見つけた!見つけましたよahaha*  見間違いか?幻か?と思っていたこちら

雪麿Lounge-もちぷよ
もちぷよ・カフェオレ です

雪麿Lounge-もちふよ
ふにゃん音譜とした独特の食感が癖になっちゃうのですmogumogu*


最近ローソン通い詰めてる気がします・・・こうなったら、『uchi cafe sweets』シリーズ
全制覇を狙ってみようか?などと思ってしまいます



関東は・・・というより全国的に、なんでしょうね。

梅雨だから致し方ないことですが、うっとおしいお天気が続きます

暑いのも嫌だけど、この”じとじと”したお天気どーにかなりませんかねはぁ?



ぱーっ!!気の晴れるような事ないかな?

2010.06.30 

休暇の必需品を用意しました 

雪麿Lounge-レターセット

季節をイメージして、涼し気に、クレマチス・金魚金魚のレターセットと一筆箋を選びました

レターセット用意するのって、もう休暇の時だけですね?

普段は、メールばっかりですから。




さてさて、今回はどのくらい我侭いって、↑にお礼とお詫びを書き込むことになるのでしょうかahaha;*


2010.06.29 

今期最悪の”おめざ”な朝でしたkachin#*



梅雨に入ったとはいえ、朝・夕は肌寒くらいの日もあるのに、今朝は蒸し暑くて目が覚めました・・・・・


目覚まし時計目覚まし時計が鳴る、1時間も前に目が覚めちゃいました。

寝直すには、蒸し暑くて(目覚めた途端に、エアコン入れちゃいましたけど)

・・・・・・・もういいや!起きちゃうkachin#*  自棄気味に起床。勤務開始1時間以上も前に駅に着いちゃったので

スタバスタバでモーニング晴れ


流石に1時間も前から、会社に行ってデスクに着きたくないので、1時間スタバで長居


さいたまも暑いけど、八王子はもっと蒸し暑いように感じますはぁ? 流石『日本のインドインド

雪麿Lounge-スタバ
カフェミスト と ソーセージエッグサンド

長居前提で、グランデでオーダーしたら、当たり前だけど大きいare?*
ソーセージエッグサンド、米粉を使ったパンはモチモチで美味しいけど、ソーセージの味薄?い
(マックマクドナルドのエッグマックマフィンの方が美味しいかも?^^;)



そろそろ、お休み&おはようタイマーのお世話になる季節がやってきたのかな・・・・





スタバと全然関係ない話ですが、昨夜の『逃走中』
浅田姉妹、大活躍でしたねnipa* 真央ちゃんは最後でハンターに捕まっちゃいましたけど
お姉さん・舞ちゃん、しっかり自首して、賞金ゲットしてました。流石!しっかり者の姉ですね

それと、小塚君!逃走成功おめでとうクラッカー
しかし、彼は速いですね!スケーターじゃなくて、陸上選手でもやっていけそうねきゃはっ

2010.06.28 

会社帰り、気分が”のった”時は、勤務先から駅まで散策2散策1散策1散策3歩いてます


我乍ら、天才的な方向音痴キリッ(えばれる位凄いです!)なので、決まった道しか歩かない!

道を一本間違うと”遭難”の恐れがあるから


でも、先日ちょこっと気まぐれで、違う道を通ったら【素敵なパン屋さんクロワッサン】を見つけました音譜


JR八王子駅の北口から、駅前の”放射線通り”を通って、10分くらい?


『みずき通り』にある 【Boule Beurre Boulangerie】 ← お店のブログへ

    初めてのお店でいきなり”写真撮らせて!”とはお願い出来なかったです

           (ずーずーしさ満載のアラフォーでも・・・・・少しばかり”まだ”恥じらいが残ってます^^;)


間口が一間くらいしかない、本当に小さな可愛らしいパン屋さん お店の看板にクロワッサンが描かれてます

写真がなくて、本当に残念なんですけど、女性が思わず”かわいい?音譜”って言いたくなる佇まい


(行ったことないですけど)フランス・ヨーロッパの地方の小さなパン屋さんってこんな感じかな?

と思わせる雰囲気です


こういうお店は絶対美味しい!! 食いしん坊のアンテナがピン!!と立ちましたキリッ

夕方だったので、案の定殆どのパンは売り切れていたようで、4・5種類だけでした


2品購入しました

雪麿Lounge-パン
ブリオッシュ

フランスのパン菓子の代表です
ルックスが綺麗です ブリオッシュのダルマさんのようは姿、こんがり艶やかなキツネ色
中は、ふんわり音譜 ほのかな小麦とバターの香りがします(´v`) 


雪麿Lounge-パン
クグロフ・サレ

こちらも、オーストリア(クーゲルホップという名になりますが)ヨーロッパでは伝統的なパン菓子
ドライフルーツがはいっていたり、砂糖衣がかかって、甘い”お菓子”のイメージがあるんですけど

