雪麿Lounge-夜景
(-∀-)この部屋から眺める夜景が、やっぱり大阪では一番好き

雪麿Lounge-ラスト

休暇最後の朝です晴れ

今日も暑くなりそうなお天気

お供達ねこと恒例の休暇ラストの記念写真

お付き合い頂いて、ありがとうございます


ラウンジでのんびり朝ご飯を頂いて

雪麿Lounge-ラスト
お部屋での最後のドリンクタイムカクテル

『今日も暑くなりそうですから
すっきり、冷たいのがいいですね』

と最後もK氏の用意してくれたのは

石榴とミントのカクテルざくろ でした

お部屋へは新人サーバーK君が
フッK君とある密約を 次の訪問が楽しみです


雪麿Lounge-ラスト
→キャンドルホルダー越のアングル
結構お気に入り(´v`)
『いよいよお帰りですね。寂しくなりますね・・・・』
ラウンジでコンシェルジュさんがお出迎え

ちょこっと”レイトアウト” 週末アウトでしたけど
またもやラウンジは貸切状態でした

『何時の飛行機ですか?
お時間までゆっくりされて下さいね』
最後まで、コンシェルジュさん方のお気遣いが嬉しい(´ω`)
雪麿Lounge-ラスト
サーモンのキッシュとシーフードマリネ音譜
こちらでのんびり頂くコーヒー珈琲 Witeも暫しお預け

『お気をつけて、いってらっしゃませ』の言葉に見送られて帰路につきました

これにて、2010年 ちょっと早い夏期休暇 終了です
今回もよく食べましたね??

今回お世話になった『ホテル』『レストラン』をさら??っと


ホテル (東京・八王子)京王プラザホテル・八王子  エクゼクティブシングル

ナイフとフォーク(東京・八王子) ダイニングバー・メリメロ


ホテル(兵庫・神戸) ラ・スイート神戸ハーバーランド エグゼクティブフロア プレミアガーデン

ナイフとフォーク ル・クール神戸(フレンチ)


ホテル(大阪・大阪) ザ・リッツカールトン・大阪 クラブフロア ジュニアスイート

コーヒー ロビーラウンジ
ナイフとフォーク スプレンディード(イタリアン)
割り箸  花筐(和食・天麩羅)
ナイフとフォーク ラ・ベ(フレンチ)
コーヒー 堂島リバーフォーラムカフェ
 

コーヒー(奈良・奈良) 御茶乃子
雪麿Lounge-ラスト

バリスタ姫の『○月に又ラウンジでイベントがあるんですよ^^』
高取料理長の『美味しいソーセージ用意しておきます^^』
原マネージャーの『お部屋押さえて置きますね』のお言葉で
次の宿泊予約を入れてますahaha;*

ということで、ナマケモノ休暇は次なるステージへ



スーパー旅割で、チケット手配完了!飛行機



明日から8月・・・猛暑はまだまだ続きますが、目の前に”ご褒美”があると思うと頑張れるのです!



2010.07.31 

のんびり過ごした一週間あまりの休暇も最後の夜となりましたmoon*


最後はやっぱり”これ”で〆ないとねキリッ


ルームサービスさんへコール電話 ”取り置きしてあるケーキと合わせてカプチーノお願いします珈琲 Wite

雪麿Lounge-夜食
ニューヨークチーズケーキチーズケーキ

グルメショップ のレギュラーケーキの中の一品
ルックスはシンプルで、シーズナルケーキに比べると地味ですけど味は一番!だと思いますよ
濃厚でどっしりしているんですけど、後味はサッパリ
チーズ生地を支えるタルト生地も胡桃がたっぷり入っていて香ばしい(^ω^)
”丸々1ホールでも食べられる!!”と思える程のチーズケーキです

で・・・・カプチーノn?*あれ?”カプチーノ?”と問うと
『Kマネージャーが勝手に作っちゃって(??;;』とサーバーNくん・・・・・
(我が道をつき進む上司がいると苦労するね・・・・)
マンゴーのミルクセーキ風?マンゴー
雪麿Lounge-夜食
ミルクとヨーグルトも入ってるのかな?マンゴーのピュレもたっぷり入っていて
甘くて美味しい(^ω^) 
これ、「マンゴーのミルクセーキ」とか、リッツならもうちょっとお洒落なネーミングにしたら
(お子様向けメニューにある”キューティーハニー”とか”ライオンハート”みたいに)
お子様や女性に”うける”かも?レモンピールの三日月と薔薇がお洒落ラブラブ




ルームサービスメニューが近々一新されるらしいですよ

一時に比べて、随分品数減っちゃったしね・・・・復活して欲しいメニューとかあるので

次回お邪魔した時がちょっと楽しみです

やっぱり大阪なんだから、『たこ焼き』『お好み焼き』なんてあると楽しいですよね
で、そこは高級ホテル・リッツカールトンだけに
『たこ焼き』にキャビアトッピングとか・・・・
『お好み焼き』の具は、イベリコ とか オマール  チーズはモッツァレラとかね

