自慢ではないですが、『行動範囲は狭い』キリッ


自宅から自転車で30分とかからない圏内に、


素敵なイタリアンのお店とケーキ屋さんがあったなんて!人生の不覚ですare?*


雪麿Lounge-ボワ
地元・さいたまにあるイタリアンレストラン


【Bois Toscana】ボワ・トスカーナ に併設された


【Fraise des Bois】 

        パティスリー フレーズ・デ・ボワ


のケーキです。今回は3種類購入




雪麿Lounge-ボワストロベリー・チーズケーキ苺


ベイクドチーズケーキです。


写真分り辛いですが、苺のピュレを練り込んだ


生地とマーブル状になっているんです。


しっとりしたチーズの生地に


ほんのり甘酸っぱいチーズの風味が効いて


春らしいチーズケーキです


雪麿Lounge-ボワ
フロマージュチーズ


こちらは、レアチーズケーキです。


クリームチーズをたっぷり使った


濃厚だけど、爽やかなチーズケーキ


チーズムースの間には、


フレッシュなマンゴーのピュレがサンドされてました。



雪麿Lounge-ボワ
ベリーベリー タルトラズベリー  今回一押し品です!

苺・ラズベリー・ブルーベリーなどベリー類をたっぷり使用した華やかなタルト

ベリーを引き立てる滑らかなカスタードクリーム 
そして”縁の下の力持ち” タルト生地。このタルト生地がとっても美味しかったのですwa-i*

アーモンドの風味が効いて、硬すぎず適度にしっとりした生地は秀逸です。


フルーツタルト系って、フルーツやクリームがそこそこ美味しくても
タルト生地が全然味がなかったり、硬すぎだったりして
正直”不味い!”て思うものが多かったんですけど

こちらは、タルト生地までホントに美味しく頂けましたnipa*


他のタルトや、イタリアンレストランも気になります。

充分行動範囲以内ですから、近々レストランでお食事とデザート頂きにお邪魔します

2009.05.30 

昨日の反動? 遅番出勤にも関らず早起きしました。


勤務先の駅に着いてものの、余裕過ぎる時間なので、久しぶりに”カフェ・モーニング珈琲 Wite


                エッググラタンセットタマゴ 【BECK‘s CAFFEE SHOP +】 

雪麿Lounge-エッググラタン
ココットカップに入った、エッググラタンタマゴ
とろけるチーズがのび??る。
トーストは ”さっくり・山型” ほうれん草のソテー キャロットジュース
選べるドリンクには、グレープフルーツジュース(最近ビタミン不足だから?)

グレープフルーツジュースのセレクトは失敗。
昨日からの雨で一気に気温が下がっているので、飲んでる最中に寒くなってきちゃった・・・。
ホットなドリンクにしておけばよかった??。

モーニング食べ終わっても余裕の時間・・・・
(サラリーマンの団体さんが来たので、カフェ変更!)


雪麿Lounge-抹茶オレ


エクセルシールにて 【抹茶オレ】抹茶


朝からカフェの”はしご”となりました





クリーミーな甘さに温められつつ、 本日のお仕事頑張りますキリッ

2009.05.29 

本日・・・・『不良社員人生最悪の汚点をつけてしまった日』で御座いました・・・・・えぐえぐ。。。



なんと・・・・・「寝坊」


起きて暫く、携帯と目覚まし時計を交互に見て、頭真っ白are?*


遅番の日でよかった?。一緒の勤務が温厚なA君でよかった??(´v`)

 (うちのスタッフ皆温厚です。流行の?草食系男子ばかりです。

  温厚じゃないのは私だけ??  って事は私は肉食系なのかな・・?)


兎も角『不良社員の鑑』たるわたくしでも、『寝坊=社会人』として許されざる痛恨のミス である事は

充分承知で御座います。

           (不良社員たるもの、こんな小さな”不良”は許されません!もっと大きな事しなくちゃ!)




きっと「エネルギーが足りないからです!エネルギー充電」

という訳で、寸暇を惜しんで、睡眠時間が減るのを承知で『寄り道』


         

      【5種類のフレッシュベリーのワッフル】苺  by エクセルシオール・カフェ

雪麿Lounge-ワッフル
結構ボリューミーです^^
ワッフルにバニラアイスクリーム。ホイップクリームに
いちご・ラズベリー・クランベリーなど5種類のベリー&ベリーソースラズベリー

見た目激甘系か?と見えますが、ワッフルのホイップクリームも甘味を抑えてあるので
ベリーの甘酸っぱさが際立ちます。

そして何よりは、デコレーション
周りベリーソースに、ホワイトチョコクリームでハートハート
カフェチェーンの品なのに、手抜きがない所が嬉しいですpo*
雪麿Lounge-ワッフル
セットのドリンク、「アッサム」をオーダー。ポットサービスです

エネルギー充電完了!

明日はちょこっと早起きして、
カフェモーニングしてから出勤しようかな(^ω^)


2009.05.28 

雪麿Lounge-弾丸





← これは 弾丸弾丸

      (私物ではありませんよ。フリーサイトさんから拝借)





再来月”絶対”お休みを取って、里帰りします!!


で今回は、ちょこっと珍しく『弾丸弾丸トラベラー』します。


といっても、某TV番組のように、 【滞在時間○○時】なんて事をするわけでなく。


勤務終了後、そのまま羽田から関西へ飛ぶ!!往路だけの”弾丸”です。




方向音痴でおまけに”距離感”もない私です


”勤務地・八王子から 羽田空港まで、一時間もあれば行けるよね。同じ都内だしnipa*

なんてお気楽にかまえていたら、


東京都の端っこ?端っこなので、電車で1時間半以上かかる事が判明!!

(どんだけ”山の手”なんでしょう、八王子・・・・)


あわてて最終便飛行機に変更・・・・久しぶりの「夜間飛行」です。お天気良いいいなぁ??。



                  今回「我が家」の前に、青組み・空港ホテルに泊まります。





私信です手紙


Mさん=6月の花嫁さん。花嫁

ごめんね。心配かけちゃって・・・深く反省中。という訳で、こんだけ元気ですキリッ




2009.05.27 

勤務先で、”ランチ後のお楽しみ”の為に購入しましたが 

バタバタしていて、それどころじゃなく・・・・最近そんな感じです・・・。



雪麿Lounge-わらび餅
おうちでの お茶タイムのお供になりました。



『抹茶わらび餅』抹茶  

           和匠庵  セブン・イレブン


抹茶きなこ と 黒みつが付いてます。



雪麿Lounge-わらび餅
わらび餅は、ぷるぷる というか もう とろとろ??くらいに柔らかいです。
一応”綺麗に盛り付けよう”と思うものの、柔らかすぎて無理

”抹茶きなこ”がいい香り(´v`)です。


新茶の季節です。カフェでもどこでも【抹茶】【お茶】なんて言葉を見たり・聞いたりすると
飲まずには、食べらずにはいられない!!
『抹茶中毒』かなn?*などと思わずにはいられないこの頃です。

2009.05.27