クラブフロアのラウンジで何時も笑顔で迎えてくれる

コンシェルジュの皆さん。


私より年下なもので(;^_^A

皆、妹や弟のように思えて、かわゆくて・かわゆくラブラブて仕方ない。

ついつい”ナマケモノの姉”は、働き者の弟・妹さん方に甘えて

『我がまま放題』してしまいます。

    端から見たら”こき使ってる”ようだわ・・・ガーン


お話相手になって貰ったり、


そして、「我がまま」リクエストに答えて、色々作ってくれます。


そんなコンシェルジュさんが作ってくれた、美味しいドリンク類をご紹介。


まずは、元パティシエ・H君作の『ミックスジュース』オレンジいちごリンゴ

ラウンジ関係
大阪ビックリマークと言えば、ミックスジュース音譜ですよね
流石!パティシエさんだけあって、甘くて美味しいのです。
バナナ嫌いって知っていてくれるので、バナナ抜きです)
毎回ブレンドを変えて作ってくれます。
『何を入れているか?』当てようとするのですが
味音痴さんは、当たりません(><;)
次回こそは、正解するように味覚を鍛えなくては!!
ソムリエ試験ばりの努力が必要かも・・?

H君、関西方面の「スイーツショップの生き字引」毎回お世話になってます。

でも、ついつい弟みたいに可愛くて、からかってしまうのですσ(^_^;)


Y嬢作の『ノン・アルコールカクテル』カクテルグラス
ラウンジ関係
オレンジオレンジとマンゴーのカクテルです。
Y嬢は某有名フレンチレストラン・オーナーシェフのお嬢様です。
スイスの大学に進まれた生粋のお嬢様。
なのに、人懐っこくて可愛らしい。
カクテルも産まれ持っての才能でしょう。絶品カクテルグラス
次回大阪訪問の際は、是非Y嬢のご実家のレストランでお食事をと
虎視眈々と狙ってたりします。



そして、K嬢作の『カフェラテ・チョコレート風味』コーヒー

ラウンジ関係
「雪麿様。こちらで”ラテ”召し上がった事ないですよね?」
でK嬢が作ってくれたのが、大好きなチョコレート入りチョコレート
ほんのり甘くて、ちょとほろ苦くて美味しい。
これからの季節は、ちょっと”コク”のある飲み物が美味しいです音譜


そして、真打登場

ラウンジのミス・バリスタ?嬢のカプチーノコレクションコーヒー

ラウンジ関係
猫ちゃんネコ
テディクマ
朝顔のようなお花黄色い花です
飲んで形を崩してしまうのが惜しいくらいです。
このまま”瞬間冷凍雪の結晶で保存出来ないかしらね・・?

ラウンジで、『ミス・バリスタ?のデザインカプチーノ講座』とかやって欲しい。



ラウンジにちょこちょこお邪魔するのは、

可愛い、弟くん・妹ちゃんに会いたいが為?なのかもしれませんね。


これからも、お仕事の邪魔にならない程度にお邪魔しますので

お相手して下さいね。

と・・・・・ナマケモノのおねえさんは思う訳です^^;;


余計なお世話ですが、N嬢元々可愛らしい方ですが、

もの凄く女性らしく綺麗になってました。

・・・・良い事あるかなニコニコと余所ながら思っちゃったりして。


     



2008.09.30 

今回も勿論、こちらにも花筐・天麩羅カウンター 伺いました。
半年ぶり?に美味しい天麩羅を頂きにニコニコ


こちらでもまずは、食前酒代わりに一杯カクテルグラス


『花筐』の新しいアシスタント・マネージャーK氏をイメージして

天麩羅
アイスマンなんですって!!
”冷たい”って思われてるそうですよ・・・
Labaie→in room dining→花筐と移動された
Mr フロマジェ氏です。
(氷じゃなくて、レモンのシャーベット入り)


