FC2ブログ

第二の我が家に帰り続ける事、早・数年。


『ホテルでの朝食は洋食ナイフとフォークよね?ニコニコ』と頑なに洋食中心で居ましたが

寄る年波には勝てず(!?)

『日本人は、やっぱり和食ね割り箸』などとしみじみ思い。


なんと初!和朝食をルームサービスでオーダーしました。



実はですね・・・モーニングコール&コーヒー は、この朝食を食べる為にお願いしました。

    食後ラウンジへ下りて行ったら、?嬢に

    「雪麿様がモーニングコールなんて、珍しいですね。何かご予定でも?」

    と訪ねられましたが、答えられませんでした・・・・(TωT)

    ”朝ご飯食べる為に!!”なんて言えない!口が裂けても言えない!!

    ってここで書いてるけど・・・・

    

で、届けられたモノが下です。

和朝食
流石ホテルの朝食。豪華ですラブラブ!

鱈子・もろ味噌・かまぼこ・玉子焼き・焼き魚2種
和朝食
茄子のおひたし・山椒じゃこ・水菜と揚げのおひたし
里芋の焚き合わせ・御新香・赤出汁
和朝食

冷奴・温泉玉子
和朝食

温泉卵をお粥さんへ落として、お醤油餡をかけて頂きます。
和朝食
卵好きさん堪らないドキドキ

関西らしく薄味に仕立てられた、おかずの数々はどれも美味!!
そして、お粥もあつあつで美味しいかったですニコニコ

今まで、和朝食をオーダーしなかったのが悔やまれます。
やっぱり日本の朝は、和食よね?。


☆  ご飯は、『普通のご飯』と『お粥』から選べます。


   温泉卵はオプションです。本来は「季節の果物」なんです。

   でも、卵好きさんは、それを温泉卵に代えて貰ってます。

2008.09.28 

こちらのクラブフロアに宿泊。

そして、パーソナルモーニングコール時計をお願いすると

(オペレーターの方が指定の時間に電話電話でコールしてくれます)

サービスとしてモーニングコーヒーコーヒーがお部屋へ届けられます。

ラウンジ関係
ポットの中には、コーヒーコーヒーがカップたっぷり3杯分入ってます


以前も一度お願いして時間になるとオペレーターさんの美声でコール電話


『おはようございます。お目覚めのお時間です』

『お部屋の外に、モーニングコーヒー用意して御座いますので、よろしければお召し上がり下さい』

て、ドアを開けると、コーヒー一式が用意されてたんです。


コーヒーセットが小さい折り畳み(?)のテーブルの上に!!

お部屋の外は無人です。


で、今回もそのつもりでお願いしました。




指定の時間に、オペレーターさんが電話をくれます

『おはようございます。雪麿様。お目覚めのお時間です。』

・・・・そう、ここまでは一緒。

勿論、私はベットの中、ごそごそ。


『お目覚めですか?

では、これから担当の者が、モーニングコーヒーお届けにあがりますね音譜


ガチャン・・・・

”えっ!?今何て言いましたはてなマーク

担当の者がコーヒー届ける?って言いましたよね(@ ̄Д ̄@;)

誰が届けに来るの!!”


こっちは、パジャマ&顔洗ってない(正真正銘のすっぴん)&髪ぼさぼさ

ぷちパニックヽ((◎д◎ ))ゝ



おろおろしてる間もなく


ぴんぽ?ん音譜ドアチャイムが軽やかに鳴らされ。


『おはようございます。モーニングコーヒーお届けにあがりました(‐^▽^‐)』


そこには、早朝にも関わらず、着物をきっちり着こなし美しい笑顔の

コンシェルジュ? 嬢がコーヒーを手に佇んでいらっしゃいました。


片や寝起き、ぼさぼさで突っ立ってるわたし・・・・


流石プロ!そんな私に動揺もせず


『こちらにコーヒー置きますね。後程ラウンジでお待ちしています。失礼致しました』


と美しい笑顔のまま去っていく?嬢




いつから、パーソナルモーニングコールのシステム変わったの!?


そーいう事は、事前に言ってねあせる



コンシェルジュ?嬢。その節は、トンでもない姿をお目にかけて、

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

コーヒーは、大変美味しかったですニコニコ




で・・・・何故、モーニングコールをお願いしたか?


それには、海より深い。常識人なら考えられないような理由でした。






               真相は・・・・次の記事にて発表!!


