もう直ぐ2008年が終わりますね。


皆さんどんな年越しをされているのでしょうか?

穏やかに・健やかに過ごされている事を願ってます。


私の家では、お馴染みのお蕎麦屋さんの出前のお蕎麦で年越しです。


大好きな『鴨南蛮そば』ですラブラブ

雪麿Lounge-年越しそば
家族で食べる温かいお蕎麦は
身体も心も暖めてくれますニコニコ

紅白ももう佳境!!皆さんが、温かい楽しい新年を迎えられますように


2008.12.31 


雪麿Lounge-カクテル
もうあと半日程で、2008年が終わります。


皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?



私・雪麿にとっては、

結構「波乱万丈」だったような気がします



来年は穏やかな、出来たら一年中笑顔でいれるような

年にしたないなぁ  とは思ってますけど。



縁あってブログへ来て頂いた方、全ての方が

穏やかな年越しを迎えられますように。



2008.12.31 

2008年の長期休暇は3回取れましたヽ(゜▽、゜)ノ

       最後の休暇の記事が途中で頓挫してる感じですが・・・・


どれもが、関西・大阪方面の旅行に費やしてしまいました。毎年毎度の事ですが

そのナマケモノさんの一年の総括です。


☆ 2008年、最初の休暇は2月末 

    最初のステイは、関西のクラシックホテル 【奈良ホテル】 2度目の宿泊

雪麿Lounge-奈良ホテル
寒かったです寒。奈良に着いて翌朝、外は前夜にちらついた雪雪の結晶で真っ白
奈良公園・冬の風物詩『鹿寄せ』壮観でした
【三笠】でのディナー&朝食ナイフとフォーク
             朝の『茶粥』が有名ですが、お勧めは洋食のパセリオムレツomelete*や温かいオートミール
                       こちらへ宿泊の時は、洋朝食お勧めです!!

雪麿Lounge-2008.2奈良番外編


ホテルの外でも楽しみましたよニコニコ
奈良公園で鹿鹿と戯れ

名旅館『菊水楼』のレストラン『菊水』でランチ

と忘れてならないのは、お世話になってる
【もちいどの夢CUBE】 にある、けろこさんのSHOP
【おちゃっちゃ・SHOP】  で
美味しいお茶や、ケーキを沢山頂きましたべーっだ!


そして、同じ夢CUBEのショップで
大好きな猫グッズも沢山。









そして、第二の我が家【The Ritz?Carlton・Osaka】
もう、何度目のお邪魔か数えてられない
雪麿Lounge-大阪
【LaBaie】で、新マネージャーの「大天使様」とお会いしたり
そうそう、デザートのスフレ又食べたいなぁ?ラブラブ!
                グルメショップの看板商品「シューデニッシュ」をはじめて食べました。
雪麿Lounge-2008.3大阪番外編



そして、コンシェルジュM子ちゃんの案内で
マダムDちゃんと共に3人で
【大阪・ディープグルメツアー】
はじめて、大阪のおうどんうどん玉子の天麩羅美味しかったニコニコ
たこ焼たこ焼き そして、ちょっとお洒落なデザートタイム

美味しく&楽しく過しました。




☆  そして2回目の休暇は、8月末から
       昨年の雪辱?を晴らすべく【The Rize?Carlton・Tokyo】
雪麿Lounge-リッツ東京
数日のステイ、ちょっと贅沢して【ロビーラウンジ】の「ホワイトティー・エクスペリエンス」を体験
これが凄い!!アフタヌーンティーティータイムの域を超えてました。
何時かまたチャレンジしたな
雪麿Lounge-2008.8東京番外編

時期が悪かったのか?連日のように夕方には雷
都心で一番高い建物だから狙い撃ちされるんでしょうか?

お友達Mちゃんが訪ねて来てくれて
クラブラウンジからの雷鑑賞も
結構”乙”なものでしたニコニコ





そして、Ritz 梯子・・・必ず帰る【The Ritz?Carlton・Osaka】
雪麿Lounge-リッツ大阪
改装後”初”の通常フロア宿泊。ブルー基調のお部屋は爽やかで又素敵です。
そして、念願叶っての、ムッシュラファエル作のデセールラブラブ
雪麿Lounge-2008.9大阪番外編


暑さに負けずに、奈良までお散歩
この季節の定番「おちゃっちゃ」さんの擂茶氷に癒されました
ネコ猫印鑑は、実印以上に大切にしてます^^

”お外・グルメ”も堪能。
【ホテル・ロシアンルーレット】癖になりそうです^^;










そして、今年最後の休暇の幕開けはこちら
ずーっと機会を狙っていた?【MANDARIN・ORIENTAL・TOKYO】
雪麿Lounge-マンダリンオリエンタル
念願だった、【オリエンタルラウンジ】でのアフタヌーンティーティータイム
ミシュラン☆を獲得した【シグネチャー】でのディナーと贅沢をしてしまいました^^
居心地の良いホテルで、わずか1泊と短い滞在でしたが”お気に入り”にドキドキ

一年の締めはやっぱり『第二の我が家』へ
雪麿Lounge-リッツ大阪
3年ぶりのクリスマスリース真っ盛り一番華やかなシーズンを堪能して来ました。
白トリュフ&ムッシュ・カヴァロにも再会出来ましたニコニコ
雪麿Lounge-2008.12大阪番外編




妹ちゃん達にお誕生日をお祝いされた『エプバンタイユ』の
グータンヌーボのような楽しいディナーナイフとフォーク


お外のお茶タイムの結構堪能しました。












今年も数えてみれば、一月近くを各ホテルで過ごした計算・・・・内2/3は、大阪です^^;
しっかり仕事しなくちゃね・・・・不良社員!

