今朝も愛車みかんチャリに乗って出勤 鼻歌混じりに 『今日出勤したら、明日はお休み?音譜』 


と自宅を出て3分としないうちに、目の前を横切る 未知の生物?*


ねこ? いや  胴体長い!!しっぽ太い!! 一瞬振り返った顔で分りました!

時々ニュースや特集で顔なじみ?でした


                          ↓ この動物!!

雪麿Lounge-白鼻芯
『白鼻芯・ハクビシン』
(写真を撮ることは出来ませんでした、ので、ネットから拝借)

元々は、台湾や中国からの外来種。
地域によって、農作物に被害をもたらす『害獣』として時々話題になる動物です


ニュースなどで『都心でも目撃・繁殖』とは知ってましたけど
まさか!同じ町内に生息しているとはね?は?ビックリです

(でもね・・・何食べてるんでしょう?多少畑はあるけど、住宅街なんですよ)

結構、見ないだけで サル・イノシシ・アライグマ なんかも身近にいるかもね?
「さいたま」まだまだ、奥が深いですフッ





出勤して、『ハクビシンに会った!!』って、嬉々として?報告しまわったら

『八王子はいるよ。夜よく歩いてるのみかけるし?』ですって・・・


まぁね?。サルもトンビもムササビだって、居る『東京の野生の王国?八王子』ですものね??




2010.05.31 

昨夜から冷え込みが激しい関東です寒

雪麿Lounge-曇天
こんな感じにどよ?んと曇り空、時折冷たい小雨が降って、寒いさむいはぁ?
日曜ですが、出勤!!

会社について、即『暖房』入れました!!!

もう直ぐ6月なのに、カレンダーの上では、もう夏なのに・・・暖房



この前の衣替えで、すっかり冬物は片付けてしまったので、
今朝は慌てて、ウールのストールひっぱり出して首に巻いて出勤しました

2010.05.30 

今日は久々に『五月らしい』爽やかなお天気でしたね?(´v`)


昨日は、カリカリパンチ!ストレス解消に、『カーネルおじさんのチキン』KFC食べちゃおうか!!小悪魔ピースと思いましたが


「いやいや・・・休暇の予定も立ててしまったし、我慢ガマン」キリッ


今年はお天気がおかしくて、なかなか”踏ん切り”がつかなかった”衣替え”を。

     (4月に雪は降るし、真夏日になったと思ったら、肌寒くなったりでしたかね)


そしたら、箪笥の奥から  こんなもの↓が出てきました

雪麿Lounge-扇子
扇子扇子[MOON]
見て解るように、中華風とういかエスニックな感じ。仄かに白檀の香りもまだします。
普通のものより、ちょっと大きい

マダム・ヤンマダムモリブル的な?雰囲気の扇子です。
チャイナドレス着て、優雅に煽いだら、ぴったり?ラブラブって感じですよね?
そーいえば、昔そんな名前のラーメンありませんでした?
ジュディ・オングがCMしてたようなnani?*
(思いっきり昭和な話ですけど)


しかしn?*自分で買う訳もないし、覚えもない・・・・きっと誰かに貰ったのかな??
(覚えてないのが、我乍ら薄情ですけど)

丁度のいい季節?ですし、
殺伐した会社に持っていって、煽いでみたら少しはストレス解消になるかもしれないですね。


明日から、『気分はマダム・ヤン』で仕事しますフッ



2010.05.28 

雪麿Lounge-カリカリ梅
↑はカリカリ梅

実はここ一月ばかり、ずーっと、カリカリですkachin#*

もうね・・・・お仕事でね・・・・もうね????・・・。

カリカリして、ストレス溜めたって、いい事ないのは解っているんですけど

今日は、この私が!!いいですか。この雪麿さんが!ランチを抜きましたは?
(普段たいしたランチなんて食べてないんですけどね・・・)
今日は食欲も何もわきませんでした・・・・・



明日はお休みです。ストレス解消に『カーネルおじさんのチキン』KFCでも食べちゃおうかな??


終わり・・・・・

2010.05.27 

必ず飲み物を側において”水分補給”しながら、お仕事してます。


500mlパックの烏龍茶や紅茶・コーヒーだったりするのですけど、最近のヒットはこちら

雪麿Lounge-ブラック
薫るすっきりブラック無糖 【ファミリーマート】コンビニ

コンビニ・ファミリーマートコンビニの【あじわいFamimaCafe】シリーズの中の一品

正直・缶コーヒーやパックもの?ター○○ズや○ター○。クスとか、お店でオーダーすると美味しいけど
パックになると、不味いとまでは言わないけど、”苦味”だけで・・・・(??)

でも、これは久々”ちゃんとコーヒー”です珈琲 Wite
鼻の奥に抜けるとコーヒーの香りがします
(勿論、ドリップしたてのものには及ばないけど)

【あじわいFamimaCafe】シリーズ。結構優秀品が多くてお気に入りです(^ω^)
(すっきりカフェラテもお勧めキリッ




実は今・・・というか最近、お仕事でカリカリというかストレス貯まりまくってるのでパンチ!
カフェイン摂ってちゃいけないのかもしれない・・・・

でも、飲まずにいられないkachin#*

2010.05.26