休暇出発前の寝不足が祟って?
雪麿Lounge-ルームサービス

ディナーから帰って、バスタイムを楽しんだら


即、パタンきゅ?hua-* ぐっすり熟睡出来ましたzZ...*



翌朝は、何時もの出勤時間と変らない位の時間にスッキリお目覚め



雪麿Lounge-神戸朝

薄曇ですけれど、空は明るい

      お天気良くなるのかな?


海からの風が気持ちよい(´ω`)


勿論、お目覚めのバスタイムをたっぷり楽しんで


テラスでモーニングコーヒー珈琲 Wite


”なんて優雅??”と一人満足きゃはっ

雪麿Lounge-神戸朝
早朝は本当に気持ち良い音譜
『これなら、朝食はテラスにセットして貰おうかな(^ω^)
が、7月の太陽晴れは甘くなかった・・・・朝食をお願いした9時頃は、気温がぐんぐん上昇して蒸し暑い

テラスで朝食は秋以降ですね

朝食は、昨夜ディナーを頂いた【ル・クール神戸】か【ルームサービス】どちらかを選べます
今回も【ルームサービス】でお願いしました

和食・洋食から選べますが、今回も洋食を
指定した時間にルームサービスの方が、お部屋に綺麗にセットしてくれます

前回も虜になった、私的に『神戸一美しい&美味しい朝食』だと思います
雪麿Lounge-神戸朝
ル・クール ブレックファスト
雪麿Lounge-神戸朝
フレッシュなジュースや、新鮮なシャキシャキ瑞々しいお野菜
焼き立てパンは好みの物を3種類選べます (クロワッサン・ブリオッシュ・チョコレートデニシュをオーダー)
自家製のコンフィチュールやオリーブオイル
引き立てコーヒーのカフェラテ
食欲を引き立てるビタミンカラー満載の美しい食卓

そして、玉子好きを虜にしたメインデッシュがこちら
播州”初産卵”じゃが芋とベーコンのタルティーヌ
雪麿Lounge-神戸朝
新鮮な玉子が2つ 半熟とろとろ?きゃはっ絶品な玉子料理です
(写真見て、この記事書いてる傍から、お腹が鳴るなる)

雪麿Lounge-神戸朝
そして、またちょっとリクエストしちゃいました


チェックインの際に頂いた、オリジナルハーブティー
本当に美味しくて、もう一度頂きたいとお願いしたら、

『食後にゆっくりお楽しみ下さい』と
ポットでサービスしてくれました

ハイビスカスやローズヒップ
お肌に良さそうなものが沢山入った
オリジナルブレンドティーで本当に美味しいラブラブ



雪麿Lounge-神戸朝
因みに、オンデマンドの映画が見放題な上、無料なんです

(休暇中は一切、TVも新聞も見ません

          ・・・・帰宅したら、Wカップは決勝戦でした^^;)


食後にハーブティーを飲みながら、映画鑑賞


リニューアル版?『リボンの騎士』 フランツ王子が格好良くなってました






本当にのんびり、ゆったり優雅な気持ちにさせてくれるホテルです(^ω^)

特に今回宿泊させて頂いた『プレミアガーデン』は2方向のテラスが広くて開放感抜群です


次回の宿泊も、是非このタイプのお部屋指定でステイしたいな

で、絶対テラスで朝ご飯を食べるのだ!


      もう”自宅”へ帰りたくないなぁ??”自宅”もういいかなぁ??って一瞬なっちゃいましたahaha;*



2010.07.15 


年々物覚えが悪くなっていく、哀しきアラフォーですえーーーん雪麿Lounge-ルクール神戸

美しく美味しいお料理の数々。サーバーさんがキチンと説明してくれますが

食べた傍から、ドンドン記憶が抜け落ちていく・・・・・・

”美味しかったpo*”で終わってしまっては余りに勿体ない

キチンとお料理名も覚えておきたいので


”コピーでよいので、メニューを頂けませんか?”とお願いしたら

→短時間で、綺麗なメニュー表を作って頂けました

日付入りです
雪麿Lounge-ルクール神戸

ビアガーデンビールの季節です


こちらでも、中庭にあるテラス席では

『ワイン&ビールガーデン』ワインビールがオープン


ローケーションもお洒落ですよね?(´v`)



さて、ディナーナイフとフォークの続き
雪麿Lounge-ルクール神戸 スープ


『近海で水揚げされた魚のスープ

    カプチーノ仕立て・木の芽の香』


濃厚な香りのスープ

でも、後味はスッキリなんです

(お野菜も入ってるからかも?)

