前夜からの寝不足が”祟って” 幼児並?に10時前には記憶が無くなってましたhua-*


お陰でスッキッリ&さっぱり 気持ちよくお寝覚めしゃきんっ


お昼からの予定がえあるので、”控えめにしなくっちゃ・・・・”と思いつつ、お腹は適度に空いてます


      身体に良くないと解かりつつ、ついつい朝食抜いてしまいがちですが

      何故?旅行の時は、しっかり朝ご飯が食べられるか不思議?


朝食はホテルの1F 【カフェテラス・銀木犀】

雪麿Lounge-銀木犀
店内の真ん中には、フラワープール 季節柄”ポインセチア”がぎっしり
白いグランドピアノと鮮やかな対比を見せていました


朝食はお決まりのビッフェ形式です 
内容はこのランクのホテルにしたら及第点だと思います
雪麿Lounge-銀木犀
トレイが給食を思い出させます 懐かしい

日曜日だったからかもしれませんが お子さん連れの家族がちらほら
全館・禁煙ですから、子供さん連れにも重宝されるホテルかもしれません

雪麿Lounge-フルーツタルト



1F奥には、関西で人気のパティシエ・齋藤耕一氏の
【キャトル*フィーユ】

があります


リッツカールトン”繋がり”です










朝ご飯を頂いて、ちょこっとのんびりしたら、チェックアウトの時間です


さてさて、今回は帰宅まで回り道しちゃましたけど、そろそろ【本宅】へ帰ります



2010.12.12 

さて!”気をとりなおして”いきましょキリッ


【自宅】へ”帰る”前の寄り道ホテル 


堂島に今年春オープンした、全館禁煙の”ビジネス?ホテル”

雪麿Lounge-エルセラーン大阪
【ホテル・エルセラーン大阪】 
雪麿Lounge-エルセラーン大阪
真っ白い外観が目立つ、化粧品会社が経営するホテルです

正面玄関を入って、エレベーターを上って2階がフロントになります
外観どうように、白を基調にした清潔感溢れる感じです

アールデコ風?小洒落たソファが置かれてます

フロントデスクにて、チェックイン
『お待ちしておりました。雪麿様』
雪麿Lounge-エルセラーン大阪

カードキーとお部屋の簡単な説明を受けて
『フロア奥のエレベーターをご利用下さい^^』

と言われ、暫し固まる・・・・・・

”あっ!!!そうそうベルマンさんが居ないですね??(??;;”
(最近、ちょこっと贅沢し過ぎで”お部屋へのアテンド”が当然だったので)

雪麿Lounge-エルセラーン大阪
客室へ向かうエレベーターホール脇には、こんなに可愛いイルミネーション
シンデレラのカボチャの馬車みたいです(^ω^)

館内パブリックスペースのBGMは、『オルゴールミュージック』音符が流れてます



パブリックスペースも白を基調に白木を使用してナチュラルテイスト
雪麿Lounge-エルセラーン大阪
カードキーは、電気のキーにもなってます

カードキーをホルダーに挿さないと、お部屋の電気が使えません

今回はツインのシングルユースになります

お部屋に入ると右手の扉はバスルーム
ベットスローやクッションカバーが可愛らしい
雪麿Lounge-エルセラーン大阪
小さいながらもソファーがあるのは嬉しいラブラブ 
デスク脇のスタンド件アクセサリーホルダー?が 可愛らしい

お部屋には、加湿機能付き空気清浄機 これが驚くほど静かです
デスクの上には、大きめのスタンドミラーも設置
お部屋の備品は女性が喜びそうな物が揃ってます
雪麿Lounge-エルセラーン大阪
こういう備品を見るとやっぱり”ビジネス”だなぁ?と思います^^;
無料なお茶パックは1個だけ・・・・

冷蔵庫はあるものの、見事に空っぽ
(ホテル案内に、各フロアのエレベーターホール脇に自販機の案内が入ってます)
飲み物はそちらの自販機か、側にあるコンビニで購入してね・・・ってことですね^^;

スリッパ・・・・『消毒済み』の帯が巻かれてました・・・・使い捨てでは、ないようです
雪麿Lounge-エルセラーン大阪
パジャマ♪ このクラスのホテルにしては着心地良かったです(^ω^)


バスルームです  ユニットバスです 

水量は勢いがよかったので、10分かからず満杯に
バスタブは広くはないですが、深めなので、座るとゆっくり”肩”まで浸かれました
はぁ?ビバノンノン(´v`)
雪麿Lounge-エルセラーン大阪
シャンプー・コンディショナーは、使い切りタイプ
なんと!!歯磨き粉まで使い切りの袋に入ってました!!袋入りの歯磨き粉初めてみたare?*
(でも、美味しかった?です ハーブソルト味で磨き上りのスッキリ)

と手洗い用の石鹸ですが、(写真見辛いですけど)
”お持ち帰り用ビニール袋”が付いてました

確かにね。どんなに小さい石鹸でも、1・2日では使い切れないですしね
なかなかECOなホテルですね





大阪駅からも近いです
私はタクシーを使ってしまいましたけど(1メーター) 徒歩で15分かからないです(多分)
明るい大きな通り沿いも安心
表通りから離れるとか、路地を歩くとなると、昼間はいいけど夜はね・・・・
全館禁煙 お洒落な外観・インテリア お部屋の備品なども

ビジネスホテル というよりは、「レディースホテル」と言った方が”しっくり”くるかもしれませんね
(男性も普通に泊まれます。泊まってました)



直ぐ近くには、コンビニもあります
今回利用しませんでしたが、ホテルの地下にはテナントしていレストランも数店舗入ってます

女性同士・おひとり様でも安心してリーズナブルに利用出来るホテルだと思いますよ

☆ 2011年度版・ミシュランにも掲載されてます




2010.12.12 

雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子

宿泊した 【京王プラザホテル八王子】


エレベーターホールを中心に、南側・北側に

お部屋が配置されてます


八王子駅前に建っているので

南側のお部屋からは、八王子駅がよく見えるのです
雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
眼下に八王子駅の夜景

時折激しい雨の降る夜でした。もう直ぐ終電です。


鉄ちゃん&鉄子ちゃんには嬉しいホテルなのかな?