先付け  雲丹と生湯葉の葛餡かけ
天麩羅
雲丹が甘くて、湯葉も葛餡もキリっ冷たくて
喉越しのいい一品です。

お造り  鮪・鯛・縞鯵
天麩羅

K料理長お勧めのネタの数々
天麩羅
海老・いとより・鯛・雲丹・鮑(鮑揚げちゃいました)
しいたけ・茄子・とうもろこし・銀杏・南瓜・栗

名残の夏と、はじまりの秋といい所取り音譜
器も抜けるような藍色が美しいです。
どこの物か聞いておけばよかった。
これを、目の前で揚げて頂いて、
あつあつ・ほくほくを食べちゃいます。

雲丹はとろとろ?。鮑も柔らかくて、初めてですよ。鮑
とうもろこしは甘いし、栗はほくほくでした。

お馴染み5種類の藻塩です。
天麩羅
器が紅葉の柄もみじのものに。

お出汁・おろし・レモンも揃ってます
天麩羅


今回の口直しは、さつま芋チップス
天麩羅
何もつけてない素揚げですが、ほんのり甘い

何時からでしょう・・・こんな贅沢な癖がついちゃったのは

(*^▽^*)アレ・・・ありますか?
の問い掛けに

『アレですね('-^*)/ Labaieから貰ってきましょう』

ヾ(@°▽°@)ノ

Labaieから強奪!?して来たのは『これ』です
天麩羅
トリュフ(サマートリュフ)
秋のトリュフに及ばないまでも、充分に良い香り?ラブラブ
まずは”定番”大好物のさつま芋でサンド
天麩羅

お食事をした日・・・平日だったから?
他にお客様がいらっしゃらなくて、天麩羅カウンター一人占め


料理長が色々”遊んで”揚げてくれました。

K料理長お勧め『きっとこれもイケるはず!トリュフバージョン』

牛フィレにサンド
天麩羅
牛肉はちょっと苦手なんですが
脂身ないフィレ・・・殆どレアです。
大葉で包んで揚げてあるので、サッパリ。
お肉というよりは、鮪の中トロに近い感じです。
勿論、トリュフともグッド!

フレンチの王道王冠2の組み合わせ、『玉子』
天麩羅
玉子の黄身だけを天麩羅
半熟とろ??の玉子の上にトリュフクラッカー
文句なしに美味し??い恋の矢ハート射貫かれた

これから秋のトリュフが美味しくなる季節
(白トリュフも出てきます)
これを、是非『花筐』のお勧め品としてレギュラー化して欲しい

トリュフがこんなにも天麩羅に合うなんてドキドキ

まだ『隠れメニュー』ですが、トリュフ天麩羅オーダーしてみて下さい。

でも、こちらでお食事すると、どんどん我がまま言っちゃいそうです。
反省・反省

又白トリュフの時期が楽しみですねニコニコ

貸切状態をいい事に、他にも色々”遊ばせて”貰いました。


最後にデザートの抹茶アイスを頂いて
天麩羅
美味しい天麩羅と、楽しいおしゃべりとで
本当に楽しい一時でした。

ご馳走様でしたニコニコ

K料理長・Mさん・サーバー?嬢
ソムリエT氏 そしてMrフロマジェ氏
本当に楽しい・楽しい時間をありがとうございました。


今年も絶対、こちらで白トリュフを味わいたいと思います。

白トリュフ・・・今年は又値が上がってます。
(先日届いた案内で、Labaieのコースは○万でした叫び
客室料金より高いです・・・でも食べたい)

