方がいいのかな?

冷凍庫に入れて、アイスケーキ風にして食べました
半冷凍にしても、スポンジが軽いのでそうそう固くなく
クリームも適度に”しゃりしゃり”して美味しかったですよmogumogu*



アイスケーキ風するのが、お勧めです!!

2010.08.28 

うわぁ?いahaha*連続出勤、終わり!! とりあえず明日はお休みです


昔々なら、2週間くらいは”辛うじて”大丈夫だったけど、もう6日位が限界です



明日の朝は目覚まし気にせず寝てられるzZ...*




     でも、部屋の掃除と もう”ひとつ”のお仕事もありますから、のんびりは出来ないかな



     

2010.08.27 

結構バテてますはぁ?・・・・・本日で連続出勤7日目です・・・・しかも連日残業付き




”怪しい?奇病持ち”A君が再び発病中です・・・・疑ってはいけないと思いつつ、限りなく怪しいのです・・・・



毎日暑くて、出勤するだけで一日の気力の4割を消費しているので

一週間連続出勤は限りなく辛い・・・・



もう若くないしね(アラフォーですから) 


5日目の朝・・・・・・寝坊しました

 目覚まし時計と携帯のアラームをセットしておいたのに、両方とも無意識に止めてましたガーン!!

 本来なら電車に乗っている時間に起床 着替えて、メイク下地”だけ”15分で家を飛び出ました

 早出だったので、代わりの人が居ない!!ピンチです


 ギリギリセーフ!2分前!遅刻は免れました



7日目(本日)・・・・・・・・電車で暴睡


  遅出出勤、多少余裕を持って朝自宅を出た為か、電車の中で暴睡・・・・乗り換え駅を乗り過ごす・・・・

  ルートを変えて、あたふた


  神の采配か日頃の”私自信の人徳”か、今回もギリギリセーフ!1分前 流石私キリッ

  もう『ギリギリマスター』と呼んでもよろしくてよキリッ




なんて、えばってる場合ではありません


明日は8日目・・・・・しかも早出 絶対遅刻は許されないのです!!


ブログ更新している場合ではありません!! おやすみなさい???



                    私・・・・・いつお休み出来るんだろうuwa-n!!* 休暇まで休みなし とかじゃないよね?

2010.08.26