昨夜は冷えましたね・・・
夜風が気持ちよくて網戸にしたまま就寝したら、明け方寒くて目が覚めました

今日は昨日までの夏日が嘘のように、爽やかです
ちょっと曇ってますけどね
九州は梅雨入りしたとか?関東の梅雨入りも間もなくかもしれません


キッシュを求めて外出
気が急いてしまって開店時間より早く着いてしまったので、で一休み
スタバキッシュ1
頭の中が、キッシュ一色だったからかつい・・・・
ベーコンとほうれん草のキッシュ
スタバキッシュ2
ベーコンごろごろ入ってるし、玉子たっぷりでふわふわ
コチラはこちらで美味しい

コールドブリュー クリームフロート バレンシア
スタバフロート
スッキリした後味のアイスコーヒー・フロート
“ショット”をプラスしてしまって、ちょっとこれは失敗したかな?
コーヒーが勝ちすぎて、オレンジの風味が消え気味・・・これはそのままのがいい!
次は素直にオリジナルでお願いします


キッシュを食べたので、キッシュを買いに行ってきます!!

2017.06.06 
異常・・・・・クリスマス&年末準備の為
“珍しく”朝からうろちょろしましたが、暖かいを通りこして暑い
午前中からコートが邪魔になる程の暖かさ

一息つこうとスタバに駆け込む
抹茶フラペチーノ
抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ

この時期なら、暖を求めて 温か~いコーヒーをオーダーして然るべきなのに
“フラペチーノ”とはこれ如何に
このヒンヤリ感に救われる~~12月ですのに・・・・・



昨夜の新潟の火事(今も燻ってるようですが)ニュースで見ましたが凄かったですね・・
今日は実家の大宮駅周辺に出向いたのですが
昨夜、大宮駅前でも火事があったようです・・・・
乾燥してますし、こちらも昨夜から強よい風が
他人事と思わず、火の元には注意せねば

2016.12.23 
昨日の気持ちの高ぶりが引かず昨夜はなかなか寝付けず
(自律神経失調か?更年期か?
明け方に、2時間足らずうとうとした位で、今朝はご出勤

それも出勤途中に野暮用出来!!
当初の予定より2時間も早く出掛けないといけない事態

くーっ昨日からのイライラMAX
“きっと今の顔は般若だ・・・・こんな顔で出社出来ない!とりあえず落ち着かんと・・・と
12月9日スタバ1
今日は12月と思えない程暖かかったですよね~
12月なのに、フラペチーノと朝から甘い物~
ストロベリー&クッキーチーズケーキ
12月9日スタバ2
クリスマスキャンドルみたいなチーズケーキ
濃厚ニューヨークチーズケーキにホワイトチョコレートと苺コンフィチュール
苺が甘すぎることなく甘酸っぱさもちゃんと“活きて”いて、濃厚ですが爽やかな後味



過ぎたことに、イライラと拘っていてもなんの解決にもならないし、前進もしない!
嫌な事はさっさと忘れるに限りますよね!!

気分を一新?して出社


『大丈夫ですか?すっごい疲れてません?』



やっぱり寝不足を誤魔化せる歳は過ぎたか・・・・
今日はちゃんと寝よう・・・・

2016.12.09 
久しぶりにでコーヒーブレイク
1104スタバ

“もういい大人ですし、巷のクリスマスムードに流されないのよ
まだ11月になったばっかり~~
でも・・・・・クリスマスソングとか聞いちゃった日には・・・・

買っちゃった・・・・・
クリスマスマグ
2016クリスマスホリデーマグ
カラフルなギフトボックスデザインがパッチワークみたいでカワイイ

私の“弱点”なんでしょうね・・・・・コーヒーカップ・マグカップに弱い
あまり衝動買いはしない?タイプだと思うのですが、マグは弱い
一人暮らしなのに、食器棚コーヒーカップだらけです。。。。。


マグだけでは片手落ち?で、シーズンブレンドが登場してたので
クリスマスブレンド1
クリスマスブレンド・エスプレッソロースト

クリスマスホリデー期間中、コーヒー豆など対象商品を購入すると
クリスマステーブルマットをプレゼントという事で頂きました
クリスマスマット
店頭では3種類から選ぶことが出来るようです
みんな可愛い他の2枚も欲しくなっちゃうじゃん


こうして人々は、否が応でもクリスマス商戦に巻き込まれていくのですね・・・・・

2016.11.04 
本日関東はいきなりの気温急降下です
お布団をまだ“夏仕様”の綿毛布ですが、明け方寒かったです
今日は一日冷房知らずでした

このまま秋になってくれるんでしょうか?
外出先で、久々のSTARBUCKS
メイプル2
ゴールデン メイプル フラペチーノwith キャンディ ウォルナッツ
ホイップクリームにタップリのメイプルクリームです
甘そうですね~
メイプル1
見た目ほど激甘ではないです
カリカリとした胡桃の食感とほろ苦さが『秋』ですね~


2016.09.13