木の芽の香が、なんとなく和風なスープ


ランチにこのスープとバケットだけでもいいなぁ

っと思えちゃう品です

雪麿Lounge-ルクール神戸 魚料理


『淡路沖で捕れたホウボウのポワレとムース

  キャビアとホウレン草添え

    ヴェルモット酒風味のクリームソース』


白とグリーンの対比が美しい??

そして思わず笑みがこぼれる”キャビア”ahaha*

ムースがコクがあって、滑らかでクリーミー

(我乍らボキャブラリーが貧困で上手く伝えられないのが悔しい)


このムース”お代わり”出来るものならしたい!





次は、本来ならお肉のメインデッシュになります。勿論”神戸牛”でも・・・・牛が苦手(神戸ですのに・・・・)

事前に連絡していたので、代わりのお料理として提示して頂いたのは2品

フランス産鴨マガモorオマール伊勢エビ  究極の選択を迫られました  どちらの捨て難いn?*


悩みに悩んで、こちらを頂きました

雪麿Lounge-ルクール神戸
メイン甲殻類 『オマール海老のロースト アメリケーヌソース』

丸ごと1匹使ったオマールのローストです 贅沢??
オレンジ色のオマールとソース、そしてサフランリゾット
夏!という一皿
身は甘くてぷりぷり音譜サフランのリゾットを海老の旨味を”ギュ”と凝縮させたソースと一緒に頂く
至福(´ω`)

雪麿Lounge-ルクール神戸

最後のお楽しみコースへ


アヴァンデセール


『フロマージュブラン・宮崎マンゴー』


フレッシュチーズのデザート

今が旬の宮崎マンゴーマンゴーとソースで

雪麿Lounge-ルクール神戸
メインデセール


『ミント風味の桃のシブースト

   赤い桃のソルベと共に』


こちらも今が旬の桃桃をたっぷり贅沢に使ったデザート

ふわふわのシブーストに挟まれたとろとろの甘い桃


桃のソルベも甘酸っぱくてとっても美味しかったです

雪麿Lounge-ルクール神戸

最後は、紅茶とプチフール


神戸の夜を、美味しく頂きました

ご馳走さまでしたmogumogu*


魚介類がメインのディナーになりましたが

秋が深まってくると、鴨マガモも登場するそうですよ

フランス産は勿論、地元のものも


次はマガモ目当てに、

宿泊予定を立ててみましょうか?





お食事終わって、お外はすっかり夜の闇 でもライトアップされていてロマンチック(-∀-)

ちょこっと、お散歩して帰りましょう

雪麿Lounge-ルクール神戸
デートスポットですもんね。カップルばっかりですポポッ
お邪魔にならないうちに、お部屋へ退散?



2010.07.15 

昨秋にはランチを頂いて、とても美味しかったので、今宿泊ではディナーを頂きました

雪麿Lounge-ルクール神戸
ラ・スイート神戸 ハーバーランドのメインダイニング
【ル・クール神戸】

ホテル同様、40数席と少ないですが、テーブル間のピッチに余裕があるので
ゆったりとお食事が楽しみめました

レストランは港と中庭に面して総硝子張り
なので
もしかしたら、この夏のディナータイムが一番いいかもれません


雪麿Lounge-ルクール神戸
(写真がヘタで申し訳ないです<(_ _)>)
刻々と変わり行く外の風景を見ながら、お食事を楽しめます

お食事を開始したのは、午後6時、まだ夕方とも言えない青空が広がっていますが
雲が茜色に染まり街灯に火がともり、デザートの頃には、すっかり夕闇です

風景も一緒に、神戸の味覚をたっぷり使った美味しいお料理の数々を頂きましたmogumogu*
雪麿Lounge-ルクール神戸

まずは、食前酒代わりのカクテル

呑めないので、勿論ノンアルコール

ザクロや紅茶がベースの

『神戸物語』カクテル
と名の付いたオリジナルカクテル

雪麿Lounge-ルクール神戸
アミューズブーシュ

『神戸ポークのスモーク』

桜のチップで軽くスモークしてあるそうです
豚というよりは、鶏のササミのような感じ

添えられたハーブ入りのソースも美味しい

雪麿Lounge-ルクール神戸
冷・前菜


『瀬戸内海産海の幸と魚のマリネ
   アニス風味のジュレ添え』

前回の時も思いましたが
地物のお魚類が美味しいのは勿論ですけど
お野菜がとっても美味しいのです

それに彩りが綺麗ですよね?
雪麿Lounge-ルクール神戸
テーブルロール

米粉に雑穀を入れたパン

もっちりとして香ばしい
色もですけど、独特の香りがあるので、ライ麦使ってるのかも?



