以前のブログから、地味~~にファンがいてくれたコーナーです

お待たせ致しました^^; 復活です!
(と言います、私がさぼってただけですけど)


実は、我が家の夕食は5年程前から”父”が作ってます
365日殆ど毎日!因みに、毎年のお正月のおせち料理も父作で御座います

修行?5年では”まだまだ”ひよっ子でしょうけど、我が家の専属・料理長で御座います

70過ぎましたが、新人?料理長が愛情込めて家族に作ってくれる”ご飯”を
娘(って歳では最早ないですが)がこっそり撮って、世間様に公表してしまうコーナーです^^;


スーパームーンの今夜のメインディッシュはこちら
1_20110319224257.jpg
【鶏肉の和風メンチカツ】
今宵のスーパームーンのようにまん丸なメンチカツです
(メンチカツに和風?とか洋風?とかあるんですかね・・?)
2_20110319224256.jpg
鶏肉・長ネギ・椎茸・独活・大葉が入ってます”つなぎ”に、木綿豆腐(半丁)
ポン酢を少し♪美味しい(*^0^*)
3_20110319224255.jpg
【もやしとキャベツの三杯酢】【独活の山葵マヨネーズ和え】
【独活】美味しいですよね~♪酢の物に良し!天麩羅にして良し!
シャキシャキの歯ざわりと、ほんのりした苦味が春の味ですよね~(=⌒▽⌒=)


料理長の料理の腕は確実に上っていってるのに
私の写真のテクニックは一向に進歩しないのが哀しい現実・・・(;´Д`)






”問題”のスーパームーン 本日の午後7時頃、自室から撮影
4_20110319224254.jpg
別段、変わりない綺麗な満月です^^(悪さしなさそうですよね?)



2011.03.19 
久しぶり、『料理長』の一品更新です


もう後ちょっとで今年2010年が終わりますね・・・・

一年の毒素というか”つけ”を払わされているのでしょうか

風邪・・・又ぶり返しました
珍しく大掃除・・・なんて張り切ったからかなぁ・・・
喉も関節の痛い・・・病院はもうお休みに入っているので
結局一日、ベットの中・・・年越し風邪です 我乍ら情けない

でも、しっかり『年越し蕎麦』食べました
1
料理長作・『鉄火蕎麦』
マグロの漬けと大根おろしがのってます


では、皆様。風邪などひかれませんように
         良いお年を

2010.12.31 

今日は【父の日おとうさんでした    (親不孝な娘?(って歳じゃないけど)すっかり・・・・・)


父の日の夕ご飯ですが、 料理長シェフ(=父)が作りましたahaha;*

雪麿Lounge-0620
【ミートボールカレーカレーライス大盛り
トマトベースの甘口 ミートボールとマッシュルーム・人参・林檎
お子様が喜びそうなカレーでした(´v`)

そして、
【温玉サラダ】
雪麿Lounge-0620
温玉を割ると、半熟玉子がとろ???り音譜・・・・・・・あれnani?*固ゆで
温玉を作るのは難しいんですよね?

仕事が遅番で遅くなっちゃいましたけど、どちらも美味しく頂きました
ご馳走様でしたmogumogu*


近々、不肖の娘(って歳じゃないけど)が、腕をふるおうじゃありませんか!!
ここだけの話・・・・・栄養士と教員免許は持ってます・・・最早、ペーパーですけど^^;

初心に却って、キャベツのみじん切りからキリッ

2010.06.20 

梅雨入りした途端に、夏日が続いてます・・・・・ちょっとかなりバテ気味ですはぁ?


夏本番はまだこれからなのに、今年の夏を乗り切れるか心配です

雪麿Lounge-0617
ちょっとグリンピース多めグリンピーストマトトマトとの色合いがちょっとイタリアンチック?

流石?料理長!!夏バテには『お酢』がいいんですよね?きゃはっ


明日からは、梅雨らしいお天気に戻るらしいですね・・・・
蒸し暑くて嫌んなっちゃいます



お酢飲んで?頑張りましょうahaha;*

2010.06.17 

昨夜の夕ご飯で??す。 思いっきり『残業』でした・・・・はぁ?


帰宅したのは、11時近く・・・・折角作ってくれたのに、食べないのは申し訳ないので、

昨夜は、”おかず”だけ食べて寝ました・・(本当は夜9時以降は食べちゃダメなんですよね?)

雪麿Lounge-0615
中のポテトサラダも料理長作です・・・・我父ながら、凄いです
(私とか母は、絶対出来合いのモノ買ってきちゃいますね!)



という訳で・・・・今日も残業決定!!(お昼も食べられなくて、今ちょこっと休憩中珈琲 Wite

夕ご飯、今日はちゃんと食べたいなぁ?


もうね・・・・こんな事を愚痴るのは嫌だけど、お休み前後に必ず『具合悪くなって・・・・』
って休む子が居るのよ最近・・・・

疑うのはよくない事だけど、『本当に病欠か?・・・。都合よすぎないか?昨日元気だっだじゃん』ってね・・・・
その子は明日から2連休取ってるんですわ・・・今日いれて3連休・・・怪しい

2010.06.16