そして、どうせなら”鉄板”持参で客室にサーバーさんが来てくれて
目の前でたこ焼き・お好み焼きを焼いてくれるのはどうでしょう?
(また 減っちゃったりして・・・・ahaha;*


2010.07.30 

34Fにある『クラブラウンジ』 朝食以外にも、ちょこちょこお邪魔しています



雪麿Lounge-ラウンジ
11:00?の軽食タイムには、ホットサンドメーカーも登場してました
こちらも4ヶ月ぶりのチャレンジ 結構上手く出来ましたよキリッ


夕方の軽食タイム 基本ディナー・夕食はレストランにお邪魔しているので
この時間帯はなかなかお邪魔しないんですけど
午後のティータイムより、夕方からの方がデザート類充実していたような?
雪麿Lounge-ラウンジ
一番好きな時間は、夜8:00?のカクテルタイムですカクテル
大人の時間なので、静か(´v`) 
この時間帯は『毎晩お邪魔しよう!』なんて思っていても
ついつい、レストランでのディナータイムが楽しくて、気が付けば10時まわってる事がしばしばでした

結局、一週間の滞在中2晩位しかお邪魔出来ませんでした


私的に、ラウンジでの最大のお楽しみは
一年間の修行から戻ってきた パティシエ・コンシェルジュHくんイチゴケーキ
可愛いバリスタ姫・コンシェルジュS嬢ティアラの作ってくれる”カプチーノ”です(´v`)

Hくんのカプチーノは1年ぶり 大きいハート そしてお手製ミックスジュースマンゴーラッシーです
大阪と言えば、ミックスジュースですよね?
雪麿Lounge-ラウンジ
そして、毎回可愛らしいラテアートで楽しませてくれる バリスタ姫は
可愛いクマリラックマ と お花(写真が失敗してしまったうっ・・)実物は綺麗だったのに・・・・

ゆるゆると音譜リラックスし過ぎの一週間を過していた訳です
雪麿Lounge-ラウンジ

今回も平日ステイだったので、ラウンジはどの時間帯にお邪魔しても
満席なんて事は殆どなく、お部屋同様ゆったり過す事が出来ました(-∀-)

2010.07.29 

雪麿Lounge-キー
エレベーターのキーホールにルームキーを刺し込む瞬間が好きnipa*




えっと、ちょっと話が横道に反れます

ある方から『内緒メッセージ』があったので、回答します

『ホテルの宿泊費』『レストラン等の価格』を教えて欲しい というものでしたが

ズバリ!教えられません!! ごめんなさい

不特定多数の方が(少ないながらも)目にするブログでお金の話をするのも嫌なので・・・


ホテルの宿泊予約ですが、今大多数の方が利用しているであろう
ネットなどの宿泊予約サイトなどは、基本的に使ってません

各ホテルのHPの予約ページや、直接電話して宿泊予約を取ってます


レストランでの価格は、こちらも各ホテルのHPにメニューと共に価格が掲載されているので
其方を参考にして下さい

ホテルの宿泊費同様に、お値段を公表することはありません

例えば『これは幾らです!』と公表することで多方面へご迷惑をおかけする可能性も無きにしもあらずなので

以上です。



2010.07.28 

雪麿Lounge-朝
何の為にホテルに泊まるのか?
それは・・・・思いっきり”朝寝坊する為です”hua-*


『アンチョビペーストはね。ドレッシングに使っても美味しいと思うのですよ^^』
Fキャプテンの提案に”のった”ahaha*
(というか”のせられた”?キャプテンになると営業力も必要ね)

でも、大好きなので今回もオーダーしました

ルームサービスの朝食 【ザ・リッツカールトン・ブレックファスト】ナイフとフォーク
雪麿Lounge-リッツブレックファスト
ちょこっと内容をアレンジして貰ってます。イレギュラーなモーニングセットになってます
ブレッド3種類の代わりにグリーンサラダ
コーヒーをカプチーノに変えて貰ってます。

勿論、グリーンサラダには、アンチョビペーストがセットされます


そして、なんといっても エッグ・ベネディクトにわとり
雪麿Lounge-リッツブレックファスト
イングリッシュマフィンの上には、ホウレン草とスモークサーモン
その上に半熟とろとろのポーチドエッグ
オランディーヌソースをかけて香ばしく
そして、キャビアラブラブ


朝寝坊して、バスタイムを楽しんで、そして、のんびり朝食mogumogu*

気が付いて時計を見れば、もう12時


これぞ!ホテルステイの正しい朝の迎え方  と思うのは私一人nani?*



2010.07.27