【ザ・リッツカールトン・大阪】のご贔屓筋の皆様のとことには、それぞれご案内が届いているかと思いますが


明日、4月1日からホームページがリニューアルするとこのと。


先ほど覗いてみたら、変ってました。 静止画オンリーだったのが、やっと、本当にやっとムービー多用


でね。


【THE RITZ?CARLTON・OSAKA】 ←クリックで飛びます


    で、こちらが


【THE RITZ?CARLTON・TOKYO】 ← クリックで飛びます


     

日本国内にある、リッツカールトン2件ですが、なんか”逆”な感じがするんですよn?*



ね?



以前に聞いた事があって、 【大阪】は、伝統的な リッツ・ブルー がイメージカラー


で、【東京】は新しく チョコレートブラウン をイメージカラーにしたって。


☆  両ホテルの、ドアマンさんやベルパーソンの制服をご覧頂くと分ると思います。



でも、新しくなった 大阪のHPのカラーは どうみてもブラウン なんですわ。(以前はベージュだったけど)

で、東京をみたら、こちらは ブルー ですね・・・・・・


なにか、両者が微妙に逆転してるような・・・・・ぱっと見ると、ちょっと間違っちゃいそうですね。


間違って予約しちゃいそうだわare-?*






                 新しいもの好きなので、何か又行きたくなっちゃうじゃないの。予約しちゃおうかな音譜




2010.03.31 

寒いはぁ?関東は冬に逆戻りしたように寒いです・・・・


桜の開花宣言が出てから、初の週末なので、きっと「お花見」に繰り出している人も多いのかな?

桜・・・・どの程度咲いているんでしょうね。まだまだのような気がします。



さて、そろそろ来月の【プチ・旅行】の計画を立てなきゃいけませんキリッ
雪麿Lounge-琵琶湖
桜春の陽気にさそわれて?音譜のんびり

【ぶらり・途中下車】的な旅にしようかな??と思ってます。



ほら。東京駅のグランスタやエキュートがまたまた充実したんですきゃはっ

なので、東京駅で寄り道して、お弁当やらおやつ買い込んで

【ひかり】【こだま】新幹線で行こうかな?

【のぞみ】だと”あっという間”に着いちゃって、お弁当食べる時間も

慌しそうなので。


久しぶりの”春真っ只中の旅”楽しみです(´v`)   桜ランチ*sakura*楽しみ??ラブラブ



2010.03.28 

ストレス解消に”笑い”はやはり良いようです。


最近お気に入りは 【ライオンキング・ウェブシアター】 ←クリックでサイトへ飛びます。


最近TVCMで、一話が”ちらっ”と放映されているので、ご存知の方も多いと思います。

     『飼育室のシマウマを食べちゃった生徒が居ます!』



あのディズニーミュージカル 劇団四季が公演中の 【ライオンキング】ライオンキング です。



ウェブ上で、5話まで公開されています。 結構”爆笑モノ”で御座いますahaha*

     私的に、4話の『三者面談』がはまりました。

     ムファサ・シンバの能天気親子っぷりと、先生の温度差に笑えます。



本家【ライオンキング】は然程気になる舞台ではないのですが、

寧ろこのウェブシアター設定でミュージカルか、ドラマ見てみたいわ?。




お仕事に疲れて、ちょっとひと息。お茶を片手に覗いてみて下さいませ。癒されますよ??にこにこ

2010.03.28 

週末です。 桜*sakura*も咲き始めたのに、寒い関東です・・・。


お日様が出てきているんですけど、空気が冷たくて、今朝はマフラー手袋完備です!!



都心・関東の桜は、3分咲 くらいだそうですけど。

上野や石神井桜の名所は花見客でそれなりに賑わってるようですね。


桜はまだまだですけど、こちら↓ 【沈丁花】 が満開です

雪麿Lounge-沈丁花
自宅の庭のもの。

庭木や生垣にもよく見られる花です。独特の甘い香りを漂わせてます(^ω^)
幾つかある花言葉 【甘い生活】【甘美な思い出】【快楽を求める】色っぽいですね。

そして他にも 【不滅】【永遠】【栄光】 なんて強いイメージの言葉も。

可愛い顔してなかなかやりますね。【沈丁花】

2010.03.27 

『ルームサービス』が好きですきゃはっ お部屋に居ながらホテルの美味しいモノを頂ける。なんて、素晴らしい?音譜


雪麿Lounge-ルームサービス

でも・・・・私の本当の目的は、カプチーノ  じゃなくて

それを持って来てくれる、サーバーさんです。


サーバーさんが、皆さん個性豊かで面白いんですahaha*

今度は誰かな?二代目匠さんか?キャプテンか?

期待のルーキーか?それとも 秘蔵の美女サーバーか?

”コンコン”ってノックされて、扉を開ける瞬間が、ドキドキラブラブ


キターahaha* 


まぁまぁ、お食事はそっちに置いておいて、面白い話のひとつもして貰うじゃないの。

じゃないと、サインしないもんねぇ??しゃきんっ    なんて事は申しませんが。

ルームサービスさんは色々知っている。 そして、色々教えてくれます。



業界の人間ではないので、不確かですが、

実際私達”宿泊者”がお世話になるのは、ゲストリレーションズやコンシェルジュ・客室係りなどの宿泊部門

レストランに居る、サーバー・ソムリエさんの飲料部門に分かれると思うのです。


で、【ルームサービス】って、丁度中間にいるような感じですよね?



宿泊部と飲料部、両方のことをよく知っていらっしゃるように感じます。


”つつくと”本当に色んな事を教えてくれます。

【ルームサービスって、ホテル内一の情報網を持ってる部署じゃないかしら?】と思ったりします。


                  で・・・・・情報聞き出す為に1時間近くも足止めしちゃったりして・・・ごめんなさいm(_ _ )m

2010.03.26