2008.09.28 

休暇のご報告は遅々として進みませんが

これから先も食べ物関係の話が延々と続く予定(^^A;;


復路・ANA飛行機プレミアム・デリのお話


帰宅便は、往路と大違いの良い天気。

飛行機運がないのに、珍しく!快適なフライト。

羽田の着陸もスムーズ


上空からみると、入道雲(9月のはじめ)が綿菓子みたいです

プレミアムデリ


お楽しみの プレミアムクラスのデリ(軽食)です。


プロシュート(生ハム)のオープンサンド・モンブラン・フルーツ

プレミアムデリ
小腹を満たすのには丁度いいです。







どうでも良い事ですが、私のお隣の40代半ばと思しきご婦人
『これ、お土産に持って帰りたい』とごねてらっしゃいました。
(CAさん・・・困ってましたよ)

因みにデリのお持ち帰りは出来ませんよ。
機内にて、ちゃっちゃと召し上がって下さい(;´▽`A``





★  ANAといえば、先日のシステム障害による欠航

    これからも、ANAを利用して行こうと思ってる身には複雑です。


    自分が搭乗予定の日に同じ事があったら、”えらい事”です。

    しっかりしてね・全日空( ̄へ  ̄ 凸

2008.09.28 

一粒でも甘くて、満足出来るスイーツの代表。

チョコレートチョコレート大好きですドキドキ

美味しいチョコレートなら、尚更幸せさえ感じます。


これからの季節は、チョコレートが美味しいですね。


大阪へステイした時は、必ずチョコレートブティック

お友達や自分用にお土産を購入して帰ります。


今回も、定番のトリュフチョコレートと新作オランジェ・ブラン

オランジュブラン
トリュフは、シャンパンやコーヒー・バニラなど
8種類のフレーバーの濃厚チョコレートチョコレート
一粒で充分満足な一品です。
シンプルなルックス 品のいいパッケージで
御遣い物やプレゼントにもぴったりです(‐^▽^‐)



そして、新作オランジェブランは、
ホワイトチョコレートをたっぷり使用した、焼き菓子です。
小ぶりなのにずっしりした重み
オレンジがアクセントですね。
甘いチョコレートに爽やかなオレンジオレンジ
オランジュブラン
すっきりした紅茶(ストレートがいいですね)でも
濃いエスプレッソに合わせてもいいですよ。


秋の夜長に甘いスイーツは欠かせないのよラブラブ!



密かにバナナダイエットしようか悩んでます
・・・・・バナナ・・・・天敵なんですよガーン

2008.09.27 
先に朝食を頂いたイタリアン・レストラン『Splendido』
で、ディナーも頂いて来ました。
すぷれ


お昼はビッフェ形式で賑やかですが、
ディナータイムは、テーブルにはキャンドルが灯され
しっとりした雰囲気です。
スプレ1
『こんばんは、雪麿様。お久しぶりです^^』
と迎えてくれた、サーバーS君
(Labaieにいらした時からお世話になってます)


食前酒代わりのカクテルは、S君イメージでお願いしました。
スプレ
オレンジとライムとミントで、ちょっとビターで爽やかなカクテル。
(S君ご本人、そのものですね^^)

テーブルには、フォカッチャ各種が
バスケットに入って用意されます
ドライトマトのフォカッチャ。大好きなんですよねラブラブ
パンには、オリーブオイルとバルサミコ
とトマトのペースト

今回は、S君お勧めのトマトをたっぷり使用した
ヘルシーイタリアンディナー
をちょこっとアレンジしてもらいました。

まずは、
アボカド キャロット オレンジのジュース
スプレ
どろ?っとしてるかと思いきや
さら?として美味しいラブラブ 



アンティパスト 
グリーントマトカルパッチョ エリンギ小海老フライ サルサヴェルデ
スプレ
はじめて頂きました。グリーントマト
イメージ”すっぱいかな・・?”という見た目に反して
癖が無い美味しいトマトです。


スープ
トマトスープ ブーラッタチーズ バジル アンチョビ入り
スプレ
朝食でも出ていたトマトスープより
もっと濃厚。そしてブーラッタチーズがいいアクセントになってます。

パスタ
パスタ シチリア風 冷製フェデリーニ フルーツトマト
スプレ
トマトの王様!と言ってもいい
甘いフルーツトマトをたっぷり使った
夏ならではの、冷製パスタニコニコ

そして、2杯目のカクテルをオーダーしちゃいました。

お祝い事のあった、スーパーバイザー『I氏をイメージ』して
スプレ
ライムミントの中に砂糖漬けのチェリー
そして、氷の中には、可愛いコンペイ糖が散らばってます。



メインデッシュ
ピジョンとフォアグラロースト ピジョンレッグのマルサラワイン煮込み
無花果とエシャロットのソース
スプレ
久しぶりに鳩食べました
胸肉の中にフォアグラ入り、豪華な鳩です音譜



お楽しみデザート
レモンジンジャーソルベ メロンと苺のスープ
スプレ
晩夏(とうか初秋)らしく
さっぱり、爽やかなデザートですニコニコ

そして、食後の飲み物は、カプチーノコーヒー
先の朝食時と同じにS君作です。
スプレ
矢車菊みたいなデザイン♪
S君・イケメンさんの上にバリスタさんの才能もあるビックリマーク
優しいイケメンバリスタさんへリクエストしたら
スプレ
眉毛も凛々しいクマ君です


今夜も大好きなトマトの美味しいお料理と
可愛いカプチーノで満足満足ニコニコ


ご馳走様でした。


2008.09.27