白トリュフ貯金しよう¥

2008.09.30 

私には『写真の師匠・T子ちゃん』がいます。

毎度休暇の写真をチェックしてもらってますかお


厳しい?師匠ですが、最近は、褒めれる事も増えてきました得意げ

少しづつ進歩してるんですよ合格


でも、必ず

『食べ物の写真ばっかりですね・・・・』って言われるんですけどね。


と言う訳で、美味しそうな(実際美味しい音譜ランチタイムハンバーガーです。


11:00?14:00までは、ランチにぴったりの軽食の数々が用意されます。

ラウンジランチ
スープ・サンドウィッチ・キッシュなどなど
日によって具材を変えて用意されます。


ラウンジランチ
マフィン生地に、パプリカコーンなどの野菜を入れた
蒸しケーキ?しっとりしていて美味しかったですニコニコ


ラウンジランチ
茄子とチーズのラザニア・クスクスとサーモンのサラダ

日によっては、散らし寿司や海苔巻きの時も
ラウンジランチ

グラスに一口サラダや、オードブルも用意されてます。
ラウンジランチ


ラウンジランチ
午後のアフタヌーンタイム程ではないですが
食後のデザートもちゃんと用意されてます。



12時チェックアウトなので、連泊していると
1時過ぎ頃は、本当にゲストが少なくなります。

平日だと、ラウンジ貸切!!一人食べ放題?なんて状態の時も


2008.09.29 

以前。パティシエ・コンシェルジュH君がお勧めしてくれて

(大阪では、5本の指に入るお勧め との事)

大阪散歩の時に立ち寄ったお店です。

GOKAN 『五感』

大阪市内のデパ地下にも多数お店を出しているので

ご存知の方も多いと思います。

五感
堂島川・土佐堀橋の側のレトロな新井ビルの北浜本店にお邪魔しました
『北浜レトロ』とは直ぐ側
五感
1階はショップ 2階がティーサロンになってます。
テーブルのシュガーポットとミルクピッチャーが可愛い
五感

オーダーしたのは、勿論『五感ケーキセット』
すると、テーブルまでケーキのサンプルを持って来て頂けます
五感
この中から、好きな物を選べますラブラブ
(お値段はケーキの金額によって変わってきます)

う?ん選び切れない(^▽^;)

欲張って3種類をオーダー
奥右から、抹茶のムース葛きりと抹茶寒
ピーチとパッションフルーツのジュレ
手前が右が豆花(お豆腐と抹茶のムース)
左手はサービスで付けてくれる
パッションフルーツとマンゴーのグラニテです。
五感
どれも甘さ控えめで美味しかったです。
ピーチのジュレは桃がごろごろ入っててジューシードキドキ

飲み物は『シェフお勧めのフレーバーティー』
この日は、キャラメルフレーバーでした。
五感
薔薇の花が描かれたガラスのティーカップ。


中之島の薔薇園の直ぐ側
気が向くとお散歩に出掛ける定番スポットなので
(今回は整備工事中でしたけど)
北浜レトロ共々、定番にしたいお店でした。

H君ありがとうニコニコ

2008.09.29 

全国1億3000万人のカプチーノFanの皆さん。お待たせ致しました


2008・秋 カプチーノコレクション コーヒーin room dining


ステイした時は必ずオーダーしているお楽しみ音譜



トップはTサーバー   抹茶と焙茶のダブルミルクフォーム

くっきり!ミルクが2色に分かれてます
今回は、一作目からレベル高いですアップ
”焙茶ラテにはまってる♪”って話を忘れずにいてくれたんですね。
流石です(^-^)



次はカプチーノの匠とお呼びしてました。Nキャプテン

       改め

スーパーバイザーにご出世です。クラッカー

正統派!シナモンの香りが効いた匠に一品です。


もうお一方、Yスーパーバイザー、ご出世ですクラッカー
(LaBaieから移動、こちらでもお世話になります)

『チョコレートお好きでしたね』のお言葉と共に
チョコレート風味の一品です。



お嬢さんに”めろめろ”Fキャプテン作

チョコレート風味のアイスカプチーノです。



そして連投 再びFキャプテン作
シナモンの効いたチャイ風のカプチーノ
スパイス系のコーヒーって結構好きです^^



再びTサーバー作
懐かしいですね。ブルーの泡のカプチーノ
コーヒーにもほんのりオレンジの香りがして
なかなか爽やかな一品でした^^



今回のラストもTサーバー作

『雪麿さんをイメージしました』というリップサービス付き
上手い!座布団10枚進呈しちゃうよニコニコ

ミルクに林檎の風味をプラス 
アップルティーの紅茶版でした。
カプチーノの美味しさに座布団もう20枚プラス音譜


今回も美味しい楽しいカプチーノの数々を堪能して来ました。




Tサーバーですが、同僚Mサーバーと
ワインソムリエ試験にチャレンジ中との事
きっと今頃は、お二人の襟には、
金の葡萄ぶどうが輝いている事でしょう


2008.09.29