関東・さいたまは台風の影響で一日中雨降りです


台風の割にはあまり激しい降りでなくてよかったのですが、皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか?



こんな日は、来るべき休暇のプランを練ろう(^ω^)



さて、今回の休暇は、『前菜』『口直し』『メインデッシュ』のような構成になっております。


まずは、『前菜』の時になにかしようと思いまして、
雪麿Lounge-ヴァイオリン
秋・・・『芸術の秋』もみじ ですよね??。


という事で久しぶりに、音符クラシックコンサートバイオリン2 を

        (写真はフリーサイトから、参考に)


秋の夜長に、クラシック音譜ちょっと大人な休暇でしょキリッ



コンサート前のランチは、やっぱりフレンチかな?

それとも、しっとり和食もなかなか捨て難いmogumogu*  まぁ『美食の秋』でもあるしね。


2009.08.31 

昨日再び退社にお邪魔しちゃいました。【HANA-B...!】←クリック 公式ブログへ飛びます。


で・・・・・食べちゃいましたahaha*

雪麿Lounge-花火
クリーム・フルーツなどで綺麗にデコレーションされて登場は
フォンダンショコラ
見るからにつやつや濃厚チョコレートラブラブ
ほんのり温められて、ナイフを入れるとチョコレートが蕩け出しますラブラブ
飲み物は、こちらをオーダー
雪麿Lounge-花火
キャラメル・ラテ
キャラメルで美しいラテ・アートきゃはっ
ほろ苦いエスプレッソに、甘いキャラメルがたまりません

雪麿Lounge-花火
店内に漂う香ばしいコーヒーの香りが、コーヒー好きさんには
一種のアロマテラピーです。

落ち着くし、仕事の疲れも吹っ飛びます。
美味しいデザートも付いてくるし(^ω^)

2品オーダーしても、1000円でお釣りがきちゃう。
ちょっと申し訳ない程です。


雪麿Lounge-花火

昨日、のせ忘れの写真

店内の一番奥には、
ソファー席も

(一昨日はこちらに座っちゃった)






西八王子界隈には、ちょっと勿体無い程お洒落はお店です。


私的には、『地獄に仏』『砂漠にオアシス』という感じですahaha*
モチベーションが上がらない時・仕事で嫌な事があっても、
『ご褒美意に、美味しいコーヒーが飲める珈琲 Wite』と思うと頑張れます!!

仕事中におやつ食べるの我慢します。




今日は朝から台風の影響で、雨が降り続いてますね・・・・
午後、雨が酷くなるようですね。夕方帰宅時の交通機関への影響が心配です。
気をつけて


私は今日は休日です。大人しく?家でおこもりしてます。

2009.08.31 

またもや日付がまわってしまいました・・・・昨夜の夕ご飯です

雪麿Lounge-830
ご飯も炊いてあったけど・・・・メインは何故か【焼きそば】でしたソースヤキソバ
(あっ!!紅生姜のっけるの忘れたare-?* 生姜好きなのに?)
雪麿Lounge-830
今日の食卓は地味ですね・・・全体的に茶色い・・・・でも美味しいmogumogu*


関東は台風台風が接近しています・・・・の割りには今外は静かです。
雨は降ってますけどね・・・・これから酷くなるんでしょうか?

脆弱な首都圏近郊の交通機関、明日の朝がちょっと心配です。
因みに私は幸いな事にお休みです。

でも、明日(もう今日ですね)は家にこもって大人しくしてようと思います。


そろそろ休暇のプランも練らなくては!!

2009.08.31 

暗雲立ち込める関東です台風久々にちょっとだけ真面目な話を・・・・・


どの局でも『衆議院議員選挙』の開票のニュースが放送されてます。



予想通り『民主党』圧勝ですね。  


このブログはお気楽シングル・アラフォーの雪麿の趣味の場所なので、

あまり思想的・政治的な話はしたくありません。

        私自信・右翼でも左翼でも、政治的に特別強い信念や情熱がある訳ではありません。

        残りの人生、あまり波風立たず平穏無事に過ぎればいいなぁ?と思っている凡人です。


とは云え、やはり色々と思う事・言いたい事はあるのですが・・・・・


今回の選挙、これからの政策等を考えるにつけ、

自分の社会的立場と考えると、マイノリティー(社会的少数派=社会的弱者)だなぁ・・・と



今回の選挙・・・今回だけじゃないかもしれませんね・・・・

どの政党もマニフェスト・・・素直に政治的公約って日本語で言ってくれた方が解り易いと思うけど。

殆どの政党が揚げているのが、公約の一つ『子育て支援』です。


まぁ・・・一番解り易いですよね。

乳幼児の医療費無料・義務教育の無料化・奨学金の返還義務を無くす等々

確かに今の社会で子供を産んで、育てるのは大変な事だと思います。


だから、『国が国策として、子育てを応援しましょう・援助しましょう・・・・・税金(血税)で』



何かおかしくないですか?何故そういう社会構造になってしまったのか?

十年二十年で答えが出る問題でないのは解りますが・・・・


結局『お金で解決しましょう』って実に短絡的な考えだと思うんですよ。


お金さえあれば、子育て環境さえ整えれば少子化に歯止めがかかるのでしょうか?



色んな事情で結婚しても、子供を望まない・諦めた夫婦。そして結婚事態をしな人達(私もそう)

そういう人生の選択をした人達、社会的には少数派でしょう。


でもそういう人達に一層負担が掛かってくるような気がします・・・・

日本の未来を背負って立つ次世代の命を生み出す事の出来ないものは

お金を生み出すだけの存在・・・・只それだけの存在と言われているようで。


少子化・子育ての問題だけじゃなくてね。年金・医療福祉・老人問題等々全てにおいて

社会的に少数派がどんどん切り捨てられていっているような気がします。


平たくいっちゃえば多数決で全てが決まるのが『民主主義』の大前提ですけど・・・・
雪麿Lounge-選挙

マイノリティである私は、本当に無責任ですけど

これから先の日本の政治・政策には何も期待しません。


ついでに云ってしまえば、次世代の人達にも何の期待もしません。


私の両親と私自身が、後せいぜい十数年平穏に暮らし、

人生をまっとう出来れば、それだけでよいです。




私は、日本や世界・社会がどう変化しようと、

最期に『それなりに、いい人生だったなぁ』って思えたらそれでよいです。




独り語りになっちゃいました・・・・お恥ずかしいare-?*


今回のお話に対して”万が一”にもメッセージ等頂いてもお答えしかねますので、あしからず。

(コメント欄閉じておきます)



次の話からは、何時も通りノー天気なお気楽話になります。


2009.08.30 
昨夜の夕ご飯です。
雪麿Lounge-829
鯖の竜田揚げに、玉葱・胡瓜・茗荷・大葉をこんもり
それにポン酢をどばどぼかけて頂きます。
ポン酢ポン酢好きなんですよ?nipa* 私の三大調味料は、『ポン酢・レモン果汁・キムチの元』です。
雪麿Lounge-829
で・・・・実は、冷奴にも「ポン酢」なんですahaha;*

サッパリ目のメニューでした。ご馳走様でしたmogumogu*



本日は「選挙」皆さん投票に行かれましたか?私は仕事です。
(これも、こっそり会社からup^^;;;)

関東は台風台風が接近中です。八王子はまだ雨も降っていませんが、どんより暗い雲に覆われてます。
選挙やお出掛けの方気をつけて外出して下さいネ。





・・・・・・・私は又帰宅時の交通網がちょっと心配です・・・。
また電車でカンヅメは嫌です

2009.08.30