雪麿Lounge-桜 ハナニラ
今日は抜けるような青空が気持ちのよい一日でした。


でも空気が冷たくて、今だにコートコートマフラーマフラー手袋てぶくろ

が手放せない”軟弱者”です。

(一応病み上がり?ですから、用心しないとね)


自宅の庭の桜 山桜なので染井吉野より遅い開花ですが

今日庭を覗いたら、一番日当りの良い一枝に花が咲いてましたnipa*



家人に似て、おっとりのんびりな桜ですが

流石に春を感じたか?『お目覚め』のようです


雪麿Lounge-桜
他にも「専属・庭師」が丹精?した庭には、春の花が咲き出しました。
淡いブルーが可憐は『花韮』が庭のそこかしこに咲いてます。


それと去年ご近所で見つけた『土筆』つくし

”今年もちゃんと生えてるかな・・?”と同じ場所に見に行ったら
雪麿Lounge-土筆
今年もこんなに立派に生えてました。
アスファルトの僅かな隙間から!!自然って逞しいです。

縮こまってるのは、私だけかもしれませんねahaha;*
春はちゃんと、すぐ傍まで来てました。



2009.03.30 

休暇中”温室でぬくぬく(´v`)”していた 怠け癖が出てしまったのか、

微熱と頭痛と湿疹で結局4日間も欠勤してしまいましたガーン!!

夕方になると熱も下がって、頭痛も治まるのに、朝起きると頭がズーン・・・。

(出社拒否症候群とか・・?)


兎に角も、今日から復帰・・・3日半殆ど寝込んでいた為か、今日一日デスクに座ってたら

腰が痛い・・・鈍痛・・・・


頭痛が治まったと思ったら、今度は腰痛と戦わなきゃいけないの・・・と思うと落込むはぁ?


おまけに4月はギュウギュウです。連休も取れない。

のんびり出勤してモーニングを楽しむのも難しいシフト・・・辛いガーン!!

桜お花見行けるかな???


水戸黄門のテーマ曲音譜が頭の中でぐるぐる『人生?楽ありゃ 苦もあるさ?』(でしたっけ?)

苦行(仕事)の後には、ナマケモノパラダイスahaha*が待っている!と期待して、来月は頑張ります。


雪麿Lounge-メンチ
来月のお楽しみは、「毎日の料理長の夕ご飯」だけかもあせる

撮り溜めしていたのですが、すっかり疎かに・・・・

ぼちぼち更新して行きます


因みに今夜は、『手作りメンチカツ』でしたnipa*

2009.03.29 

コンシェルジュさんのお見送りをうけて、一路伊丹空港へ


帰路はJAL JALお天気も良いし、快適なフライトが期待出来そうです。
雪麿Lounge-飛行機

でも・・・・・システムの不具合とかで搭乗が20分程遅れるガーン!!

システムの不具合って・・・不具合ってあせる


やっぱりANA にすれば良かった??ガーン!!

結局何の不具合かと言うと、機内のサウンドシステムの故障・・・

ラジオとかBGMとか聞けませんでした!!

しかも前方の席・・・ファーストやクラスJの座席のみ


ファーストなのに!!だからJAL って?(*`∧´)/



テイクオフの遅れ意外は至って快適なフライトでした飛行機
雪麿Lounge-ファースト



ミールサービスは、「お食事」か「お菓子」

のどちらかを選べます。


ラウンジでしっかりお昼を頂いちゃったので

「お菓子」をチョイス。


【Tea?Tsu】 の「テ・フロマージュ」

抹茶とレアチーズのムース。美味しい(´v`)
雪麿Lounge-富士山

暫くすると 「富士山」富士山が見えて着ました


   相模湾上空かな?


羽田→大阪便より、大阪→羽田便の方が

海沿いを航行するんですね。

富士山が遠い









           順調なフライトを終えて無事羽田に到着。


                    次は何時「富士山」とご対面出来るかな?