雪麿Lounge-ルクール神戸


温・前菜
『フォアグラのソテー 
     地元野菜の軽い煮込み』

ドン!と出てきたのは、フォアグラ
メインデッシュの風格ですが、前菜です!

外はカリッ!と内はふんわ?りとろけてます

お野菜の盛り付けも素敵です
写真を見て気付きましたけど、人参にんじん
ちゃんと”頭としっぽ”揃ってます



こちらで使われてる食材の殆どは、地元、瀬戸内海や兵庫・関西近郊で取れたものだそうです
『産地直送』ですから、美味しいはずですね





お料理の間によい頃合を見計らって、ソムリエさん・サーバーさん方が話かけてくれます


なんという事のない話題ですが、そいうサービスも心地良いです


メインそして、お楽しみのデザートは後程

2010.07.14 

昨秋、こちらに宿泊を決めた最大のポイントは、何といってもバスルームお風呂


全室”ジャグジーバス”完備は、お風呂好きさんには、高ポイントですキリッ

雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
キャビネット脇の引き戸を開けると、パウダールームからバスルームへと続きます

ラ・スイート神戸の”優しいところ”は数々あるのですが
お部屋の各扉が基本的に”引き戸”なのです

開け閉めの音が静か というのもありますが
力の弱い か弱い雪麿さん (冗談は置いといてと^^;)
お子さんとか、高齢の方でも力をかけずに開け閉め出来ますね(´ω`)

お部屋の中も、テラスの出入り以外は殆ど段差がありません。バスルームさえもです!!

パウダールームのアメニティはこんな感じです
ダブルシンクです
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
女性には嬉しい、ヘアバンドやゴム・ヘアクリップなど細かいものまで不足なく揃ってます
(一泊位なら、何も持たずにきても不足ないかも?と思うくらいです)
タオル類は、ハンド・ボディ・バスタオルとも4組つつ揃ってます

パウダールームのお隣がバスルームお風呂
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸

まん丸のジャグジーバスです
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
窓が2方向に付いているので、明るいですね
夜はライトアップされたポートタワーを見ながら”ビバノンノン”音譜出来ちゃいます(´v`)

お風呂好きさんは、僅か1泊2日の間に、4回もバスタイムを楽しみましたハート

なんと!!バスルームから直接もう一方東側のテラスへ出ることが出来ます
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
こちらのテラスからの眺めはこんな感じです
(高速道路はおいといてと・・・)入浴後、潮風を感じながら”夕涼み”出来ちゃう訳ですね(^ω^)


遠慮なく?。早速”旅を汗”を流させて貰いました(^ω^)
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
お風呂上りのほかほかお肌に海風が気持ちいい??音譜

陽の高い内から、ジャグジー入ってテラスでバスローブでエビアンエビアン
『頑張った!(何を?とか聞かないで)自分!カンパーイカクテル』って気分です

このままベットで”ごろごろ”しちゃてもいいかなぁ??(´v`)なんてほけ?っと思っていると

脳内の執事さん執事
『そろそろディナーのお時間です』ナイフとフォーク



2010.07.13 

『お待たせ致しました^^』 ルームサービスの方が持ってきてくれたのは

ウェルカムアメニティの数々です



ウェルカムアメニティ 1つ目は、

                 スイーツ&ドリンク 可愛らしい焼き菓子とマカロンマカロン 

雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
ドリンクは、オリジナル・ハーブティー紅茶

雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
このマカロンが、もう絶品

シーズン毎に変わるマカロンは抹茶と苺


抹茶のマカロンはよく扱われる品ですが

ここほどお茶の風味いっぱいのマカロンは頂いた事がない!


お土産に(勿論自分用)購入しようとしましたが


残念ながら、販売はしていないそうです

甘党としては、このマカロンの為だけに宿泊も惜しくはありません


パティシエさん。ブラヴォーラブラブです
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸

              あっ!!貰ってるnani?*

            可愛い子ねこを連れてったからでしょうか?

            (もしかして・・・キッチンから強奪are?*

            生チョコのマカロンも絶品で御座いました








2つ目は、ルームフレグランス 好みのアロマを選んでお部屋で楽しめます

雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
夏らしく、爽やかに『シトラス・ライム』ライム


そして3つ目は、女性限定になりますが、好きなコスメブランドの品を頂けます

選んだのは↓こちら
雪麿Lounge-ラ・スイート神戸
お菓子みたいでしょ?正体は『石鹸』です
パッケージも、凄く可愛らしいです
見た目もそうですが、ほんとにチョコレートみたいな甘い香りがします(´v`)
(お腹空いてたら、ほんとに食べちゃいそう)





2010.07.13