雪麿Lounge-100228_154056_M.jpg

関東は雨降りで肌寒い位だったのに、こちらは晴れぽかぽかですニコニコ

↑美味し?いニコニコここにお店出店してたんですねドキドキ

2010.02.28 

今日で2月も最後ですね。短い!


そして、今日は『東京マラソン』です。お天気が今ひとつですが、参加ランナーの皆さん。

気をつけて、楽しんで走ってらして下さいね。

雪麿Lounge-ピンぼけ
昨夜?夜中NHKのフィギアスケート・ベストセレクションを見てしまった・・・・

寝不足決定! 明日のエキシビションは ○△×◇@*で見ま?す



H夫人へ。スコーン楽しみに待っててねnipa*

2010.02.28 

コンビニ・ファミリーマートコンビニで、気になるものがあったのです。で勇気を出して?購入

雪麿Lounge-おしるこ
あじわいFamima Cafe おしるこ・栗入り栗

私的に『栗入り』に惹かれまして・・・”大きい栗がど?ん”と
雪麿Lounge-おしるこ

・・・・・・入ってない・・・・栗・・・・・ガーン!!

めげずに、『お汁粉は温かい方がいいでしょう』

とお鍋にあけて、温めてみました。

結構な濃度がありした。
付属のストローで飲むには、かなりの肺活量入りそう
  

雪麿Lounge-おしるこ
入ってましたよ栗  ストローで飲めるように、小さいサイコロ状で

で、肝心のお味ですが、まんま・お汁粉です(当たり前ですけど)
しかも、かなり甘い(温めたから余計にかもしれません)
超・甘党を自負する私ですら 『・・・甘すぎる』と感じたほどahaha;*

”もう、ヘトヘトで一歩も歩けません??”なんて時には、一気に血糖値上がりますよ!きっと

味自体は、まぁまぁ悪くないので、少しお水・お湯を足して
お餅や白玉入れたら、即席お汁粉おしるこになってよいかも・・・


お砂糖そのままでも平気!なんて超・超・超甘党さんにお勧めです。



2010.02.27 

2日程前、コートが要らないくらいに暖かい関東でした。


昨夜からちょっとお天気崩れて、寒さが少しぶり返してますけど、少しづつ少しづつ暖かく

春が近づいてきているのを感じます。


スタバのさくらシリーズや、桜の開花予想がはじまりましたが


我が家では、専属庭師(=父)が丹精している庭の梅紅梅が やっと満開になりました

雪麿Lounge-梅
自宅の庭は、梅・桜・桃・木瓜・椿、植木が多いのです。 格好よくいえば『日本の庭』

梅も桜も何本かあるのですけど、一本の木から紅梅・白梅・絞り
そして、一重・八重と『一本で2度も3度も美味しい?』
この梅の木が一番好きです(品種不明)
雪麿Lounge-梅
雪麿Lounge-梅





目覚めた木があると思えば


『まだ寒いの??もうちょっと後5分寝かせて・・・・』

なんて風情の梅の木もあるんですけどねhua-*

2010.02.27 

オリンピック・女子フィギュア 終わりましたね。


真央ちゃん(名前で呼んですみません) 銀メダルシルバーメダル おめでとうございますきゃはっ


安藤美姫選手 鈴木明子選手も入賞!! おめでとうございます



今日もお仕事だったので、お昼過ぎから、ネットの速報に齧りつき!!

勤務先にTVないので・・・・携帯ワンセグに換えとけばよかった!!と本気で後悔しましたよ。

リアルタイムで見れなかったのが、悔しい・くやしい


帰宅してNHK他のダイジェスト見まくりました。


久しぶりに”うるうる”熱くなりました


まだ子供こども して幼いイメージがあった真央ちゃんが、凄く大きく感じました。

まだ19歳なのに。色々なプレッシャーの上での日本代表


『悔しい』・・・・と呟いた表情。 言葉で表せられないけど 本当に凄いです。



私は19歳の時、どうだったろう?何かに真剣に向き合っていただろうか?考えると恥ずかしい限りです。


女子フィギュアの優勝者は、『銀盤の女王』という称号がつくけれど。



白く輝く銀のメダルの真央ちゃんには、プリンセス王冠1 という名称がぴったり。と思ってしまいました。

清楚で可愛らしくて、でも凛とした強さもあって。


で、きっと4年後には、堂々たる女王になってくれるような気がします。



そしてフリー楽しめましたnipa* 


鈴木選手はご本人が仰ってるように、本当に歌うように、踊るように、楽しく滑ってくれましたよね音譜


安藤選手のクレオパトラも、今までのスケートにはない振付けてで、セクシーで素敵でした?ラブラブ


今になって、録画しとけばよかった!!ガーン!!とちょっと後悔してます・・・(DVD出たら買おう)





男子も高橋選手ブロンズメダル 織田選手・小塚選手も入賞。日本代表全員が入賞。快挙です。


エキジビションが楽しみですねきゃはっ


あ---------っ また リアルタイムで見れない!!ガーン!!

2010.02.26