こういう”ご褒美”が待ってるから、日々の業務にも”ハリ”が出るというものです!!


お休みを快く?許してくれた、会社の同僚さん・後輩君たち^^;
ありがとうございます。

Mちゃん、Dちゃん、妹ちゃん達。
お相手してくれて、ありがとうございます。とっても素敵な想い出の数々が出来ましたラブラブ!

ステイした各ホテルのスタッフの皆様。
我がまま三昧のリクエスト、叶えてくれて本当にありがとうございました。


沢山の人達のお陰で、休暇毎に本当にリフレッシュさせて頂きました。





さ???て、来年は何処にお泊りしようかな^^?

2008.12.30 

寒い寒 東京の『山の手』 八王子は、朝も寒いけど、夕方も寒いガーン


「夏より冬の方が好きで?すドキドキ」と常々言っていますが、

こう寒いと夏のあの暑さが恋しくさえ思えてきます。


退社後、あまりの寒さに「家に帰り着くまでに、凍え死んでしまう・・・」(大袈裟)

途中で暖まってしまいました。

雪麿Lounge-エクセルシオール
【ティラミス・オレ】 と 【かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ】

ありがとうございますラブラブエクセルシオール
凍え死ななくてすみましたラブラブ!

5時を回るとすっかり辺りは真っ暗になりましたね。
日が暮れるのが早い早い。そして一気に気温が下がるんですよね。




今年もあと1日とちょっとになりましたね

殆どの会社は、先週末や昨日「仕事納め」だったと思います。
皆さん、一年お疲れ様でした。よいお年をお迎え下さいネニコニコ


2008.12.30 


もう一月前の話で申し訳ありません。

雪麿Lounge-ウェスティン


今・休暇中も 桜橋の「リムジンバス」乗り場で

【ロシアンルーレット・大阪ホテル版】して来ました。


一番目に来たリムジンバスに乗って

そのホテルで、ランチorお茶を楽しんでくる

”独り遊び”です^^              

で、今回はこちらのバスに乗って→





着いた先は、梅田スカイタワーの側

【ウェスティンホテル・大阪】 です。


大阪の”お部屋”から、毎日眺めている御馴染みのホテルです。

ランチか?お茶か? お腹はそれ程でもないので、

”初心者らしく”【ロビー・ラウンジ】 でお茶ティータイムでも


雪麿Lounge-ウェスティン


ロビーラウンジは、レセプションデスクの

直ぐ脇です。


3方向がガラス張り、外光が入って

明るいラウンジです。


案内されたのは、窓際の日当たり

良いお席


落ち葉が時折吹く風に舞い落ちて

おひとり様ティータイムに彩りを添えて

くれるようです



外には池が設えてあって、

中では、大きい鯉が悠然と泳いでます。






           

「マリアージュフルーレ」の紅茶にも惹かれましたが、

オーダーしたのは珈琲珈琲 Wite 

一杯づつネルドリップして淹れるという有機栽培コーヒー

 【ペルーティアラ】


ドイツ・リンドナー社の好きなカップで頂けるのです

こういうサービスは、女性には嬉しいですラブラブ

雪麿Lounge-ウェスティン
選んだカップは、彩色の無い【ブレインホワイト】
コーヒーは優しい香りと酸味のないマイルドな味でした。

コーヒーだけでは味気ないので、お勧めのケーキを
【モンブラン】
雪麿Lounge-ウェスティン
シンプルなルックスです。
ラム酒?の風味が利いた大人向けの【モンブラン】でした。



雪麿Lounge-ヴィクトリアストロベリーw
コーヒーを持って来てくれたサーバーさん。

(雪麿不覚!ネームプレートを確認したにも

 関らず、お名前を失念(><))


バリスタ?さん?役職者?

兎も角、大変コーヒーに詳しい方でした。

暫し、コーヒー談義を聞かせて頂きました。

ありがとうございます(^^)

こうい話をお聞きするのは、大好きなんです。










但し・・・まぁ一見さんなので、どうこう言えませんが


スタッフさんの態度に随分バラ付きがあるのが残念でした・・・・

(お水を持ってきた、女の子水零れそうでしたよ・・・・

”ガチャン”って音立ててコップ置かれましたーー)


あのバリスタさんには、もう一度お会いしたいなぁ?と思います。

又、コーヒーのお話が伺えれば、嬉しいなぁっと

(次は、ランチかディナータイムナイフとフォークにお邪魔しよと思います)






2008.12.29