ちょっと前ですが、又美味しい『ガレット』を食べたくなって 【Salon de The Sablier】


前回と同じく 「サブリエセット」をオーダー


           ガレットは 『サーモン・生ハムのフレッシュサラダ』

雪麿Lounge-サブリエ
リーフサラダ・アボカドアボカドが沢山です音譜ヘルシ?
ガレット(そば粉のクレープ)は仕上にモッツアレラチーズも入っているので
ヘルシーに見えて食べ応えは十分ですニコニコ

デザートには 『ポムタタン』
雪麿Lounge-サブリエ
フランス風アップルパイ (タルトタタンとも)ラブラブ!
キャラメリゼされた林檎リンゴがゴロゴロ。琥珀色に変わった林檎は甘過ぎず
林檎のシャキシャキ感も残っていて、本当に美味しいラブラブ
甘くないホイップクリームにシナモンのパウダーがたっぷりかかっていて、
紅茶ティータイムにぴったりのデザートケーキでした。


2009.02.28 

一月程前、『大人のチョココロネ』の事をUPして、その時ちょっと記載しましたが

幻に終わった『大人のジャムパン』ジャムパン 先日再び巡りあえましたニコニコ
雪麿Lounge-ジャムパン

【大人のジャムパン マーマレード】オレンジ


 前に見かけたのは、苺ジャム苺 だったと思うので

 ジャムを変えての、【新発売】ですね。


雪麿Lounge-ジャムパン
       見た目は、普通のパンです。


       パン生地は、ちょっとパサつき気味かな・・・

       まぁ・・・市販のパンなので贅沢は言えません。



雪麿Lounge-ジャムパン
中のマーマレードオレンジ
『ブランデーでほのかに風味つけした?』とのコピーですが
然程ブランデーの風味は感じられませんでした・・・ちょっと残念。

でも見て頂いて解るように、通常のマーマレードより”自然な色目”
自宅で作る(合成着色料とか使用しない)ジャムに近い近いです。
オレンジピールの爽やかな苦味?がして、ジャム自体はなかなか合格


2009.02.28 

日付回っちゃったので、昨日の話です^^

のんびり出勤だったので、駅中の『神戸屋ベーカリー』でランチ用のサンドイッチを購入

その時に見つけました。なかなかインパクトのあるルックスえっ

                        【もーもーパイ】牛

雪麿Lounge-モーもーパイ
分りますか?「牛の顔」の形をしてるんですよ。
ちゃんと”けしの実”で、牛柄うしし 透けも表現されてます。お店の説明によると
『今年の干支・丑にちなんで作りましたニコニコとの事。

牛肉100%のミートパイかと思いきや!!
牛さんが沢山出してくれる、ミルクたっぷりのカスタードクリームパイでした。

ルックスも味もデリシャス音譜

2009.02.28 

今日は未明から降り出した冷たい雨でのスタートとなった、首都圏関東でした。

”このまま降り続いたら雪の結晶になっちゃう・・・・”なんて思ってたら、お昼前から”牡丹雪”


幸い積もりはしませんでしたけど、春一番桜が吹いた後の雪

満開に近い紅梅梅の花が、寒そうでした。


そんな凍えるような寒い夜は 【ミートボールのホワイトカレー】カレーライス

雪麿Lounge-2・27
【ホワイトカレー】ちょっと懐かしいです。2年くらい前でしたっけ?ちょっとだけ話題になったの
ホワイトソースで作るカレーです。
因みに市販のルーは使ってません。ちゃんと料理長お手作りにひひカレー粉は使ってますけど。

ちょっと見た目はクリームシチューに近いですが、ちゃんとカレーの薫りがします。
ミックスベジタブルと、甘めのカレーです。

今夜は副菜撮るの忘れた(??;;ここの所、色々と忙しいのでボケ気味です。
因みに【ポテトサラダ】【人参・菜隠元のコンソメスープ】でした。

今日も美味しく頂きました。ご馳走さまでしたニコニコ

2009.02.27 

雨降りで冬に逆戻りしたような関東です。

今日も未明から降り続いた雨が、お昼前からとうとう雪に変わりました。


寒いので・・・出勤前にモーニングニコニコ


地元・JR大宮駅エキュート内にある【PARK SIDE CAFE】

雪麿Lounge-パークサイドカフェ
モーニング『クロワッサンプレート』クロワッサン

グリーンサラダ ポテトサラダ スクランブルエッグ カリカリベーコン 
ほかほかクロワッサン音譜
コーヒーor紅茶は飲み放題です。(コーヒーはアメリカンーー;)

モーニングプレートとしては優秀ですよね。
モーニングセットは他にも、トーストセット ホットケーキセットなど5種類ほど

場所も駅中のロフトのような場所。店内は白とダークブラウンで統一されていてシンプル。
駅中の比較的広めのカフェレストラン。
朝は、出勤前のサラリーマン・OLさんのちょっとしたオアシスになってるようです。

2009.02.27