1_20110301182438.jpg
休暇最後の朝です・・・ちょっと薄曇です

2_20110301182439.jpg
朝風呂 大阪の街を見下ろしてのバスタイムもなかなかです
朝食は、因縁のレストランでは”なんだかなぁ~”なので、
ルームサービスでお願いしました

4_20110301182342.jpg
こちらには、『ルームサービス(イン・ルーム・ダイニング)』として
別のスタッフが居るわけではなく、
ルームサービスのセット&サーブもバトラーさんが行います

3_20110301182342.jpg
モーニングコール・サービスのカプチーノ

モーニングのルームサービスのコースは洋食3 和食1コース
他にアラカルトです
今回は、『THE ASTOR』と名のついた洋食コース

5_20110301182343.jpg
フルーツサラダ フレッシュジュース(オレンジをチョイス)
オムレツ(添えにハム・ポテト・マッシュルームソテー)

6_20110301182343.jpg
パン(クロワッサン・デニッシュ・トースト・プチパン)バター・蜂蜜
ジャム2種類は地元・関西のものです

・・・不味くはないんですけど・・・パンは冷えてます~~
(トーストにバターを乗せても溶けないです(><))
フルーツも、見て判ると思うのですが、メロンが乾いてるよ・・・

7_20110301182343.jpg
辛うじて、オムレツはほかほか♪

・・・・多分人手不足なんだと思います・・・バトラーは2フロアに1人づつ
朝食時はオーダー重なると思うので、バトラー1人では対処出来ないんでしょうね
(時間は指定通りでしたけど・・・)

バトラーの人員を増やすか?『ルームサービス』として別部署でスタッフ揃えないと・・・

8_20110301182343.jpg
ホットチョコレート
ポットで温かくていいんですけど・・・
チョコレート”だまだま”になってるのよ・・・・


う~~ん もうちょっと頑張ろうよ(--;


あぁ~~『梅田』で朝ご飯食べればよかったかなぁ とちょっと思ってしまいました










2011.03.02 
グランドデラックスプリミエ”ビューバス” になります
1_20110227175710.jpg
TVの”裏側”がバスルームの位置 こちらのお部屋からは西側の風景が見れます
1_20110227221650.jpg
こちら側もまだ高いビルがないので見晴らしいいですね
2_20110227221650.jpg
3_20110227221650.jpg
時間と共に変わり行く景色を見ながら・・・何度お風入っただろうなぁ~
バスアメニティのバスジェルを入れて、水流を最強!にしてお湯を入れていくと

4_20110227175709.jpg
バブルバスを楽しむことが出来ます

<5_20110227175707.jpg
これでシャンパンでも片手にしたら、完璧なんでしょうね~

バスタブ前面にはTV

3_20110227175709.jpg
構造上、シャワーブースはバスタブのお隣にあります

2_20110227175710.jpg
前回『ヘアブラシが”折りたたみ”の携帯用って・・・・』と言って帰ったら

4_20110227221650.jpg
”IONヘアブラシ”を用意してくれました

お風呂好きこのバスルームは捨てがたい!
もし、次宿泊があるとしたら『プリミエ』指定かも






2011.03.01 
前回宿泊の折、お顔見知りのフロントY嬢に
”デラックスタイプか、ビューバスのプリミエと迷った”
と話していたのを覚えていてくれたのでしょう

6_20110228222944.jpg
今回、アサインしてくれたのは、26Fグランドデラックス・プリミエのお部屋でした
 各客室のレイアウトは【こちら】公式HPで見ることが出来るます 興味のある方はそちらへ

6_20110227173343.jpg
プリミエタイプのお部屋はベットはツインしかないようです

4_20110227173344.jpg
ベット移動可能で間をくっつけてもらって”ハリウッドタイプ”にして貰いました
5_20110227173344.jpg
3_20110227173344.jpg
前回のデラックスタイプのお部屋とは異なりますが
L字型のソファ お部屋は北西?方向、お部屋の真下には、『御堂筋』

2_20110228222945.jpg
1_20110228222945.jpg
そして”正面”には『梅田』の風景が望めます
Y嬢のご配慮、感謝致します(^^;; 因みに夜景はこんな感じです

4_20110228222945.jpg
3_20110228222945.jpg
そして、ターンダウン時 ”一応”リピーター扱い?って事でしょうか?

5_20110228222944.jpg
5_20110227221649.jpg
“副総支配人”からの手書きのメッセージカードとプレゼント?

6_20110227221649.jpg
箱の中身は、チョコレートでした


相変わらずベットの寝心地は最高ですこの日も小学生並に夜10時に就寝、朝までぐっすりだったんですけどね・・・・

只、26Fなのに、下の信号の音”ぴよぴよ”とかパトカーのサイレンの音が微かに聞えるんです
(前のグランドデラックスの時もそうでしたけど・・・)
これには、ちょっとビックリです・・・リッツでは無かった事なので・・・・
ちょっと神経質な人なら、耳についちゃうかもしれません・・?




  次は、プリミエの最大の特徴”ビューバス”を覗いてみましょう







2011.02.28 

1_20110227173346.jpg
一度『第二の自宅』を”外”から眺めてみたい!と思っていましたが
『ここ』からとは、思いもしませんでした

2_20110227173345.jpg
再び 本町・The St,Regis Osaka
に来ちゃってます・・・・

2011.02.27 
チェックアウト時に、ボストンバックを宅急便で自宅へ送る手配をお願いしたら
『宅配専用の袋にお入れして、送らせて頂きますね』
とバトラー氏

届いたバックは、こんな宅配専用バックに入れられてました!
2_20110211161149.jpg
『ST REGIS』とロゴ入りの袋

今までのホテルで『宅配用袋』って各運送会社のビニール袋だったので
この袋にはちょっとビックリですね
  袋 というよりは、バックと言っていい作り

これが結構しっかりしていて、一回での使い捨てには勿体無さ過ぎる!!
でも、セントレジス以外では使えない・・・・
   他所のホテルに宿泊するのに”これ”で送ったら
   凄い”嫌味”ですよね~^^;



でも・・・・私的に宅配袋作る前に、パジャマ!作って欲しい

2011.02.11