体調が いまひとつ なのも・・・・・気分が落ち込みがちなのも・・・・


きっと 色々足りないせいだと思います。


休暇依頼、”ちゃんとした”甘いモノを食べてないえぐえぐ。。。


帰宅途中に甘いモノahaha*・・・・・ってそう思った時に限って残業になったりするものです



こんな時は、コンビニスイーツに頼ります。で ファミリーマートコンビニで見つけました(^ω^)

雪麿Lounge-チョコナッツパフェ
【チョコレートナッツパフェ】 チョコレートパフェ
ファミリーマート Sweets+シリーズ

雪麿Lounge-チョコナッツパフェ
チョコムースにホイップクリーム ブラウニーにチョコレートソースがたっぷりラブラブ
クラッシュアーモンドが散りばめてありますきゃはっ
雪麿Lounge-チョコナッツパフェ
底には、ビターなチョコレートプリンぷりん
チョコムースにスポンジがだんだんになってます(´v`)

ひっさしぶりなので 『極・甘でもよいわ?音譜』と思って購入したのですが、見た目に反してビターです
プリンもムースもホントに甘さ控えめです

男性でもいけちゃうスイーツですよ


そして、何より嬉しいのは、天敵バナナが入ってないことです!
『チョコレートパフェ』には、チョコレートチョコレートだけで良いのです

偉いぞ!!ファミリーマート




最近、チョコレート系のお菓子には、8割方バナナが付いてくるんですよねkachin#*

カフェやレストランの『チョコレートパフェ』にも、必ずと言っていいくらい付いてくるし!!






明日は残業しないで、帰宅出来ますように





2010.04.30 

昨日から、ゴールデンウィークに入りました。 連休を楽しまれている方が多いことと思います。


連休中は、お天気に恵まれるようですね。


私は連休関係なくお仕事ですキリッ

    (月中に、休暇貰ったことですし、又”夏前に休暇しようかな?”と目論んでいるので

     真面目な”ふり”してます)




ブログのスキン編集が少しづつ解ってきたので、色々遊んでます(^ω^)
雪麿Lounge-ふじこアイコン
記事下に、私の永遠の片割れ・今は虹のたもとにいるねこ”ふじこ”を入れてみたり


ブログを三毛にゃん だらけにしちゃってます。
雪麿Lounge-藤



背景やメッセージボードの繊細な素敵な花のイラスト→

はリンクを貼らせて貰ってます


【花うさぎ】  さんから、毎回お借りしてます。






連休中は、”仕事”の合間に色々遊んでます



2010.04.30 

雪麿Lounge-満月
自宅から見上げてる、お月様です

今夜は満月です



磨り減ってしまった心も、時間が経てば又まん丸くなるから大丈夫だよね

2010.04.29 



雪麿Lounge-氷川神社

晴れ ぽかぽか陽気に誘われて音譜 お正月以来の


【武蔵野一ノ宮・氷川神社】 へ行ってみることに
雪麿Lounge-氷川神社

大宮公園側から入ったので”裏”からお邪魔します


青空が気持ちよい日で、

お子さん連れ・近くの幼稚園児達が、のんびり

森林浴&お散歩に来てました



【大宮・氷川神社】

縁起や色々知りたい方は↑をクリック

   (ウィキペディアにとびます)

雪麿Lounge-氷川神社


生まれた時から、節目節目に訪れて・

お世話になってる神社さんです。

(お宮参りから七五三・受験の時もね)


朱塗りの”神橋”渡って
雪麿Lounge-氷川神社
”楼門”


お正月や、折々の祭礼の時は、もの凄い人出です


平日はのんびりしてますね(´v`)




門の前で一礼して、本殿へ向います
雪麿Lounge-氷川神社

門をくぐって、直ぐ正面に”舞殿”


夏の終わりに 『薪能』が行われます


この『薪能』が人気で、なかなかチケット取れないんですよ

(過去一度だけ、拝見したことがあります)
雪麿Lounge-氷川神社

”拝殿” その奥に御神体を祭った”本殿”


平日でしたが、お参りの方結構いますね?


最近”パワースポットブーム”ですけど、

言わばここも『さいたまのスポット』の一つかも?


・・・・・でも・・・・地元民は知っている

どこの神社さんやお寺でも、そんな話がありましが

ここも”怖い話”が いっぱいあるんですよガクブル
雪麿Lounge-氷川神社

裏側から入ってしまったので、逆になりますが

”三ノ鳥居”


ここから奥が、氷川さんの『神域』になります






ここから先”二ノ鳥居・一ノ鳥居”まで、

およそ1・5km程”参道”が続きます
雪麿Lounge-氷川神社

お正月や、夏や冬の祭礼の時は

この参道の両側に、びっしり「屋台」が建ち並びます


でも普段は、こんなにのんびりした、散歩道に

(自動車は進入禁止なので、安心)



この参道沿いに、地元の名物『氷川だんご』みたらし団子

を売ってるお店があるんです!!

で、買って帰ろうと思ったら、お休みドワーッ


おだんご目当てに来たのに!!!




たまには、ぶらぶらお散歩してみるのも、楽しいですね(^ω^)



明日から ゴールデンウィークですnipa*お出掛けの方も多いでしょう。

お天気、明日から快復して、暖かくなるようですね?

                                          私は変わらずお仕事ですahaha;*

2010.04.28 

久しぶりに春らしい暖かい一日になりました(´v`)


愛車みかんチャリで、サイクリング というか、お散歩音譜 暖かくて頬にあたる風が気持ちよい?


        最近は、美白とか(気にならない訳じゃないけど) 紫外線が有害とか色々云われてて

        日向ぼっことか、しない人が多いらしいですけど、

        やっぱり晴れの恵は、思いっきり浴びたくなっちゃいますラブラブ(日焼け止めは塗ってます)


で、向かった先は、自宅の側(サイクリングにもならないかな・・?) 【大宮公園】です

雪麿Lounge-氷川神社
ほら音譜こんなに緑がいっぱいなんですよnipa*
桜はもうすっかり葉桜になってますが、埼玉県屈指の桜の名所sakura03のひとつでもあるのです


染井吉野は終わってしまったけれど、八重桜sakura*01が盛りです
雪麿Lounge-氷川神社
ぽってりと丸い姿が、舞妓さんの花簪みたいです

さくらというと、関東では ”染井吉野”が一番に思い浮かびますが
関西では、”八重桜”のが人気があるそうですね

八重桜には、ちょこっと 切ないというか・・・・甘酸っぱいというか・・・・
アラフォーさんなのに、胸がキュ?となる想い出があったりします

今でも、ちょこっとだけ観ると、切なくなります・・・
(じゃ観なきゃいいじゃない と思うのだけど・・・やっぱりねうっ・・

そして、一本だけ 【鬱金桜】があるんです
雪麿Lounge-氷川神社

枝が高くて分り辛いですけど、ほんのり薄緑色の花が咲いてます
雪麿Lounge-氷川神社
桜の季節は、氷川神社のお祭りの時は、もの凄い人出になるのですけど
人も疎ら、自転車押しながら、のんびり森林浴しながら、お散歩でした。

公園内には色々な史跡もありますが、↓
雪麿Lounge-氷川神社
埼玉は関東では、【さつま芋の名産地】さつまいもなんです

さつま芋 といえば 【青木昆陽】  (←ウィキペディアへ)忘れちゃった人は再勉強!
『青木昆陽先生之碑』がありました!!

生まれてから、ずーっと”埼玉・大宮”ですが、初めて気がつきましたare?*


折角なので、『氷川神社』へお参りに     続く


2010.04.26