今回は復路、予約をぼけ?っとしてたら、ANA のプレミアムクラスがどの便も満席だったので、JALに

でも、やっぱりANAのがいいなぁ?♪もう”おばさま”が言える事ではないですが

ANA のCAさんのが可愛い子多いし(´v`) JALさんは美人さんなんだけどお化粧濃いわ??。


羽田の2タミ綺麗だし、『cafe・ねんりん屋』の存在は大きいですラブラブ

次は往復 ANA + ホットバームクーヘンで行きます!!

2009.03.28 


雪麿Lounge-お手紙 休暇最後の夜は、お世話になった各部署の方々へ

お手紙を書いて


ごそごそ帰り支度(これが結構大変はぁ?

気が付けが0時まわってるし・・・・



雪麿Lounge-ラスト



翌朝は、上天気晴れ


帰路は伊丹から飛行機です。

このお天気ならのんびりフライトを楽しんで帰れそうですnipa*



最後の朝ご飯をラウンジで頂いて。

グルメショップやブティックでお土産の手配をお願いして。








チェックアウトの為にクラブラウンジへ



雪麿Lounge-ラスト
『お帰りなさいませ。雪麿さま』何時も通りのお迎え
”お世話になりました(´v`)
『一週間・・・過ぎてしまえばあっという間ですね。お時間までゆっくりされて下さいね』

とお言葉に甘えて、フライト時間ぎりぎりまで
ラウンジに用意されたお昼の軽食を頂きつつのんびりさせて頂く音譜


さて(内心次の里帰りを計画しつつ)出発
『いってらっしゃいませ。お帰りをお待ちしております』
コンシェルジュさん方のお見送りを受けて帰路に着きました。


食べて・遊んで・のんびりして、8日間の休暇たっぷり楽しませて頂きました。

HPや色々なメディアで、第二の我が家【ザ・リッツカールトン・大阪】も
少しづつ色々な事が変っていってます。

中には、「え??っどうしてなのよ」なんて眉を顰める事もありましたけど
ひとつひとつこちらの疑問に答えて、きちんとした回答を頂けました。

毎回チェックアウトの際は、お部屋のお礼状を(一番上の写真)置いていくのでうすが
お部屋を後にして30分と経たない内に各部署にいくんですかね?
某部署のキャプテンがラウンジまで、態々お礼のご挨拶に見えました。
 
こういう対応ってなかなか出来ないですよね。
宿泊後の何時ものお手紙も、一週間せずして届きました。


多分、次にお邪魔しても何も変らず快適な滞在を楽しめると思います。

長々とお付き合い頂いて、ありがとうございました。nipa*




次回更新は、夏前予定・・・・・かな・・?


2009.03.28 

「明日は出勤!」などと勢い込んでいたのに、結局今日もお休みしてしまいましたガーン!!

通常休と合わせて、3連休もしてしまった・・・・勿体無い。


夕方には持ち直したので、”いける”なんて思ってたのに

朝起きると頭がズーン・・・・・”出社拒否?”なんでしょうか?

明日は行こう!!絶対出勤するよ?!  でないと休日取って桜観にいけなくなっちゃいますから!



関東の桜桜はどうでしょう・・・順調にいけば今週末?来週見頃でしょうね。

でも、風が強かったりしたから、桜の蕾大丈夫でしょうか・・・・・

我が家の庭の桜は山桜系統なので、まだ蕾です。染井吉野が終わる頃から咲き始めます。
雪麿Lounge-桜草  


桜より一足早く 桜草桜が咲き誇ってます



花の形が桜に似ているから 桜草 だそうです

花言葉に

初恋・希望・青春の始まりと悲しみ・神秘な心

などです。


可愛らしい姿に、意味深な花言葉が多いですね






この桜草・地元埼玉県の花に指定されているんです。

毎年この季節には、県のあちこちで、この桜草の品評会があって愛好家も多いようです。

一般的なのは、ピンク色ですけど、白から紫まで色々な品種があるんですよ。


と、今回『桜草』で調べてみたら、大阪府の花も「桜草」なんですね。

意外なところにも”縁”があった大阪ラブラブちょっとばかり嬉しくなっちゃったりしてnipa*

2009.03.27