昨夕方、大阪着いて。
極々近所を散歩中です。

新しいビルやお店がオープンしてて
3ケ月で随分な変わり様に、ちょっとびっくりです。


大阪暖かいですね?
コートいらないくらい♪
新しくオープンしたビルのテラス?
で、光合成?してました( ̄▽ ̄)



留守の間に、ご訪問&コメント、ありがとうございます。

携帯から見てるんですが
コメント返しの仕方が今ひとつ解らなくて
ごめんなさい<(__)>

そのうち(何時?)ご返事します。
不義理して、すみません


雪麿は、ボケボケの大阪休暇を楽しんでます!

2008.11.30 
6☆ホテルは伊達じゃなかったです。

チェックアウトして、去り難かったですよ。
西のライオンなんて、どーでもいいかぁ?

なんて、一瞬でも思っちゃった( ̄▽ ̄;)


嘘・嘘、今『西のライオン』です。

やっぱりいいわ?『お帰りなさい』
すっかりクリスマスカラー一年で一番華やかなシーズン
寄り道しちゃったけど、家に帰って来た気分です♪


ボケボケの一週間がはじまります。

2008.11.29 
上手くUP出来るかな?
寄り道先からです(^^)

午前中は雨降りでしたが
お昼前から雨は上がり
お部屋から綺麗な夕日が見えてます。

今・休暇はなかなか好調な滑り出し。
チェックインの3時間以上前に到着
『銀ブラでもしよう♪』
と思ってましたが
『お部屋既にご用意出来ております』
のお言葉

流石!ミシュラン5☆!!
銀ブラ(死語?)はうっちゃって、お部屋でのんびり♪

先程、噂のアフタヌーンティー楽しんできました。

お茶飲み放題(゜▽゜)
最後は『カプチーノ評論家』自称として
カプチーノで締めてきました。

2008.11.28 

関東は昨夜から雨が降り続いて寒いですガーン

この記事がup される頃には雨止んでるといいんですけどね



雪麿は今日からちょっと早い「クリスマス休暇クリスマスツリー」に出掛けてます

hujiko
↑のライオン君の居る場所で、ちょこっとのんびりして来ます。
勿論、姫様方も一緒ですよ

風邪がぶり返し気味なのがちょっと不安ですけどね

その前に、『寄り道』してます。




前のブログと違って、携帯からの記事のUP がよく解らないで
暫く完全に留守になっちゃいます。


寒い日が続くようですが、皆様も風邪などひかれませんように。

では、又お会い出来る日まで^^









2008.11.28 

アルコールがダメなので、無関心でしたが

今月ぶどう「ボージョレー・ヌーボ」ワイン解禁でしたね。


時差の関係で世界中で一番最初に解禁になるのが日本

バブリーな頃は凄かったですね?。


あっちこっちで、大騒ぎして、

新酒なのに、ビンテージ並のお値段が付いていた頃です。


昔話は置いといて、

一時期よりは、地味ですが。

ボージョレーフェア・・?とでもいいますが

『ワインが喜ぶ○○』とか『ワインに合う△△』とか

色々出てるのですが


前回のクロワッサンクロワッサンに続き『成城石井』で見つけました。


アルコールが飲めなくても、こういう物は大好きドキドキです。


            イチジクいちじくチョコチョコレート

いちじくチョコ

ワイン漬けにの無花果をチョコレートでコーティング
いちじくチョコ
ドライのぷちぷち感とチョコレートが良い感じです。

ワインワインやブランディー・アルコールウィスキーに良さそうです。

購入したのは、「ビター」他に「ミルク」「ホワイト」と3種類ありました。

2008.11.27