『トレインビュー・プラン』  電車もありますよ






雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子

勿論、今回も旅のお供達ねこも一緒です


明日の朝一番で、羽田に向かわなくちゃいけません

今夜は、八王子の夜景を見ながら、早目に就寝しましょうhua-*



って、ブロガー魂に火が付いて、気付けばとっくに日付が変ってる
雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子


翌朝・・・・細かい雨が雨が降っていて、

もや?としたお天気・・・・

   そろそろ始発が出発する時間の風景です


お天気がよけれが、富士山富士山も見えるはずなんですけど









羽田発の午前便なので、ここからリムジンバスに乗車します!!


ユーミンの『中央フリーウェイ』音譜に乗って、一路羽田飛行機を目指します!!キリッ

2010.07.11 


雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子今休暇の最初のステイ先はこちら

【京王プラザホテル八王子】


八王子地区、唯一の”シティホテル”といえましょう

(私的には、ドアマン・ベルマンが常駐してないので微妙なとこ)


JR八王子駅前で、便利です


私の”避難場所・ホテル”として重宝してます


ここ3・4年は利用していないですけど

台風や大雪など、電車が止まりそうな時、はお泊りしちゃってました


久しぶりの宿泊となります








フロントでチェックインして、”自分で荷物持って”お部屋へ

雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
ホテルは15階建て、1?6Fまでは、レストランや宴会場
客室は7?14Fまでです(15Fはスカイラウンジ・レストラン)

素泊まりの格安プランを利用しましたが、アサインされたお部屋は最上階の14Fでした

雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
お部屋のキーは、カードキーになります

雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子


扉を開けると、左手にクロゼットとバスルーム
反対側には、大きな姿見

その奥に、デスクとベットが配置されてます


(既に私物がごちゃごちゃと・・・??;)
雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
2年前にリニューアルした
『エグゼクティブ・シングル』を指定

高級ホテルのみならず、
最近ではちょっといいビジネスホテルでも使用される
『シモンズ社』のベットです

翌朝が早く、4時間程しか眠れませんでしたが
しっかり熟睡させてくれた、優秀さです


雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子

デスク周りはこんな感じ



雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子

お一人様用?の湯沸しポット?が懐かしい?


何か”昭和”を感じさせられてしまいます
雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
無料のお茶セット


湯沸しポット脇のドリップコーヒーは有料です



雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
バスルームお風呂


ユニットバスです・・・・


ハンドタオル・ボディタオル・バスタオルが一枚づつ

シングルだから当たり前ですけど


翌朝もお風呂を使う身に、1枚は辛い・・・・

(前夜のちょっと”しとっ”したモノを使いました)

タオルは言えば追加可能だと思いますが

宿泊費(1万きってるので)を考えると

なんとな?く言い出し難い
雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子

シンク周りのアメニティはこんな感じ


可もなく不可もなく・・・・かな?


一番奥の『ボディスポンジ』はちょっと面白かったです


開けて水を含むと、膨らみました

高野豆腐のように・・・・
雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子
シャンプーリンス類は、バスタブ横にボトルで


資生堂の”TUBAKI"と”サボンドール”

ボトルで”ドン!”と置かれているのが意外でした


(使いきりの、小さいパック?だろうなぁ?と思ってたので)


。。。。男性でも”TUBAKI”でいいのかしらね・・?



雪麿Lounge-京王プラザホテル八王子

ナイトシャツ?ではなくて、浴衣・寝巻きでした



久しぶりですわ?寝巻き





寝起きはやっぱり凄いことになってますけどahaha;*

2010.07.11 

お盆休み期間。首都圏は"空いている”と思いきや、これが意外に人出が多いんですよね?


平日なのに”ちょっと一休みしよう♪”なんて、手近なカフェやお店に入ろうとするけど混み込みです。



そんな時意外に「穴場」なのが、ホテルのティールームやラウンジなんですよね。


雪麿Lounge-京王プラザ

先日そんな状況だったので 


【京王プラザホテル・八王子】ロビーラウンジ 



大きいホテルではないので、ラウンジもこじんまりとしてますが


駅前のカフェはどこも満席に近い状態だったので(お昼前なのに!)

ここは、空いてました。(駅近なんですけどね・・・)










雪麿Lounge-京王プラザ
お昼前なのに!ケーキを2個もオーダーしちゃいましたahaha;*
ブルーベリータルトブルーベリー  オペラcake☆☆

あまり期待せずに行ったのですが(失礼)意外に美味しかったです。
雪麿Lounge-京王プラザ
一緒に紅茶をオーダー

ポットサービスではなく、空になると注ぎに来てくれますが
紅茶・・・薄??いちううっ

ミルクピッチャーはまだしも、スティックシュガーは
どうにかして欲しいものです。

曲がりなりにもホテルのロビーなので
使うカップやお皿は統一して欲しいもの・・・






【京王プラザホテル八王子】は"非難場所"的ホテルなんです。
台風とか冬・雪が降った時・・・交通網がマヒした時に、利用するホテルです。

幸いな事にここ数年はお世話になってないんですけどね^^;



2009.08.16