たま??に ”真っ直ぐお家に帰りたくない日”もあるのよ。


たま??に”今直ぐ、どーしても甘いモノが食べた?い”って日もあるのよ。


       だって、女の子だもんハート    って気分でしたahaha;*


帰宅途中、寄り道の定番?立川駅で途中下車。


ふらふら??っと、甘い香りに誘われて、


『エキュート立川』内にある【D&MOTELS STORE /D&COFFEE】

                  (↑クリックするとSHOPのサイトへ飛びます)



D&MOTELS STORE  お洒落でシンプルな生活雑貨を扱うお店の一角にあるCafe です。

こちらで、焼き立てのワッフルワッフル(ホイップ&ジャム2)nipa*


                     【ワッフル・ミックスベリーラズベリー

雪麿Lounge-ワッフル
雪麿Lounge-ワッフル
カリカリ&ふわふわの焼き立てワッフルの上に

バニラアイスクリームと真っ赤なベリーソース
甘党さん、堪えられませんwa-i*


一緒にオーダーしたアールグレーは

大きなカップになみなみとラブラブ


駅中にお気に入りのCafe また見つけました音譜


雪麿Lounge-レゴドール


    こんな可愛らしいお人形がオーダー表の代わりです





そうそう、あの一世を風靡した ドーナツ屋さん


ク○スピー○リーム・ドーナッツ・・・・皆さん覚えてますか?

それはそれは、TDLのアトラクションのように行列が出来てた。

立川駅にも店舗があるんですけど・・・・

今日”ちらっ”と見ましたが、栄枯盛衰 

『奢れる者もひさしからず、唯春の夜の夢の如し・・・・』な状態でした・・・・哀れドワーッ



私は、ポンデライオンちゃんのが好きだもん





2009.04.30 

お仕事しているのが嫌になっちゃう程の上天気の関東です晴れ


世間様では、最長16連休なんていう羨ましい?方々もいらっしゃるようですが

カレンダーに関係なく連休中も仕事です。



あまりのお天気に誘われて?お隣の駐車場(他所様の会社)に息抜きhua-*

お日様が暖かくて気持ちいい??音譜

   (空き地みたいな”ほったらかし”の駐車場なので、タンポポやらアザミが生えてます)


で、ほら
                      四葉のクローバー四葉4つ

雪麿Lounge-クローバー
四葉が4つラブラブ”キリ”が良くて、縁起良さそうでしょ。
(ちょこっと虫食いがあったりするけどahaha;*
何か良い事ありそうですよねラブラブ


この写真を見に来てくれた皆さんのところに幸運が訪れますように

















実は「四葉のクローバー」「複数枚葉のクローバー」を探すには”こつ”があるんですよ。
日当たりの悪い所に生えているもの
道端など、人や物に踏みつけられてそうな所に多く見つかるのです。

四葉の発生原因が、遺伝子の異常等諸説ありますが
葉が成長途中に、葉を傷つけられたりすると、葉の成長点から
傷つけられた葉の代わりに第4の葉が出来るそうです。傷つけられた葉も残っていれば
四葉のクローバー四葉の出来上がり

で又その葉が傷ついて・・・・・で多数枚葉のクローバーが”稀”に発生する訳です。




2009.04.30 

季節の変わり目になると、どうも体内時計時計が狂うみたい

それとも体調が悪いから、狂うのかはぁ?


なんとなく昼夜逆転のようになってます・・・・

夜眠れない・・・・2時間くらい”うつら・うつら”する程度。


夜眠れないのに、夜眠らないから?昼間眠くなっちゃう・・・・


今日なんて、休日で仕事がのんびりしてたものだから、ランチ食べた後30分程記憶がない・・・・・?*  


体調・生活時間を規則正しく戻さねば!!
雪麿Lounge-時間

毎晩ベットの中で、時計と睨めっこmunya*


”後○時間眠れる・・・・・”


”後○時間しか眠れない・・・・”

時間と追いかけっこしている内に朝が来る・・・・・・・





なにか余命宣告されてるみたい・・・残された時間を数えてる。。。。。


                                誰か子守唄音譜謳ってくれたら眠れるのかしら

2009.04.29 

一度食べたら『とりこ』になりましたpo* 以前にもupしているんですけどね


 ショコラ専門店【BEL AMER 】ベルアメール の Chocolat Macaron

雪麿Lounge-マカロン
雪麿Lounge-マカロン
サクっ&ふわ?っ音譜のマカロンの生地も

然る事ながら、中のガナッシュが美味ahaha*

それぞれのフレーバーが主張過ぎる事なく

マカロン生地との相性も良いのです。


チョコレート好きさんにはお勧めの一品です。





2009.04.28 

お昼までは青空が広がった関東ですが、夕方から冷たい風が吹いて

ちょっと肌寒さも感じる一日でした


大抵GWの頃ってお天気が良くって、初夏のような陽気になるのね・・・今年はおかしいですn?*


今夜は大好きな「大根」だいこんのお料理でした。

       だいこんサラダにして生で食べてもいいし、煮ても焼いても?美味しいですよねnipa*

         自分の”ある部分”と似てるから、余計に親近感が湧くお野菜です。


               【大根と鶏肉の煮物】だいこん

雪麿Lounge-ご飯
大根・・・もうちょっと厚くてもいいのに?。でもべっ甲色に味が良く滲みてました音譜

【鮪と山芋】・・・ちょと海苔が大きすぎあせる
【けんちん汁】ちょっと肌寒い今夜には温まりましたよ(´v`)

今夜も美味しく頂きました。ご馳走様でした。




今日は”本業”お休みでした。でもちょっと雑用があって朝からお出掛け。
お昼過ぎに帰宅したのですが、『咳』やっぱり体調いまいちだったのかな?

午後から「お昼寝」をしてしまいました・・・
変な時間に寝たから?哀しい夢を見てしまいました・・・・ポロッ

子供じゃないの・・・泣きながら目が覚めました・・・恥ずかしい


今夜のご飯は、少し”しょっぱく”感じました・・・・

2009.04.27