今年度の『仕事納め』ならぬ『食べ納め』mogumogu*です。


今年はこちらの品々を 【PEUPLIER】ププリエ
雪麿Lounge-【PEUPLIER】

デコレーションが楽しい

   『デュオ』


ホワイトチョコムースの中に

アプリコットのコンポートが入ってます。


中に入ってるアプリコットが美味ラブラブ



雪麿Lounge-【PEUPLIER】


そして、色彩豊かな

 『ショコラ・ショコラ』


2種類の風味の違うガナッシュクリームがサンドされたチョコレートケーキ


コーティングされたチョコレートの上の

彩りの鮮やかな事!!


雪麿Lounge-【PEUPLIER】
まるで 雪玉のような 『アバランシュ』
爽やかな酸味のレアチーズムースの中には、フレッシュアプリコットのコンポート
シンプルですが奥深いチーズケーキですmogumogu*


今年も色々なお店の、美味しいケーキやスイーツを頂けました。

ご馳走様でした(^ω^)


さて、来年の『食いはじめ』は何を頂こうかなラブラブ



2009.12.31 

とうとう大晦日・・・・あと数時間で『今年』が終わります。



という事で、 【2009年 ナマケモノぼけぼけ休暇旅行】 を改めて振り返ってみようと思います。


2009年度のナマケモノ旅は、

雪麿Lounge-春


雪麿Lounge-春梅の花紅梅が盛りの頃が今年の休暇旅行の始まりでした。
宿泊は、御馴染み 【ザ・リッツカールトン・大阪】

古都・奈良の春を満喫きゃはっ
奈良公園で食べた 桜団子 美味しかったなぁ?

この時期がいちばんのんびりしてるようです。
桜にはちょっと早いけど、お天気がいいと本当にぽかぽ音譜

春はお楽しみの『桜塩』


この時の一番の思い出は、大阪のM子ちゃんの
バースディをお祝いさせて貰いました。



雪麿Lounge-夏・東京


雪麿Lounge-夏・東京そして”うっとしい梅雨”は近場?で優雅に過ごしましょう(´v`)
という事で、 【ザ・リッツカールトン・東京】
オープン3年目で3度目の宿泊

蒸し暑くなって、人は食欲が減退する季節・・・
そうワタクシ・雪麿も、何時もの勢いが削がれて・・・・

「ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーを楽しみ
「フォーティーファイブ」でランチ
(あれじゃ?☆はね?の久しぶりの残念レストランーー;)
「ひのきざか」で文句なしahaha*
(3年連続☆おめでとうございます!)

そしてミッドタウンのカフェ制覇狙って食べまくり?





雪麿Lounge-夏・大阪
雪麿Lounge-夏・大阪
暑い・・・・絶対暑い と解っていながら
「東京行って、こちらに行かないのは片手落ち」

七夕イベント真っ最中の 【ザ・リッツカールトン・大阪】

暑かったけど、クラブフロアや各レストランの
『七夕限定・イベント』は楽しかったですきゃはっ

ラウンジで「鮎」の掴み取り?が出来るとは!!!
来年もあるかな?音譜

今回は、初【全日空ゲートタワーホテル】に宿泊
最終便でチェックイン
・・・・・空港側はむかないなぁ・・・・


雪麿Lounge-冬
雪麿Lounge-冬
そして、このシーズンはやっぱり”外せない”
ジビエ&クリスマスシーズンに今年の〆休暇です。

「今年は”浮気”してないなぁ??」で浮気をするn?*
【ラ・スイート神戸・ハーバーランド】
【ロテル・デュ・ラク】に寄り道
今回はどちらもホームラン(^ω^)
特に琵琶湖は最高でした。
リピート決定!!

勿論、 【ザ・リッツカールトン・大阪】のクリスマスと
贅沢トリュフのディナー&夕ご飯を堪能。

一年の最後を飾るに相応しい10日間を過ごせました。


今年も、贅沢な休暇の数々を過ごしちゃったな??一年の内一月半はホテルでぼけぼけ過ごしてました^^;;
(お財布が随分と軽くなっちゃいました・・・・)

私にとっては、シーズン毎の数日。のんびり&ぼけぼけで過ごす事は
ストレス解消とサプリメントみたいなものです。


今年も楽しい休暇が過ごせたので、よかった・よかった(^ω^)

そして、こんな自己満足の休暇報告を読んで頂いた皆さん、ありがとうございました。


来年も頑張って!!大好きなホテルで過ごす優雅な時間を手に入れるゾ!!


では、皆様。よいお年をお迎え下さいnipa*




来年は、紅梅のほころぶ季節から、ナマケモノ旅スタートの予定です

来年も、お付き合い頂けたら嬉しいです。



2009.12.31 


雪麿Lounge-チョコメルト
こんなモノをみつけましたホットドリンク


【ベルフィン チョコメルト】


スティックタイプのチョコレートドリンクです






                 ステックチョコレートをホットミルクの中に投入

雪麿Lounge-チョコメルト


雪麿Lounge-チョコメルト
くるくるくるくる 回していると、あっという間にチョコレートが溶けて
雪麿Lounge-チョコメルト
ホットチョコレートドリンクの出来上がりホットドリンク

ブログしながら? 音楽聴きながら? 寒い日の夜に欠かせない甘いドリンクが出来上がります。

インスタントココア?ですが、チョコレートが溶けているので
ココアよりちょっと”コク”がある感じ音譜

これはちょっと”くせ”になりそうです(^ω^)

2009.12.30 

今日から急に冷え込んできた関東です。


寒い日は甘いモノも温かい物が頂きたくなります。ってことで又こちらへお邪魔nipa*


地元・大宮駅中にある【CORAZÓN CAFE 】


新しいパンケーキメニューが出ていたので、早速ナイフとフォーク

雪麿Lounge-パンケーキ
焼き立てほかほかのパンケーキホットケーキ
大きいパンケーキが3枚も!!

アップでどんahaha*
雪麿Lounge-パンケーキ
ドライクランベリーをいれて焼かれたパンケーキに
バニラビーンズがたっぷりはいったカスタードクリームに
苺・ラズベリー・ブルベリー
周りには、ホワイトチョコレートのソースと超・甘党大喜びの一品です。

昨日?今日が『お仕事納め』で、年末年始の休暇に入られた方が多いと思います

私は、明日出勤して、大晦日・元旦とお休みです。
(毎年の事ですが、仕事上、余り年末年始って感じがしないです^^;)

もうひと頑張りします!!






こんな大きいパンケーキを完食できるのだから、私はまだ大丈夫


2009.12.29 

年末です。


今日が『仕事納め』という方も多かった事と思います。 一年間お疲れ様でした。



今日は・・・・・私の生まれた日でした。


ちょっと前までは、単純にお誕生日を喜べたけど

こんな長い年月、私は何の為に生かされてるんだろうなぁ・・・って考えてしまいます。


欠点や欠陥だらけの人間で、次の世代を産み育てる事も出来ずにいる私に、存在する意義があるのかな?


ずーっと迷って、悩んで 答えが出ないうちに人生終わってしまいそうです。


残された時間で、一つでも答えが出たらいいのに。



この日は、猛省の日です・・・・・


雪麿Lounge-スイートピー
12月28日の誕生花のひとつは『スイートピー』です。


花言葉は、”ささやかな幸せ” ”ほのかな喜び”



小さな幸せを感じられる日が いつか来るのかな・・・・


そんな日が来る事を祈って、もう少しだけ頑張ってみようと思います



私を”生かして”くれている全ての人やモノに感謝します

2009.12.28