こちらはら”サレ=塩”の名前の通り、甘くない
中にベーコンや胡椒が入っている、食事用?クグロフ 珍しいのでしょうか?
私はクグロフのお食事版、初めてです

トースターでちょっと温めて食べたら、めちゃめちゃ美味しかったですmogumogu*
朝食にぴったりラブラブという感じでした
今度は、この真ん中に”チーズ”いれて蕩かしてみたい!!と音譜
(昨日の早退社で行きたかった、パン買いたかったお店とは”こちら”のことだったのです)


後で、会社でパン屋さんの事を話したら、
地元M君の実家では、こちらのパン屋さん御用達だそうです
地元では、評判のパン屋さんのようです。

オープンして5年も経つんだそうです。今まで行かなかったのが悔やまれます
(結構、出不精、”灯台下暗し”で、身近な名店に気が付かずにいるのよね?)


八王子・みづき通り  ちょっと駅から離れているのんですけど
可愛らしいカフェがあったり、ビストロがあったりします

時間を見つけて、少しづつ”制覇”して行きますnipa*




お店の看板になってる、クロワッサン パンドミー ハード系のパン
色々食べてみたいのよ!だから早く帰りたいのです!!
昨日は、数少ない早帰り出来る日だったのにkachin#*



2010.06.27 

kachin#*ちょこっと”愚痴らせて”下さい・・・・


身元保持の為に、なるべく個人が特定出来ないように、会社や仕事のこと プライベートが分ってしまうこと

は書かないようにしてますが・・・・・誰かに訴えられずにいられないkachin#*



すこ?し前の記事に、”都合よく”休日前後に具合が悪くなってお休みする、勤務先のA君ですが、

昨日もです・・・・


なんとな?く、予想はしていたんですよね?

週末ですし、人員的に余裕のあるシフトだったので、一人お休みしても大丈夫な勤務状態・・・・

『今日・・・・A君休むかな?』と思っていたら、案の定、出勤1時間前に社長へTELあり


社長『A君 高熱で休むってさ!』  私『えっ!またですか!?(思わず^^;』

社長『ズルだ!ズル休みだ』  私『・・・・・ですよね?』


他の社員もA君”病欠”と聞いて『あぁ?またですか?(苦笑)』の呆れ顔・・・・・

普段は温厚で、真面目なんですけどね。こうも”都合よく”病欠?が続くと 疑われてもしかたなし

(社長から、ズル休み!って言われるようじゃ、どうなる事やら・・・・・)


本当に体調悪くても誰も信じて貰えなくなっちゃうよ?? 


イソップの話でしたっけ?『オオカミ少年』オオカミ にならなきゃいいですけど・・・・



さて、前置きが長くなっちゃった^^; 昨日は皆が元気で出勤していれば、3時頃には退社できる日だったんです


なのに・・・・こういう日に限って、急に忙しくなったり、PCがトラブったりで、結局”大残業”ですuwa-n!!*


早く帰れるから、最近見つけた”可愛い&美味しいパン屋”さんで、パン買って、

その近くにある、小さいカフェでお茶して、夜は『松本人志のすべらない話』を観る!

と、退社後の楽しい計画が全て”ぱー”です



と、いう事で ”やけ食い” 帰り道 コンビニに寄り道

     やけ食い品をコンビニで求めるアラフォー・・・・限りなく哀しいポロッでも贅沢は言ってられない!!


で、またまた登場ローソンローソンの Uchi Cafe Sweets シリーズ から その名も

雪麿Lounge-ローソン
『贅沢なチョコケーキ』cake☆☆
”ベルギーチョコを16%使用”・・・・なにか中途半端ですが(どうせなら100%とかせめて20%に
”贅沢”といいながら、価格195円は、かなりリーズナブルahaha;*

つっこみところは満載ですが、実食ナイフとフォーク
雪麿Lounge-ローソン
スポンジ生地で、クリームを巻き込んでいる”オムレツ”タイプのケーキです
チョコレートスポンジはふわふわ音譜適度にしっとり
中には、チョコレートムース(結構濃厚☆ベルギーチョコ16%?)チョコ風味のホイップクリーム

195円にしたら、確かに”贅沢”かもしれませんねラブラブ






さて・・・・A君の病気ですが・・・・・・『足の指先からくる炎症により”奇病”』だって・・・
なんじゃ?それ?指の炎症から度々、8度以上の高熱が出るものなんでしょうか・・・・


次回、A君と勤務が一緒の時に、ちょこっと追求してみようと思います
本当に奇病(って、普通の医者なら奇病なんて言葉を使うのかも疑問ですが)であるなら
専門医への定期的な診察&経過観察は必要でしょうし
勤務も他の社員へ負担にならない(私の事ばっかり言ってる訳じゃないですよ)シフトを組みなおさないと!!




休暇・・・・取れるかな?

2010.06.27