コンビニ・プリン第二弾です!

今回はファミリーマート
プリン1
大きな窯出しとろけるプリン

通常の3倍の大きさです
“比較対照物”として、久々に“ふじこs”
プリン2
チビふじより大きいです!
(大きさを確認されたい方は ファミマで実物をご覧下さい^^;)

さて!実食
プリン3
ポチポチとあるのは、バニラビーンズです
表面はプリっとしてますが、中はとろ~りです
プリン4
プリン本体は結構甘味が強いですが、カラメルがほろ苦いので
合わさるとちょうどいい感じです
なにより、通常の3倍という大きさが食べ応え充分



2017.05.26 
最近流行りのブロンドチョコレートを使用したローソンのコンビニスイーツ
ブロンドプリン1
ブロンドチョコレートのとろけるプリン

ブロンドプリン2
淡いベージュ色のプリンに、甘くないホイップが乗ってます
すくってみるとこんな感じ
ブロンドプリン3
いざ!実食
いい感じの“とろけ具合”です!しっかりプリンの存在感を残しながらとろけていく
味の方は、明らかに従来のチョコレートとは違う!
多分目隠しして“ブロンドチョコレート”と知らなければ、塩キャラメル?と思うファーストインプレッション
塩キャラメルにバターの風味をたした感じ・・・です
でも、最後にカカオの香りが鼻を抜けていきます
コンビニスイーツですが、なかなかに奥深い一品です

コンビニの中でも、ローソンのスイーツ・お菓子系って良く出来てると思うのです
が、私の日常の行動圏内にLAWSONって無くて・・・
近場はばかりなのです

自宅や職場近くに欲しいなぁ



しかし・・・・この数日の真夏日は異常ですね!
5月なのに30℃超すとか、もう『日本は熱帯地域ですか!?』って言いたくなっちゃいます

2017.05.21 
昨日は暑かったですねさいたまの最高気温は28℃だったらしいですが
体感温度は30℃超していたと思います

ところで今日、5月9日はアイスクリームの日
なんだそうですよ

という事で、先月期間限定発売になった
Haagen-Dazs の ほうじ茶ラテ
ほうじ茶ラテ1
焙じ茶好きとして、発売前から楽しみにしていました
焙じ茶の香りと苦味を活かしたクリームと、ミルククリームとのマーブル状になってます
いざ!実食!
ほうじ茶ラテ2
口の中に、焙じ茶の香りと香ばしさが広がります
良く出来てますわ(偉そうで申し訳ありません)甘さは程々、焙じ茶のよさがキチンと活かされてますね!!
これは“大人買い”決定


なんで“期間限定”なんだろうなぁ~
私的に“ほうじ茶ラテ”と“ラムレーズン”はレギュラー化して欲しいですね

2017.05.09 
ほぼ一年ぶりの ミスタードーナツ

お目当ては、京都・祇園辻利さんとコラボしたという
祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム
抹茶ドーナツ1
ポン・デ・プレミアム抹茶白玉抹茶

自分の過去記事を遡ってみたら、去年も抹茶シリーズ出てましたが
もう去年と、抹茶の鮮やかさが違う!!
今年の抹茶は色鮮やかですもんね! 流石!【祇園辻利】

“ポン・デ”の方は安定ですね!一年ぶりですが、このもっちもち感は流石です

白玉抹茶の中を見てみましょう!
抹茶ドーナツ2
抹茶クリーム・粒餡・白玉が入ってます
正直、期待した程“抹茶”感は感じられませんでした・・・・
でも、こちらは黒糖入りのドーナツそのものが美味しかった!
(寧ろ、クリーム餡子はいらないので、シンプルに【黒糖ドーナツ】として食べてたい!)


今週末から、GWに入りますがなにやら色々きな臭い・・・・
何事もなく、穏やかに連休を過ごせるといいですね~

(私は平常稼動ですけどね)

2017.04.25 
『コーヒーのお供的なモノが無い・・・・』と数日前にスーパーで購入してから病みつき
ビッテ1
グリコ Bitte

ビッテ2
どちらも美味しいですが、好みはアイボリーショコラ(白い方)です
チョコレートを練りこんだクッキーでチョコをサンドしてチョコでコーティングしてある
単体で食べたら激甘なお菓子ですが
これをコーヒーのお供にすると、ピッタリでしたわ

グリコでは最早定番商品らしいです
なんで今まで無視してたのかしら?

袋菓子的なものはあまり購入しないようにしているのですが
「亀田の柿の種」共々リピートです
(大人買いしておいた“ぶどう山椒”が後2袋しかない・・・・再販してくれないのかな?)


これをお供に、なんだかんだとコーヒー飲んでるから眠れないのか・・?

2017.04.05