翌朝、朝食のお時間です

ホテルの定番、朝食はビッフェスタイルでした
1Fのレストラン【イル・ぺぺ】
p1_20110818225524.jpg
お部屋に居ても静かだったので、「週末だけど宿泊客少ない・・?」と思ったら
居る居る^^;やっぱり夏休み+お盆だったので、子供連れが沢山!
(いや~何処に隠れてたんだろう?って思う程です)
幸い、そんな煩い賑やかなグループとは離れた隅の席へ案内してくれました
p2_20110818225524.jpg
ホテルエントランス前の遊歩道の街路樹が爽やかな借景になってます
外から見るとこんな感じです
p5.jpg
ビッフェ台は人が凄くて写せませんでした・・・・のでチョイスしたものだけ
p3.jpg
2日分ですよ・・・・まぁ、こんな物かな?という感じですね
(因みに和食・ご飯・お味噌汁・和風の煮物・だし巻き玉子などもありました)
冷たい飲み物はミルク・トマトジュース オレンジジュース(但しフレッシュではない)など
玉子料理2品(オムレツとスクランブル)ソーセージ・ベーコン・ポテトなど
コーヒー・紅茶・焙じ茶
残念だったのは、サラダ・野菜の品数が少ないです・・・
代わり?にマカロニやポテトサラダは大量にありました
(もしかしたら、夏休みですし多少”子供向け”にマイナーチェンジしているかも?)


但し、スタッフのサービスは◎ 朝の挨拶も気持ち良いし
ビッフェ台に並んだ料理が少なくなれば、空かさず新しい物と取り替えて
食事の済んだお皿はサッサと片付けてくれましたし
動きがスムーズで無駄がないです


シーズン中だったので、正直朝から煩い!!(--メ)
で、「明日はルームサービスにしよう!!」と思っていたのが
寝不足祟って、前日とは打って変わって”バタンキュー”(--zzzz
p4.jpg
「お席がいっぱいで、ラウンジにお席ご用意致します」
お料理を持ってくるには、ちょっと離れますが、お陰で翌日は静かに朝ご飯が頂けました





2011.08.19 
休暇最初の夜・ディナー

実は・・・ホテルから程近いフレンチレストランに目を付けていたのですが
陽が暮れても涼しくならないし、昼間ちょっと食べ過ぎたのでホテル内で取ることに

・・・・う~ん、ホテル内のレストランで目を引くお店が正直・・・無い(--;

という事で、ルームサービスをオーダー
品数は豊富 とは言い難いですが、過不足ない位には揃ってます
そして、”便利”なのは、セットメニューがあるのです!
メインを選んで、それに「パンorライス」「サラダ」「スープ」「ドリンク」と好みでチョイス出来る
で、今夜のディナーは
チキンと野菜のカレーライス 
サラダ・スープ・ホットコーヒー付

2-1.jpg
スープは日替わり(ビシソワーズ) サラダのドレッシングは3種類から選べます
流石、ホテルのルームサービス!ちゃんとカレー用・サラダ用・スープ用・コーヒー用と
カトラリーが別々の物が付いてきます
2-3.jpg
カレーは甘口です  後からじわじわスパイシーさが追ってくる感じ
コーヒーはポットにカップ5杯分位がなみなみと
(結構アメリカンなので、夕食後”夜食”と一緒に全て飲み干したら眠れなくなりました・・・・)

ルームサービスとしては、こちらも可也リーズナブルな価格設定です
今回のセットで¥2000程

飲料・レストランに然程魅力が無くても(失礼^^;;)全体的に使い易い設定価格ですね

2011.08.18 
ホテルにステイしたからには、『ラウンジでのティータイム』は欠かせません

早速出向きました 【サロン・ドゥ・カフェ】
2_20110817184735.jpg
ホテルの2Fまで吹き抜けになっているので、2Fのテラスから覗くとこんな感じです
1_20110817184735.jpg
3_20110817184735.jpg
テーブルについて見上げるとこんな感じになります
ラウンジは然程広くないのですが、のびのびした開放感があります

ホテルのティータイム といえば、3段トレイの『アフタヌーンティーセット』を期待してしまいますが
残念(><)こちらには、ありませんでした ので
ドリンク付のケーキセットをオーダー
4_20110817184734.jpg
ホテルメイドのケーキから好みの物をオーダー 
レアチーズケーキとアイスコーヒー
5_20110817184734.jpg
このチーズケーキ GOOD
多分”ゴルゴンゾーラ”が使われていると思うのですが
ブルーの塩気と風味が良い具合です  大人のチーズケーキですね
ブルーは苦手ですが、こうやってお菓子やソースにすると”いい味”出してくるから不思議!
周りのタルト地はビターなココア生地、モノトーンのルックスもシンプルでいいですね
(只・・・ケーキのセロファンは取って置いて欲しかった・・・惜しい)

節電でエアコンの温度がちょっと高めになっていても
一時間近く居ると(居過ぎ^^;)冷えてきちゃって、〆?の1杯
シナモンココア
6_20110817184734.jpg
ビターココアにシナモンの香り、ホイップクリームがたっぷり乗った姿は
どこかレトロな雰囲気ですが、美味


週末だったので、もう少しお客様が居て混雑しているかな?と思いましたが
結構閑散としてました^^;

駅からちょっと離れてますしね・・・『ホテルのラウンジ』としたら可也リーズナブルです

2011.08.17