本町・セントレジスを後にして、向かった先は
こちら【チョコレートブティック】です

1_20110303002913.jpg
写真だけですけど、話題になった『プラチナチョコレート』
多分、ホワイトディー用にまだ出てると思いますよ

2_20110303002913.jpg
前回の『抹茶チョコレート』に続き、今回のお勧めは『こちら』

1_20110303000835.jpg
『マロングラッセ』

2_20110303000835.jpg
ちょっと前まで(昭和の時代^^?)は『高級洋菓子』の代表格です!
(昭和の人は、そうですよね?ね?)

子供の頃は大好物のお菓子でしたけど、激・甘い物がが多くて、
1粒食べたら”もうお腹いっぱい”な感じの物が多いのですが
これは、ブランデー?の風味も然る事ながら、
キチンと栗の風味も”活きて”ます!(周りの”砂糖衣”も極薄いです)

こちらも、次回リピート決定品です

2011.03.03 
まだ記憶に新しい?1月末に某TV番組『不可思議探偵団』で、
1粒¥5250 のプラチナチョコレートが紹介されていましたが
(私も過去食べた事があり、確かに美味しいです

が、今回私的”一押し”はこちらです
同じく、チョコレートブティック で取り扱っています
1_20110208145341.jpg
『抹茶チョコレート』
一口サイズのホワイトチョコレートに、高級抹茶が惜しげもなく塗されてます
3_20110208145341.jpg
常温に戻して、”半溶け”位が一番美味しい『食べ頃』です
チョコレート?というよりは、ホントに”お抹茶”をそのまま食べているような感じ
滑らかで、抹茶の香り・ほろ苦さ&程よい甘さと
私・史上 一番!美味しい”抹茶チョコレート”です

(気がつけば、半分量を”一気”に食べてました・・・非情に危険な美味しさです)





そうそう、『13万円の朝食』相変わらず凄いですね~~
でも、朝からオムレツ3個も食べられないし・・・・
同じ金額ならディナーにかけたい!と思うのですけど・・?

でも、いつか”アレンジ”してお願いしてみたい!!と思うこの頃です^^;;



2011.02.08 

さ?て 口直し 口直しnipa*


自分用や親しいお友達用に、おみやプレゼントを色々購入して来ましたnipa*

ニューズレター等のお知らせで、ご存知の方々も多いと思いますけれど


リッツのクリスマスケーキが一番美味しそうですけど、流石にお持ち帰り出来ないので、

持ち帰り&お取り寄せ出来る品々です

雪麿Lounge-クリスマスギフト
クリスマス・アドベントBOX by 【チョコレートブティック】

BOXには、1?25迄の小さい小部屋があります その小部屋に一つづつ
チョコレートブティックやグルメショップのお菓子やマスコットが入っているんです
雪麿Lounge-クリスマスギフト
一日一部屋つづ開けていって、25日当日に全てのプレゼントが手に入る
楽しいギフトボックスですahaha*

待ちきれずに25日まで、全て明けちゃった
最後のお楽しみ 23・24.25日分は内緒 内緒
大人が貰っても嬉しい楽しいプレゼントになると思いますよラブラブ


チョコレートブティックからもう一品
12月のマンスリーチョコレート 洋梨どうぶつの森 です
雪麿Lounge-クリスマスギフト
ジュエリーケースの宝石のように一粒入ったチョコレート
ほんのり甘い洋ナシの香りのする滑らかなガナッシュクリームを
艶やかなチョコレートでコーティング 金箔をあしらってあります

前回購入して虜になった チョコレートマシュマロ
これは絶品です!!カカオの風味が利いた大人のマシュマロです
雪麿Lounge-クリスマスギフト
グルメショップから、ローズキャンディー薔薇
ハートの形も可愛らしい

チョコレートクグロフ by 【グルメショップ】
雪麿Lounge-クリスマスギフト
掌に収まる小さい・小さいチョコレートクグロフ です
星型のチョコレートや銀のアザランでデコレーションされていて クリスマスリースみたいです
このまま、クリスマスツリーのオーナメントとして飾ってしまいたいです
濃厚チョコレートを贅沢に使ってあって、とっても美味しかったですmogumogu*

テイラーズ オブ ハロゲイトのクリスマススパイスティー
雪麿Lounge-クリスマスギフト
ロビーラウンジでも頂ける クリスマス限定のブレンドティーです
カルダモンやジンジャーなどがきいている、身体が温まりそうな紅茶
ロビーラウンジでは、ストレートで頂きましたが
ミルクティーにすると”チャイ”のようで、とっても美味しかったですよ

ロイヤルミルクティージャム

通常のシーズンでさえ、美味しい新作が出ていますが
このクリスマスシーズンは特にですね 食いしん坊さんには堪りません






2010.12.13 

暑い・・・・もう蕩けてしまいそうな程暑いです晴れ 


もう”お中元”は送られてしまった方が多いと思いますけど、サマーギフトに贈られたら嬉しいなぁきゃはっ


        ザ・リッツカールトン・大阪 オリジナルアイスクリーム

雪麿Lounge-アイスクリーム
1Fのブティック(チョコレートブティック)で購入出来ます。
HPのページ ←クリックで、注文ページが表示されます『お取り寄せ』も出来ますよ。

真っ白なカップに、リッツのライオンマークがプリント
フレーバーは6種類。滞在中に3種類を頂きました
(過去のステイも含めて5種類は味見済みmogumogu* 残りはバナナが入ってるから食べられない・・・)
一押しは”カシス” (ショップのスタッフもお勧め)
ジューシーで酸っぱくて、大人のカシスソルベです

カシス マンゴーは、本当にジューシーです
これをカチカチに冷凍庫で固めて、呑めないさんは、炭酸
呑める人なら、スパークリングワイン や シャンパン 注いだら、
お洒落な夏のカクテルが出来上がりそうカクテル


私的に、豆腐もお勧めですしゃきんっ 本当に”豆腐”です
甘いの苦手 なんていう人も”豆腐”と思って食べて下さい”いけます”しゃきんっ
思わずお醤油かけて食べたくなる程、豆腐味です!!


自分用にお取寄せしちゃおうnipa*

2010.07.27 

以前使っていたものが、無くなってしまったので新しい物を購入して来ました


ザ・リッツカールトン・大阪のブティック  で販売されてます

雪麿Lounge-ルームフレグランス
ARCHIPELAGO の ルームフレグランス

100%自然のもので作られたナチュラルなフレグランスです。
日本では取り扱っているお店がまだ少ないようです、ネットショップなどで扱ってるようですね
リッツ・大阪のブティックでは、数年前からルームフレグランスやキャンドルを扱ってます


今回は『SWEET Pea』 スイトピーをイメージした香り

スイトピーの香?ちょっと薄くてイメージがわかないと思うのですが
フローラル系に、洋ナシ?ピーチ?などのフルーツ系をプラスした優しい香りです(-∀-)

細い”竹ひご”を入れて、そこから”毛細管現象”で香りが広がります
竹ひごの本数で、香りを調整出来るのです

先延ばしにしていた部屋の模様替え(一応夏仕様にしてみました)を本日完了
こちらを使いはじめました

大して部屋の中を変えた訳じゃないけれど、香りが変わると何か新鮮ですね音譜






休暇から帰ってきて、この記事upしながら気が付いたのですが
『スイトピー』 私のお誕生日12月28日の誕生花の一つでもありましたラブラブ
花言葉に『ささやかな幸せ』『仄かな喜び』とか
そんなことが訪れるといいなぁ

選ぶのを手伝ってくれたショップのスタッフMさんに、改めて感謝です(^ω^)

2010.07.23